GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

NHK連続テレビ小説 あさが来た#103 16.02.01(月)

「ようこそ!銀行へ」

出演:小芝風花(白岡千代役)/波瑠(白岡あさ役)/



小芝風花のログ
(部屋)
「これなんかはんなりしててよろしいなぁ」
「あっお父ちゃん、お帰りやす」
「そうだすなぁ。表に立ってばかりでお家のことはおばあちゃんやうめたちに任せっぱなしでなぁ」
「お父ちゃんにもやで。面倒は一切合財人に押しつけといて、自分は実業家気取りや」
「そないなこと言うても、ウチ御一新なんて知らんこっちゃし」
「そうや!明治生まれのウチからしたら、御一新とやらがどないにえらいことやったかて、大人の人に学校で習ても、そないなことちょっとも実を持って感じることなんかできしまへんさかい」
「あんなおとうちゃん。徳川様ってどなた様?てなもんなんだす」
「せや。それやお父ちゃん」
「はぁ〜あ!」
「お母ちゃんの話てホンマおもしろないなぁ!」
「おおきに」
「おもしろないからおもしろない言うただけだす。お父ちゃんやおばあちゃんの話は楽しいけど、お母ちゃんの話は、いつも朝礼で、細〜い天神ヒゲの校長先生が話してはるお説教と、いっこも変わらへんさかい」
「ほら、ほら、ほら、う〜ん」


(ダイニング)
「行かしまへん。なんで昼間学校もあるのに夜まで学ばなアカンのだす。それもお商売のことなんか」
「嫌や。冗談やあらしまへん」
「ウチは、この家の商いなんかやる気あらへんのに」
「どないてそら、ウチはおばあちゃんやさちさんみたいなええお嫁さんになりたいんだす」
「あとー、はつおばさんみたいに…。あない優しいお母ちゃんに」

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10