GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

2時ピタッ! 06.08.09(水) No.162

「Kidsが解決!オトナの悩み相談室」

出演:川粼優希(6年生)/あいり(6年生)/れな(4年生)/



ログ
『小学6年生の娘におこづかいの値上げを要求されて困っている』
(スタジオ)
川粼優希:ピンク色のベアトップにピンク色のスカート。
あいり:水色のキャミソールに白のハーフパンツ。
れな:水色のノースリーブ。
Q.お小遣いはいくらもらってる?
れな:「月とか決まってないんでー、すっごい少ないですよ」
れな:れなちゃんの妹りな、るな、ろなちゃんの写真。
れな:「お手伝い1回5円でー」
れな:「お金を稼ぐ苦労も知らなくてー、1ヶ月にー、何回とかそういうのは、あのー、お金を稼ぐだけー、どんだけ苦労してるかっていうのを知らないからって言って、ででー、お手伝い1回5円」
れな:「もう精一杯ですよ〜」(>_<)
れな:「月1000円なんて、もう贅沢すぎますよ!」
川粼優希・あいり:挙手。
あいり:「5000円」
あいり:「私は全然使ってないし、1万円貯まったら1万円使うっていうのもやだから、私は1万円貯まったらちゃんと貯金してる」
あいり:「やだ」
あいり:「安心感」
あいり:「ん〜だめ〜」
あいり:「友達と遊ぶときかー、おそろ買ったりするときとか、自分のなんか買うときとか、それぐらい」
れな:「はぁ…」
れな:「なんか1個買ったらほとんどなくなっちゃうんだよねー」
れな:「そんなの楽してもらってるのと一緒だよ」
川粼優希:「ウチ的には別に、1000円でもいいと自分のお小遣いいいと思ってるんですよ」
川粼優希:「無駄使いっていうのは嫌やだからー、私的には5000円とかはもらいたくないな、私的に、無駄使いしちゃう可能性あるしー、何より私お金ってあんまり好きじゃない」
川粼優希:「愛とお金どっちを選ぶって言われたら愛かな」
あいり:「もし500円だったらー、プリクラ1回しか撮れないの!」
あいり:「同級生もいっぱい行ってますよ、そこ」
れな:「ゲームセンターに行っちゃいけないの!子どもだけでー、危ないでしょ!」


(VTR)
子役:キッズケータイをぽちぽち。
子役:『子どものおこづかい練習帳』を熱読。


(スタジオ)
川粼優希:「私はお小遣い帳をつけろって言われてるからー、大抵わかっています」
川粼優希:「たとえば友達と出かけてプリクラとか、アクセサリー買ったりとか、キーホルダーお揃いで買ったとかシール買ったりとかでー、ちゃんとそれもお小遣い帳書いてるから」
川粼優希:「私は貯金」
あいり:「私も貯金」
川粼優希:「お小遣い帳書かせてみたら?」
全員:「ありがとうございましたー」



川粼優希ちゃんのプロフィール
名前:川粼優希(かわさきゆうき)
生年月日:1995年1月14日生
サイズ:T140/B69/W54/H70/S22.0/
特技:伝記(偉人の研究)/ものまね/
所属:J-beans(ジェイビーンズ)
http://www.j-beans.com/kawasaki_yuuki.html
http://j-beans.ciao.jp/kawasaki_yuuki.html

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10