GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

土曜プレミアム・スペシャルドラマ 一休さん 12.06.30(土) No.238

出演:小林星蘭(さよ役)/小西舞優(女の子役)/二宮星(おゆき=ニセ一休役)/未来穂香(桔梗屋弥生役)/本間理紗/広山詞葉/ほか
プロデューサー:吉田豪/水野綾子/浅野澄美/
原作:東映アニメーション
演出:樹下直美
脚本:高橋ナツコ
主題歌:「みんなの一休さん一休さんとCO.Boys
http://www.fujitv.co.jp/ikkyu-san/


「第一幕」

ログ
(ナレーション)
さよ役:「一休さーん!」


(路地)
桔梗屋弥生役:「ふふ、困ってる困ってる」
桔梗屋弥生役:「さすがお父さま、商いさせたら天下一ね」
桔梗屋弥生役:「よってらっしゃい見てらっしゃい」
さよ役:「ほら見て。みんな橋を渡れなくて困ってるの」
桔梗屋弥生役:「さすがお父さま。洒落を言わせても、天下一ね」
桔梗屋弥生役:「はあ?」
桔梗屋弥生役:「何するのよ、一休さん
桔梗屋弥生役:「そうよね、お父さま」
桔梗屋弥生役:「悔しい!またしてもやられたわ」


(寺)
さよ役:「一休さん一休さん
さよ役:「門の前に、一休さんのお知恵を借りたいって人が、大勢集まってて」


(庭)
桔梗屋弥生役:「ちょっとごめんなさいね」
桔梗屋弥生役:「さっ、一休さん、お土産よー」
桔梗屋弥生役:「行きましょう、一休さん
桔梗屋弥生役:「悔しい!」
さよ役:「一休さんのとんちは、弱いものの味方だもん。ねー」


(廊下)
さよ役:「蜷川様、どうぞ」


(夜・庭)
さよ役:「蜷川様」
さよ役:「あのてるてる坊主。一休さんの母上なんですよ」
さよ役:「それじゃあ蜷川様、おやすみなさい」
さよ役:「新右衛門さん、おやすみなさい」


(庭)
さよ役:「おっほん。なーらよろしい。おさよと遊んでらっしゃい」
さよ役:「あったりー!」
さよ役:「見て見てー」


(庭)
桔梗屋弥生役:「みなさんご機嫌よろしゅう」


(部屋)
桔梗屋弥生役:「というわけだからみなさん、くれぐれも食べたりしないようにね」
桔梗屋弥生役:「壊したりしたら大変よ」


(廊下)
桔梗屋弥生役:「一休さん桔梗屋さんたちをお連れしましたよ」


(部屋)
桔梗屋弥生役:「なんなの?」


(廊下)
桔梗屋弥生役:「またやられたわ!」


(庭)
さよ役:「一休さん
さよ役:「てるてる坊主がいなくなってたから、もう一休さん、戻ってこないかと思って」(;_;)
さよ役:「お帰りなさい。一休さん


「第二幕」

ログ
(路地)
桔梗屋弥生役:「おいしいおいしいおまんじゅうですよー」
桔梗屋弥生役:「もーう」
桔梗屋弥生役:「お父さま、それを言うなら一休まんじゅうでしょ」


(路地)
さよ役:「キャー!」
さよ役:「はい、とても」
さよ役:「一休さんが助けてくれなかったらきっとヘビに噛まれていました」


(庭)
さよ役:「おじいが…」


(庭)
さよ役:「お父、お母、さよは、くじけません。涙は見せません。一休たちみたいに、精進します。だからおじいを助けてください」
さよ役:「一休さんのマネしちゃった。ごめんね。このてるてる坊主は、一休さんの母上なのに」
さよ役:「一休さん…」(;_;)
さよ役:「おじいね、本当は辛いはずなのに、さよに言うの」
さよ役:「だから、さよも泣きません。さよが泣くと、おじいが心配しちゃうもんっ」


(路地)
桔梗屋弥生役:「一休さん?そうよね、一休さんよね」
桔梗屋弥生役:「どうしたのそんなボロをまとって」
桔梗屋弥生役:「何偉そうに。変な人」
桔梗屋弥生役:「そんなんじゃないわよバカ」


(河原)
女の子役:「おじいー!おじいー!」
女の子役:「おじいー」
女の子役:「おじちゃーん!」
女の子役:「これ」
女の子役:「さっきはありがと」
女の子役:「ううん、おじちゃんはおじいを助けてくれたもん」


(部屋)
さよ役:「おじい、はい、お薬よ」


(路地)
桔梗屋弥生役:「天下一お安い、桔梗屋ですよー!」
桔梗屋弥生役:「いらっしゃいいらっしゃい」


「第三幕」

ログ
(路地)
桔梗屋弥生役:「もっと儲かりますように」
桔梗屋弥生役:「はーいジャンジャン吊るしますわー」


(庭)
さよ役:「一休さん
さよ役:「あのね、家のおじい、とーっても元気になったのよ。それでね、さよのために、うーんと長生きしてくれるんだって」
さよ役:「さよは幸せ者です。だから、次は一休さんの番ですよ」


(部屋)
さよ役:(;_;)


(路地)
ニセ一休役:「さあみなさん、私に着いて来てください」


(舞台)
ニセ一休役:「一休です。なんですか?あなた」
ニセ一休役:「そうです!それがいい」
ニセ一休役:「うーん」
ニセ一休役:「では、行きますよ。えい!」
ニセ一休役:「まだまだ、もう1問」
ニセ一休役:「あなたこそ」
ニセ一休役:「別に私、楽しくて笑ったわけじゃ」
ニセ一休役:「やめて兄様!」
ニセ一休役:「私もね、楽しかった。本物の一休さんと、とんち合戦して、本当に楽しかった」
ニセ一休役:「けど、一休さんの振りして、みんなを騙してたのは、本当は、辛かった。だから、嘘つくのはもうやめよう。ねっ、兄様」(;_;)
ニセ一休役:「ごめんなさい」
ニセ一休役:「ありたとう。一休さん


(庭)
さよ役:「あのね、今日はおじいと一緒に、ダイコンを抜いたのよ」
さよ役:「一休さん
さよ役:「あれ?あれ?あれ?」
さよ役:「変ね。涙って、うれしくても出ちゃうのね」


「みんなの一休さん

歌:一休さんとCO.Boys
作詞:うえのけいこ
作曲:中山晋平
編曲:Sound Garden



出演者のプロフィール
さよちゃん役。
名前:小林星蘭(こばやしせいらん)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%be%ae%ce%d3%c0%b1%cd%f6


女の子役。
名前:小西舞優(こにしまう)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%be%ae%c0%be%c9%f1%cd%a5



おゆき=ニセ一休役。
名前:二宮星(にのみやあかり)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%c6%f3%b5%dc%c0%b1



桔梗屋弥生役。
名前:未来穂香(みきほのか)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%cc%a4%cd%e8%ca%e6%b9%e1

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10