GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

みんなのうた 06.02.02(木) No.153

「ねずみは米がすき」

歌:美山加恋
作詞・作曲:楊臣剛
日本語詞:枯堂夏子
編曲:安部潤
絵:松本晴夫
http://www.nhk.or.jp/minna/



美山加恋ちゃんのログ
「ねぇ、私のこと好きですか?」
「聞いてみたいのに、聞けないな」
絵のネズミから美山加恋ちゃんに変身。
首をふりふり、髪を整える。
後ろ手に腕を組む。
三日月に座って歌をうたう。
窓から室内をのぞく。
窓辺に頬づえをついてニコリ。



美山加恋ちゃんのプロフィール
名前:美山加恋(みやまかれん)
生年月日:1996年12月12日
サイズ:T126cm/W20kg/
血液型:AB型
星座:いて座
出身地:東京都
特技:ハワイアンフラダンス/テニス/
所属: 劇団東俳T-プロジェクト
http://www.g-tohai.co.jp/person/karen.htm



感想
待ち待ちわびたよ。美山加恋ちゃん、とってもかわいいな。(o*´∀`)o



追記:06.02.04(土)
歌詞の部分を削除しました。
著作保護に関する法規につきましては、第1に著作権法第1条にもとづき一定の著作者に不利益が生じないように、できうる限り考慮させていただいて当サイトを運営しています。第2に引用に関しましては、同32条にしたがってこれを行うようにしています。並びに同1条の“文化の発展”を大きく尊重しています。
ですがそのことについて、このサイトで議論を深めるつもりはもうとうありませんので、歌詞の部分を削除させていただきました。
経緯につきましては、2006年2月4日(土)の日記とそのコメント欄を参照ください。



「ねずみは米がすき」のCD

「ねずみは米がすき」
美山加恋
ねずみは米がすき
作詞・作曲:楊臣剛
日本語詞:枯堂夏子
編曲:安部潤


メディア:CD (2006/02/22)
メーカー:スイート・ベイジル
売上ランキング:音楽で170,847位
価格:¥1,000(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10