GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

東京少女大政絢#1 08.07.05(土)

「幸福荘ものがたり」

出演:大政絢(水垣絢役)/真下玲奈松尾寧夏
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ/小板洋司/
監督::鈴木浩介
脚本:中江有里
撮影:近江正彦
照明:佐川司
音楽:遠藤浩二
主題歌:「トウキョウノウタ」大政絢
http://w3.bs-i.co.jp/tokyogirl/



ログ
(OP)


(ナレーション)
大政絢:「私はこれまでウソばかり書いてきた、今日から、本当のことを書く、私自身の物語、ノンフィクションだ」


(路地)
大政絢:「幸福荘…」
大政絢:「今いきます!」


(部屋)
大政絢:「うん、いい感じ」


(路地)
大政絢:「明日、ゴミ出そうかと思って、ここに」


(玄関)
大政絢:「なんか、すっごい年の差カップルぅと、私は1人でつぶやいた」


(部屋)
大政絢:「ケンカ?まさか、DV?」
大政絢:「私、未成年なんで」
大政絢:「運?だから幸せ荘なんですか?」


(朝・路地)
高校生役:「おはよー」


(部屋)
大政絢:「どなたですかー」


(玄関)
大政絢:「いらないです」
大政絢:「ありがとうございます」
大政絢:「今日って、何曜日でしたっけ」


(ナレーション)
大政絢:「こんな生活をしていると、自分がダメな人間に思えてくる」


(部屋)
大政絢:「どうやったら人気出るんだろ」


(ナレーション)
大政絢:「世の中は、私がいなくても、確実に動いているのだ」


(部屋)
大政絢:「はーい」


(志摩の部屋)
大政絢:「どうぞ」
大政絢:「髪の毛、今日は赤くないんですね」
大政絢:「気分がいいって、何かいいことあったんですか?」
大政絢:「“はっぴーうぇでいんぐのーと”って、なんですか?」
大政絢:「自分の幸せのかたちかー」


(イメージ・志摩の部屋)
大政絢:「シマさん、現実の悪いことばかりじゃないから、元気出してください、私だって、学校で友達とうまく行かなくて、ここに来たんです、長い目で見ればたいしたことじゃないですから」


(志摩の部屋)
大政絢:「はい、ありがとうございます、いいヒントになりました」


(CM)


(夢)
真下玲奈:「絢のウソつき何よこの小説!」
松尾寧夏:「よくもこんなウソばっかり書けるよね」
大政絢:「ちょっと待って!」
大政絢:「違う、違うってば、ウソじゃない、ウソじゃないの!」


(ナレーション)
大政絢:「最初はウソをつく気なんてなかった」


(部屋)
大政絢:「え、本当に、小説が現実になってる」


(ナレーション)
大政絢:「男に振られ、仕事をなくし、酔っているシマさんはかわいそうだ、それに比べれば、私は幸せかもしれない」


(イメージ・志摩の部屋)
大政絢:「シマさん、ドラマのヒロインはね、こういう試練を乗り越えて、幸せになるのが定番なんですよ」


(志摩の部屋)
大政絢:「やったー、念願の第1位、これで私も、新進気鋭の女子高生作家だ」
大政絢:「シマさんをどんどん不幸にしちゃおう、徹底的に不幸に」
大政絢:「友達です」
大政絢:「ウソじゃありませんって」


(部屋)
大政絢:「赤って、元気が出る色だね」
大政絢:「お出かけで…」


(部屋)
大政絢:「なんで、なんでー?もっとドラマチックに書かなきゃ、不幸に…、不幸に…」


(部屋)
大政絢:「私はー、シマさんみたいに失恋とか経験ないですけど、友達からはウソつきとか言われて結構傷ついたんですよ」
大政絢:「私、小さいころから、小説家になるのが夢だったんです、だから私、こうなりたいっていう理想を書いたら、それを本気にした友達から、ウソつき呼ばわりされて」
大政絢:「でも私、気にしていません、それくらいの試練、乗り越えて行かないと、幸せになれませんからね」
大政絢:「いや、そんなつもりじゃないんです」
大政絢:「あのー、これは現実なんでしょうか、なんだか、頭が混乱しててよくわかんないんですけど」


(ナレーション)
大政絢:「シマさんがどんなことがあっても明るく、幸せに見えたのは、自分の幸せを知っているからかもしれない」


(部屋)
大政絢:「私は、わかってない」
大政絢:赤色のスプレーを壁に吹きつける。


(路地)
大政絢:水色のワンピースにベージュ色のスカート。茶色の水玉柄ニーソックス。
大政絢:「シマさん」
大政絢:「いろいろ、お世話になりました」
大政絢:「どうして知ってるんですか」


(ナレーション)
大政絢:「こうして私は、幸福荘をあとにした、私は今、幸せなんだろうか、まだよくわからない、でもほんの少しだけ、幸せに近づいた気がする」


(ED)


(CM)


(次回予告)



大政絢のプロフィール
水垣絢役。
名前:大政絢(おおまさあや)
生年月日:1991年2月4日
サイズ:T164cm
血液型:O型
出身地:北海道
特技:テニス
趣味:カラオケ/プリクラ/
所属:スターダストプロモーション
http://www.stardust.co.jp/
http://www2.stardust.co.jp/rooms/section4/file/ohmasa/index.html
http://star-studio.jp/aya/
http://mycasty.jp/stardust_aya/

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10