GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

天てれMAX 06.10.23(月) No.165

「新ユゲデール物語・惑星ホラナプトラ#1」

出演:篠原愛実木内梨生奈渡邊エリー
脚本:森


ログ
(コントロールルーム)
篠原愛実:「どうするのよー!壊れちゃったじゃない!」


(ホラナプトラ博物館・宇宙の大秘法展)
篠原愛実:「それより、この建物何かしら?」


(鉄とサブの工場)
木内梨生奈:「こーんなにおいしいバーベキューを食べずに、寝てるなんて、ほかのみんなは、もったいないなー」


(ホラナプトラ博物館・宇宙の大秘法展)
篠原愛実:「あのー、あれ値札ついてるんですけど」


(ホラナプトラ博物館・知恵の間)
篠原愛実:「って、何よこれ、まるでクイズ番組じゃ…」


「放課後コロシアム・うまとびパス7」

出演:伊倉愛美/ファイヤーガールズ/
場所:神奈川県横浜市磯子区久木町


伊倉愛美ちゃんのログ
体操服。ピンク色のハチマキ。ツーテール
「はーい、愛美です」
「愛美、行ってきまーす、ヒヒーン♪」
記録37秒25。


「ハーフミニッツショー」

出演:笹原拓巳
テーマ:「なぞなぞ/動物園」


「おしえて!お宝鑑定人」

出演:篠原愛実橋本甜歌
お宝:「ビードロ(おもちゃの楽器)」


ログ
篠原愛実:「なんでもできますよ、何でも知ってます」
篠原愛実:「これあの2年ぐらい前に、理科室で見ました」
橋本甜歌:「最初さー、科学を作った人って誰だっけ?」
篠原愛実:「ベートーベンじゃなくてなんだっけ」
橋本甜歌:「ブッシュじゃなくてあの」
篠原愛実:「エジソン!」
橋本甜歌:「あー!」
橋本甜歌ビードロをくわえて吹く。
全員:「花びん!」
橋本甜歌ビードロをくわえて吹く。


「やたら★めったら地球未来研究所」

出演:篠原愛実藤本七海細川藍細田羅夢加藤ジーナ
問題:「片づけ」


ログ
(地球未来研究所)
全員:「ラジャー!」
藤本七海:「所長!自分に酔う人に、効果があるという酔い止め薬の研究ですが、いよいよ大詰めです」
細田羅夢:「らむぅー、どうして選ばれるか、わかんなーい」
細川藍:「所長、たまごが先か、ニワトリが先か、という問題について、実証データの報告締め切りが迫っています」
加藤ジーナ:「うーん、迷いますねー、所長なら、どっちから?」
篠原愛実:「はっきり言って、片づけは地球の未来にとって、大きな問題であると思われます」
加藤ジーナ:「私はよくお母さんに言われるんですけど、『片づけろよ』って言われるんですけど」
藤本七海:「私物が散らかってるときは自分から片づけるけど、お母さんと、家族と、自分が使ってるものが、一緒に散らかってたら、ちょっと」
藤本七海:「ちょっと、おいといてもいいかなみたいな感じで、お母さんから『あれ?片付けたら』って言われたら、『あー、片づけるわー』って」


(Q.なぜ片づけない?)
篠原愛実:「散らかしておくと、全部が取りやすくなるんですよ」
藤本七海:「変ちゃうやんか別にー」
篠原愛実:「こう考えればいいの、宝探しだよ」川*`・∀・)/
細田羅夢:「見た目が汚ければ、ちょっとなんか、自分の心もなんかいやになる」
篠原愛実:「言っちゃいますけどー、私、自分で片づけないんですよ」
篠原愛実:「片づけたくないんですよ」
篠原愛実:「片づいちゃってるとイライラしてくるんですけどー」
篠原愛実:「え〜」ioi


(体験実技)
篠原愛実藤本七海:片づけに挑戦。
藤本七海:「楽しかった」
篠原愛実:「早く終わりました」
篠原愛実:「ティッシュとか入れるんです」
篠原愛実:「いいじゃん、海みたいでいいじゃん」


(Q.楽しくやるには?)
加藤ジーナ:「歌を作ったらいい」
加藤ジーナ:「まず使ってないものを〜、あそこの2番目の引き出しに入れて〜♪」
細田羅夢:「たとえば、3時のおやつのことを考えるとか」
細田羅夢:「ご褒美とかのことを考える」
藤本七海:「私の場合は、いつも、白馬に乗った王子さまが来ると思ってがんばるやるんです」
篠原愛実:「やっぱり楽しむには、遊び感覚でやるんですよ」


(研究の成果)


「お便り大募集!」

出演/篠原愛実細川藍渡邊エリー加藤ジーナ


細川藍ちゃんのログ
「魔女っ子アイーンだよー、魔法を使っちゃうよ、ホイッ」
「ホイッ」
「あて先は、このあとすぐ」


「エンディングMTK・Friends & Dreams」

初回放送日:06.10.10(火)
歌:木内江莉大木梓彩橋本甜歌伊倉愛美一木有海細川藍加藤ジーナ
作詞:IZUMI/KUMI/
作曲:RYU
演奏:Yum!Yum!ORANGE

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10