GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

誤って録画した番組を削除

今週の10月10日(月)から本日10月16(日)までにかけて録画した一週間分の全番組を、操作ミスの連続により間違ってすっきり削除してしまった…。


まずは操作ミスで16対9と4対3が混在してしまった録画ファイルを作成。
そのファイルを直接削除しようとして、さっそく操作を誤りごみ箱へ。
それじゃあと思い、ごみ箱フォルダにもぐってそのファイルを削除しようとしたら、続いて誤り『ごみ箱を空にする』を選択。
ごみ箱を空にするむねの警告が出るも、一点の迷いもなく最速で『はい』を選んで決定。


「ごみ箱を空にしています。電源を切ったりコンセントを抜いたりしないでください。」


嗚呼無情。
とっさにコンセントを抜こうかとさえ考えました。
ここ一番のヒューマンエラーの連続により、丸々1週間分の録画した番組をすっきり削除してしまいました。


そのとき思わず「あっ!」と声を上げながら、普通にピノコみたくのアッチョンブリケなポーズで固まり、続けてムンク「叫び」そのもののような姿勢で崩れ落ちました。
とてもわかりやすい悲劇の終幕のようでした。


普段より録画して編集した番組のプレイリストは、日曜日の深夜に1週間分まとめてオリジナルタイトルにしているのですが、その作業を半日前にして、遭えなくごみ箱を空にしてしまいました。


レコーダーからHDDを取り出して復元すればいいような気もするけど、めんどっちいのでここは一発諦めることにします。



復旧できなかった番組のメモ
仮面ライダーフォーゼ#7 11.10.16(日)
土曜ドラマスペシャ神様の女房#3(終) 11.10.15(土)
世界体操 東京2011 11.10.15(土)
ハッピーMusic 11.10.15(土)
中学生日記「発掘!全国“ナイ中”図鑑(2)」 11.10.14(金)
木曜劇場 蜜の味〜A Taste Of Honey〜#1 11.10.13(木)
世界体操 東京2011 11.10.13(木)
水曜ドラマ 家政婦のミタ#1 11.10.12(水)
Rの法則#20「高校生のこだわり 制服編」 11.10.12(水)
大!天てれ 11.10.12(水)
世界体操 東京2011 11.10.11(火)
エースコック スープはるさめ 11.10.11(火)
HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ-#1 11.10.11(火)
すイエんサー#22「どうして飲み物を飲んだあとに『あ〜』って言っちゃうの〜?」 11.10.11(火)
大!天てれ 11.10.11(火)
テストの花道#23「頭フル回転シリーズその6 自分を伝える」 11.10.10(月)
大!天てれ 11.10.10(月)
かんさい特集ドラマ やさしい花 11.10.10(月)
第78回NHK全国学校音楽コンクール 11.10.10(月)(半分復旧)
OXY DANCE BATTLE 2011 with HEADHUNTER 11.10.10(月)

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10