GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

2時ピタッ! 06.07.19(水) No.161 (`・ω・´)

「Kidsが解決!オトナの悩み相談室」

出演:川粼優希(6年生)/あいり(6年生)/れな(4年生)/まりあ(3年生)/



ログ
Q.『小学校5年生の娘の習い事にお金がかかるので数を減らしたいが言い出せずに困っている』
(VTR)
レオタード。
体操の練習。


(スタジオ)
あいり:「習い事っていうのはもともと自分の能力を上げるっていうものなんですよ、だからー、習い事は大切」
川粼優希:「楽しいやつだったら辞めたくないですね」
川粼優希:「でも新しいのをー、加えてくれるなら」
司会:「でもそれだと金額あまり変わらないな」
川粼優希:「あ、でも大丈夫です、安いのを探すんです」
司会:「まりあちゃんは、右脳教育っていうのに通ってるんだって?」
まりあ:「はい」


(VTR)
まりあ:指で文章をなぞる。


(スタジオ)
まりあ:「役に立ってるのもあるけど、役立たないものもあります」
Q.習っていると役立つなぁって思うものは何?
川粼優希:「運動系と音楽系だと思います」
川粼優希「小さいころのうちに体鍛えておくとー、なんか大きくなってから病気しないとか、なんかスタイルよくなるとか、ってあるし、大人になってからバレエ始める人もいるけど大抵体形気にしてレオタード着たくないとか言う人多い」
Q.習い事をやめないで済む方法っていうのはないのかな?
あいり:「やっぱー、お母さんとかー、お父さんとか、一番お金を使いそうじゃない、なんか、ファッションとか」
あいり:「え、でももし本当に子どものこと考えてるんだったら習い事減らせとか言わないと思う」
川粼優希:「だったら洗濯機をさー、しょうがないから昔みたいに手でゴシゴシしかないんじゃない?」
Q.釤反抗期釤の子どもへの接し方とは?
川粼優希:「でも反抗期だったらやっぱり正直に怒んなきゃ−、怒んないと子どもも、あー反抗期していいんだとか思い込んで余計反抗期になるし」
あいり:「絶対反抗期だからって甘やかしちゃいけないの子どもは」
あいり:「いつでも厳しくしなきゃいけないの」
Q.君たちは反抗するの?
川粼優希:「あのー、反抗すると怒られるから、反抗はしない方がいいなと思うから反抗はあんまりしません」
川粼優希:「親のありがたみっていうのを分からせてあげたほうがー、反抗期が直ると思います」
あいり:「この際はっきり言った方が一番いいんだって」
れな:「いくら反抗期でもビシッとそういうときは言わないと」
全員:「ありがとうございましたー」



川粼優希ちゃんのプロフィール
名前:川粼優希(かわさきゆうき)
生年月日:1995年1月14日生
サイズ:T140/B69/W54/H70/S22.0/
特技:伝記(偉人の研究)/ものまね/
所属:J-beans(ジェイビーンズ)
http://www.j-beans.com/kawasaki_yuuki.html
http://j-beans.ciao.jp/kawasaki_yuuki.html

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10