GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

オトナの土ドラ 准教授・高槻彰良の推察 Season1#6 2021年9月11日(土)

出演:横溝菜帆(本橋美弥役)/平澤宏々路(谷村柚香役)/永岡心花(少女役)/岡田結実(生方瑠衣子役)/清田みくり(喜多嶋茉莉江役)/山内茉莉花(雪村桃子・高校生期役)/吉田あかり(谷村愛美役)/明石ゆいな/



ログ
(図書館)
本橋美弥役:「次は700-3-27-256」


(古書店)
本橋美弥役:「はい」
本橋美弥役:「図書館の近くに信号のない横断歩道があるんです。そこを渡ろうとしたとき、私チラッと見たんです。黄色いワンピースを着た、高校生ぐらいの女の人。そのすぐあとで、私、もう少しで、ひかれそうに…。その話を、柚香にしたら、図書館のマリエさんの呪いだって」
谷村柚香役:「図書館の本の中に何冊か数字の暗号が書かれたものがあるんです。それを見つけても声を出して読んじゃダメ。『マリエさんお忘れください』と3度唱えて図書館を出ないと、マリエさんの呪いで3日後に死んじゃうんです」
谷村柚香役:「図書館に住み着いてる幽霊です。図書館が好きでよく通ってたけど、事故で死んじゃったって」
谷村柚香役:「3日以内に暗号を解けば助かるんです。お願いします!暗号を解くのに力を貸してください!」
谷村柚香役:「えっほんとですか?」
本橋美弥役:「あの!」
本橋美弥役:「クラスの子にもマリエさんのこと知ってるか聞いてみたんです。そしたら…、図書館にはもう行っちゃダメだって」


(庭)
谷村柚香役:「お願いします!なんでもいいから、なんでもいいから教えてください!美弥が大変なんです!」
谷村柚香役:「お願いします!お願いします…」
本橋美弥役:「柚香、もういいよ」
谷村柚香役:「でも…」
本橋美弥役:「もういいから」
谷村柚香役:「次は、700-3-27-256」
本橋美弥役:「柚香?何してるの!?」
谷村柚香役:「大丈夫。私たち小学校のころからずっと一緒でしょ。これからだって変わらない。マリエさんが何してきても、美弥とずっと一緒にいてあげる」
本橋美弥役:「柚香…」


(庭)
本橋美弥役:「その後輩の男子生徒さんは、暗号を解けたんですか?」


(回想・図書館)
少女役:「次は908-2-14-2…」
少女役:「すいません。あのこの本に落書きが」
少女役:「消しておきましょうか」


(庭)
本橋美弥役:「謝るのは私たちのほうです」
谷村柚香役:「お姉さんの大切な友達を由れにしちゃってほんとにごめんなさい!」
本橋美弥役:「私、知りたいです。茉莉江さんがこの暗号にどんな思いを込めたのか」
谷村柚香役:「私も」
谷村柚香役:「あれが最初の1冊だったんだ」


(図書室)
本橋美弥役:「あった!」
本橋美弥役:「先生、暗号が変になっちゃった」
谷村柚香役:「2学期最初の日!」
本橋美弥役:「暗号を解いて、会いに来てくれた男子に返事をするつもりだったんだ」
本橋美弥役・谷村柚香役:「『ダ』『イ』『ス』『キ』『デ』『す』。すごい!」
本橋美弥役・谷村柚香役:「『僕もずっと大好きです』15年前の9月1日」
谷村柚香役:「その人、ちゃんとここに来てたんだ」


(図書館)
本橋美弥役:「私、月に一度あそこに寄って、手を合わせてから家に帰ることにしてるんです。黄色いワンピースを着た女の子が、私とお母さんを救ってくれた。そのことをずっと忘れないようにしようって、お母さんと話してて」
本橋美弥役:「だからあのとき、黄色いワンピースの人に気を取られて立ち止まって。でも、そのおかげで私、事故に遭わずにすんだんです」
本橋美弥役:「茉莉江さんがまた、私を助けてくれたんです」
本橋美弥役:「雪村さん、私、図書館のマリエさんのこと、もっといろんな人に話します。怖い幽霊じゃなくて、図書館が大好きで、みんなを守ってくれる」
本橋美弥役:「優しくて、素敵な女の子だって」
本橋美弥役:「いいですか?」



出演者のプロフィール
名前:横溝菜帆(よこみぞなほ)
生年月日:2008年3月27日
サイズ:T145cm
星座:おひつじ座
出身地:神奈川県
特技:フラダンス
所属:テアトルアカデミー



名前:平澤宏々路(ひらさわこころ)
生年月日:2007年9月21日
サイズ:T152cm
星座:おとめ座
特技:歌/殺陣/エア卓球/着付け/茶道/
趣味:リップクリーム集め/日本全国の和菓子を食べ歩く/ペットのチンチラと遊ぶ/
所属:所属:研音



名前:永岡心花(ながおかここは)
生年月日:2007年2月4日
サイズ:T150cm
出身地:埼玉県
特技:新体操/水泳/スキー/スノーボード/ダンス/
趣味:音楽鑑賞/映画鑑賞/お菓子作り/猫と遊ぶ事/
所属:スターダストプロモーション

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10