GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

水曜ドラマ 家庭教師のトラコ#1 2022年7月20日(水)

「謎の女がお金の使い方で家族を救うホームドラマ!

出演:加藤柚凪(中村知恵役)/橋本愛(根津寅子役)/長見玲亜
チーフプロデューサー:田中宏史/石尾純
プロデューサー:大平太/田上リサ/
演出:伊藤彰記/岩本仁志
脚本:遊川和彦
音楽:平井真美子
主題歌:「茜」森山直太朗
https://www.ntv.co.jp/torako/



加藤柚凪ちゃんのログ
(面接室)
「中村知恵、6歳です!」
「おもちゃを作る会社です!」
「えっと新聞社です!」
「あっえっと、わかんない」


(リビング)
「えっ?わかんない」


(リビング)
「・・・」


(部屋)
「えっ?」
「あっえっとー、あっそうだ!なんで知恵はお受験しなきゃいけないの?」
「ん~、ママがそういうから。でもね、パパはそんなことしなくていいって言うの。どうして?」
「えっ?よくわかんなーい。先生、幸せって何?」
「あっうん」
「えっとー、思い出せない」
「えっどうやって?」


(ダイニング)
「口出ししない約束です」
「ママに何か聞かれたら、そう言えって、トラコ先生が」


(部屋)
「うん」


(廊下)
「うん!」


(おもちゃ屋)
「う~わ~!」
「うん!そう!」
「かわいい!」


(部屋)
「先生」
「知恵、どうして怒られたのかな?幸せになれると思ったのに」
「じゃあ、今度は、2人を喜ばせたいから、もう1回、1万円くれる?」
「えっなんで?」
「え~、じゃあどうしたらいいの?知恵」
「ほんと?」


(銀行前)
「先生、知恵には1万円貸してくれないって」
「えー、じゃあどうしたらいいの?」


(消費者金融店)
「どうして?」
「利子ってなに?」
「うん!」


(路地)
「はーい!」
「2人に聞いてみたの何がほしいか。そしたらね」
「でもー、これで足りるかな?」
「え~どうしよう先生」


(競馬場)
「ほんと?どうやって?」
「知恵、3番がいい」
「だって、うちの家族3人だから。3人の3!」


(リビング)
「え~?」
「ねえ、これ知恵たちみたいじゃない?これがパパで、これがママで、真ん中が知恵。みーんな一緒に伸びて、一緒に縮むんだよ。ねえ、ママもやってみて!」


(部屋)
「ん~えっと、えっと…」


(部屋)
「トラコ、先生、いますか?」


(部屋)
「えー!?」


(公園)
「先生、あのね、知恵のせいでパパとママがケンカしちゃったの!このまま2人がさよならしたらどうしよう」
「先生、まだ1万円使って幸せになれるかな知恵」
「じゃあ教えて!何買ったらいいの?」
「えー無理だよ。昨日からずっと考えてるけど全然わかんないもん!」(;_;)
「先生、行きたいところがあるの」


(遊園地)
「前にね、パパとママと来たことがあってね、そのとき3人ですっごく笑ったの思い出したの」
「でも、なんでだか思い出せなくて。ここに来ればわかるかなって」
「えーどうしよう」


(遊園地)
「うん、ここじゃない」
「これでもない」
「あっ…」
「あっ、うん!先生、1万円貸して?」
「えっなんで?」
「え~じゃあどうしたらいいの?」


(公園)
「ママお願い!知恵見つけたの!1万円で幸せになる方法。だから、身代金ちょうだい!」
「ママとパパに見てほしいの。知恵が考えた幸せ。ねえ、お願い!」


(リビング)
「待ってて、今作るから」


(リビング)
「ママ、パパ、覚えてる?前に遊園地に行ったとき、3人でやったの」
「あのとき、パパもママも『おいしいね、楽しいね』って笑ってたよね。知恵ね、トラコ先生に『1万円で幸せになる方法考えよう』って言われてね。最初はほしかったおもちゃ買ったけど、パパとママに怒られて。だから、今度はお馬さんでお金増やして喜んでもらおうとしたんだけど、それもダメで。もうどうしたらいいかわかんないって泣いてたら、トラコ先生に怒られたの。『自分で考えなさい』って」
「そしたら、そしたら、公園で、うちの家族みたいな3人が笑ってるの見てわかったの!幸せになるには知恵だけでもダメだし、パパとママだけでもダメだし、パパとママと知恵がみーんな、うれしくないとダメなんだって。そしたらね、遊園地で3人で流しそうめんしたの思い出したの。だからね、だから…。また、3人でやりませんか?」
「ダメ?」
「取れたー!」
「おいしいね!」
「ねえ先生。これが正しいお金の使い方かな?」



出演者のプロフィール
名前:加藤柚凪(かとうゆずな)
生年月日:2015年6月13日
サイズ:T109cm
所属:テアトルアカデミー

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10