GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

スペシャルドラマ おもひでぽろぽろ 2021年1月9日(土) No.257

出演:横溝菜帆(杉本みずき役)/稲垣来泉(岡島タエ子・幼少期役)/鎌田英怜奈(ミホコ役)/小澤美優(トコ役)/能戸喜央(西野りえ役)/小林紗希(園部京子役)/佐々木告/原菜乃華(岡島ヤエ子役)/森迫永依(岡島ナナ子役)/三上紗弥/ほか
制作統括:柴田直之/西村崇/大谷直哉/
プロデューサー:緒方慶子
原作:「おもひでぽろぽろ」岡本螢/刀根夕子/
演出:渡辺一貴
脚本:矢島弘
主題歌:「Turn! Turn! Turn!」The Byrds
https://www.nhk.jp/p/ts/YL4GYMLRNQ/



ログ
(庭)
岡島タエ子・幼少期役:「鉛筆削り!鉛筆削り!」


(部屋)
岡島タエ子・幼少期役:「お…、かっこいい~!」
岡島タエ子・幼少期役:「ひょえ~!やっぱり普通ので削るより電気のほうがかっこいいな~!」
岡島タエ子・幼少期役:「波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかき分けて♪」


(部屋)
杉本みずき役:「おばあちゃん、これ鉛筆削り?」
杉本みずき役:「これ、使えるの?」
杉本みずき役:「動いた!」
杉本みずき役:「すごい!」


(居間)
杉本みずき役:「おいしい!」
杉本みずき役:「お母さんが牛乳飲みながらご飯食べるのって昔から?」
杉本みずき役:「でも、牛乳飲むと身長伸びるのは嘘らしいよ」
杉本みずき役:「うーん、いつもチンするだけだからわかんない」
杉本みずき役:「忙しくなくてもチン多いよ」
杉本みずき役:「おそばはさすがにチンじゃないんだね」


(ダイニング)
杉本みずき役:「でも、少ししか出ないよ」
杉本みずき役:「おばあちゃん、なんの話?」


(居間)
岡島タエ子・幼少期役:「村の子1」


(教室)
岡島タエ子・幼少期役:「わ~!」
岡島タエ子・幼少期役:「あっ、見てごらん。カラスがお家に帰って行くわ。1羽~!」
岡島タエ子・幼少期役:「さようならカラスさん!気をつけてねー!」


(体育館)
岡島タエ子・幼少期役:「わ~!」
岡島タエ子・幼少期役:「あっ、見てごらん。カラスがお家に帰って行くわ。1羽~!」


(教室)
杉本みずき役:体操服(青色のショートパンツ)。
杉本みずき役:「・・・」


(校庭)
岡島タエ子・幼少期役:「ふふ、あっそうだ。来週トコちゃんのお誕生日会だねー」
トコ役:「ありがとう。楽しみにしてる」
ミホコ役:「トコちゃん、パイナップル持ってくね」
トコ役:「パイナップル?」
ミホコ役:「トコちゃんのお誕生日会に呼ばれたのって言ったらダディーがね」
トコ役:「ダディー?」
岡島タエ子・幼少期役:「ダ、ダディーって誰?」
ミホコ役:「お父さん!」


(居間)
岡島タエ子・幼少期役:「ミホコちゃんってアメリカに住んでたんだよ」
岡島タエ子・幼少期役:「あ~ダディーだー」


(玄関)
岡島タエ子・幼少期役:「お~!お帰りなさいケンゾー」


(ダイニング)
岡島タエ子・幼少期役:「おお…」
岡島タエ子・幼少期役:「うわ~いいにおい!」
岡島タエ子・幼少期役:「ちょっと酸っぱいにおい」


(居間)
岡島タエ子・幼少期役:「いただきまーす!」
岡島タエ子・幼少期役:「かたい…」
岡島タエ子・幼少期役:「おいしい…けど…」


(居間)
岡島タエ子・幼少期役:「分数を分数で割るってどういうこと?」


(居間)
杉本みずき役:「おばちゃん、おばあちゃんも戻ってきて!」


(ダイニング)
杉本みずき役:「おばあちゃん、そんなに女優になりたかったの?」


(ダイニング)
岡島タエ子・幼少期役:「お古ば~っか!」
岡島タエ子・幼少期役:「お古のハンドバッグなんか…、いらない…」


(玄関)
岡島タエ子・幼少期役:「こんなバッグやだ」
岡島タエ子・幼少期役:「イッタ~」
岡島タエ子・幼少期役:「あたし行かない」
岡島タエ子・幼少期役:「行かない」


(庭)
岡島タエ子・幼少期役:「あたしも行く!」
岡島タエ子・幼少期役:「えーん」(;_;)


(ダイニング)
杉本みずき役:「怖い!」
杉本みずき役:「わかんないや」


(ダイニング)
杉本みずき役:「おばあちゃんがオーディション受かったから」
杉本みずき役:「おばあちゃん、舞台出るんだって」


(教室)
園部京子役:「うちのクラスの広太くんがー、岡島さんのこと、好きなんですってー!」
岡島タエ子・幼少期役:「・・・」


(屋上)
ミホコ役:「5組の岡島さんが『急に変なこと言われても困ります』って」


(廊下)
岡島タエ子・幼少期役:「え~!」


(グラウンド)
西野りえ役:「がんばれがんばれ広太!」
全員:「がんばれがんばれ広太!」


(橋)
岡島タエ子・幼少期役:「く、曇り…」


(教室)
杉本みずき役:「見て見て、あの子誰だろう」


(廊下)
杉本みずき役:「別に無理してない。それに気持ち悪いとも思ってない」
杉本みずき役:「ずっとなの?その、なんて言うか、女の子っていうか」
杉本みずき役:「そうなんだ…。嫌だねそれ」
杉本みずき役:「澤田くんはさ、心の病気なんだよね。だから…、悪く言う人はひどいと思う」


(ダイニング)
杉本みずき役:「いらない。お腹すいてない」


(ダイニング)
杉本みずき役:「このメンチカツおいしいね」


(教室)
岡島タエ子・幼少期役:「や、やだよ」


(教室)
岡島タエ子・幼少期役:「・・・」


(教室)
杉本みずき役:「見て見て、あの子誰だろう」


(居間)
岡島タエ子・幼少期役:「ちゃぷちゃぷちゃぷ♪」


(キッチン)
岡島タエ子・幼少期役:「やったー!」
岡島タエ子・幼少期役:「フッフーン!」


(ダイニング)
岡島タエ子・幼少期役:「え~そうかな~キャ~!どうしよーう」


(居間)
岡島タエ子・幼少期役:「えーん」(;_;)
岡島タエ子・幼少期役:「出たかった、出たかったよー」



出演者のプロフィール
名前:稲垣来泉(いながきくるみ)
生年月日:2011年1月5日
所属:COURAGE KIDS(クラージュ・キッズ)



名前:佐々木告(ささきつぐ)
生年月日:2009年10月12日
サイズ:T143/B66/W56/H75/S22.0/
特技:変顔/K-POPダンス/韓国ドラマOSTを歌う/
趣味:読書/漫画イラストを描く/アニメを観る/
所属:CAROTTE(キャロット)



名前:小澤美優(おざわみう)
生年月日:2009年5月23日
サイズ:T145cm/W46kg/B75/W65/H85/S23.5/
趣味・特技:ピアノ
所属:テアトルアカデミー



名前:能戸喜央(のときお)
生年月日:2009年2月3日
所属:jobbykids(ジョビィキッズ)



名前:横溝菜帆(よこみぞなほ)
生年月日:2008年3月27日
サイズ:T136cm/W27kg/B66/W51/H68//S21.5/
星座:おひつじ座
出身地:神奈川県
特技:フラダンス
所属:テアトルアカデミー



名前:小林紗希(こばやしさき)
生年月日:2008年2月22日
所属:jobbykids(ジョビィキッズ)



名前:鎌田英怜奈(かまたえれな)
生年月日:2007年3月1日
サイズ:T138cm/W23kg/B55/W52/H63/S21.5/
星座:うお座
特技:コルネット/殺陣/
所属:テアトルアカデミー



名前:原菜乃華(はらなのか)
生年月日:2003年8月26日
サイズ:T161cm/S23.5cm/
出身地:東京都
特技:水泳
趣味:ドラマ/映画鑑賞/
所属:Tristone Entertainment(トライストーン・エンタテイメント)

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10