GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

女王の教室・最終回90分スペシャル#11(終) 05.09.17(土)

「真矢のいない卒業式」

出演:志田未来福田麻由子梶原ひかり伊藤沙莉永井杏森本更紗柳田衣里佳高田彩香/中村泉貴/高橋香波/佐々木ひかり/前田樹/宮内知美夏帆
プロダクション:ヤマ・プロダクション/芸優/BESIDE/セントラル子供劇団/東俳/ジョビィ・キッズ/テアトルアカデミーNEWSエンターテインメント
プロデューサー:大平太/仲野尚之/
演出:大塚恭司/岩本仁志/渡部智明/
脚本:遊川和彦
音楽:池頼広



ログ
(朝食)
夏帆:「私も話したいことあるんだけど」
志田未来:ioi
夏帆:「私、実はあまり学校に行ってなかったんだ」
志田未来:「うそ」川*゜д゜)
夏帆:「勉強するのかったるいし、クラスもやなやつばっかだったから」
夏帆:「これからは、ちゃんと学校に行きます」川*`・∀・)
志田未来:「私、私立に行きたいんだ」
志田未来:「だめ?」


(教室)
福田麻由子:「阿久津先生は、どんな病気なんですか」


(廊下)
志田未来:「先生教えてください。まだ戻ってこないんですか」
福田麻由子:「病気って、どんな病気なんですか」


(準備室)
伊藤沙莉:「まだ3日なのに、すっごい会ってない気がするんだけど・・・」
全員:阿久津真矢を連れ戻す方法を思案。
永井杏:「だめだよ、犯罪は」


(夜・街頭)
志田未来:「ねえ、ホントにこんなことしていいのかな」
永井杏:「さあ」
伊藤沙莉:「おまたせ〜」川*‘ -‘)
伊藤沙莉森本更紗柳田衣里佳:おめかしをして登場。
森本更紗:「まじでやんの?」川;゜д゜)
柳田衣里佳:「これって、援交じゃん」
伊藤沙莉:「あたし怖い〜」川o*´∀`)o
福田麻由子:「やっぱりやめた方がいいんじゃないの?」
永井杏:「相手が変なやつだったらどうすんの?」


(カラオケボックス)
伊藤沙莉倖田來未の「Love & Honey」を熱唱。
森本更紗柳田衣里佳:警戒して肩をよせ合う。
伊藤沙莉BOAの「DO THE MOTION」を熱唱。
男:「こんばんわー、一緒に遊ぼうよ」
男:「愛し合うって、言うじゃない」
伊藤沙莉:「・・・」(>_<)


(地下駐車場)
伊藤沙莉:「やめてー、放してよ」(>_<)
福田麻由子:「お願い、行って」
福田麻由子:「私、警察に電話してくる」
志田未来:「先生お願い、助けてください」
永井杏:「どんな罰でも受けますから」
天海祐希:男たちと格闘。
伊藤沙莉:「あーーーーー!」
天海祐希:ナイフで男の足を刺す。


(教室)
福田麻由子:「大丈夫だよ、真矢は悪くないんだし」


(教室)
福田麻由子:「私も悪いことだと思いながら反対しませんでした」
一同:「ごめんなさい」
梶原ひかり:「先生どうするんですか・・・」(;_;)
天海祐希:「いい加減目覚めなさい。〜」
一同:(;_;)


(教室)
高田彩香:「先生が戻ってくるまで、学校にくるのやめない」
中村泉貴:「そうしよう・・・」
志田未来:「本当にそれでいいのかな」
梶原ひかり:「なんだろう、私たちが今しなきゃいけないことって」


(1月・神田和美の自宅)
夏帆:「それでは、我が校を志望した理由を教えてください」
夏帆:「少しはいいとこ見せたらパパ」川*‘ -‘)
志田未来:「大丈夫?パパ」


(体育館・卒業式の練習)
梶原ひかり:「ねぇ、和美ちゃんは由介のこと、どう思ってるの」
伊藤沙莉:「好きなんでしょ、早くつき合っちゃえば」
志田未来:「何言ってんの、関係ないよ」(>_<)
梶原ひかり:「いい加減、素直になったらっ」
伊藤沙莉:「やっぱ乙女は恋しなきゃ〜」
伊藤沙莉:「キャッキャッ」川o*´∀`)o
伊藤沙莉:投げキッス。
梶原ひかり:セクシー手招き。
志田未来:「うそ、もしかしてつき合ってる?」
梶原ひかり:「もうすぐ卒業なんだから、結構盛り上がってるんだから」
梶原ひかり:「ほら、あそこ」
中村泉貴:手をつないで見詰め合う。


(廊下)
福田麻由子永井杏:「お先に〜」
福田麻由子永井杏:「チャンス、チャンス」川o*‘ -‘)o


(夕方の教室)
志田未来松川尚瑠輝と2人きり。
松川尚瑠輝:「オレ、お前のことが・・・」
志田未来:「・・・」
松川尚瑠輝:「す、す、す、スゲーなうちのクラス、ラブラブなやつばかりで」
志田未来:「私もびっくりした、意外なカップルばっかだし」川;^-^)


(リビング)
志田未来:「今〜、別れのとき〜、飛び立とう〜♪」
夏帆:「もしかして、卒業式のときにもらった第2ボタン?」
夏帆:「和美も勇気出してみたら」川*^-^)o
志田未来:「・・・」


(卒業式・登校)
志田未来:紋章入りのジャケットに、チェックの赤いスカート、胸元に赤のデカリボン。
志田未来:校門でポーズ。


(卒業式)
全員:フォーマル。
全員:卒業証書を受けとる。


(教室)
志田未来:「先生!」
志田未来:「私たち、先生にどうしても見せたいものがあるんです」(`・ω・´)
志田未来:「馬場ちゃんが描いてくれたんです」
永井杏:「先生・・・友たちができなかった私に、友だちができたのは先生のおかげです」
福田麻由子:「先生が担任で、本当によかったって思います」
梶原ひかり:「私のせいで、手に傷が残って本当にごめんなさい」
伊藤沙莉:「私も、自分の人生くらい、自分で責任持てって言われて、目が覚めました」
森本更紗:「先生のおかげで、みんなと仲良くなることができました」
高橋香波:「私、今、先生のこと大好きです」
中村泉貴:「私、子どもができたら、真矢ってつけようかな」
志田未来:「先生、私、先生の夢見たことがあるんです」
志田未来:「夢の中の先生、明るくてすごくやさしくて」
全員:「仰げば尊し、わが師の恩♪」(;_;)
全員:「えーん」(;_;)


(橋の上・下校中)
志田未来:「何?話って」
志田未来:タタッキーをもらう。
志田未来:「じゃあ、私も宝物上げる」(ボタンを手渡す)
志田未来:「これ持ってたら、卒業式の日に好きだった人と結ばれるんだって」
志田未来:「アロハ」
松川尚瑠輝:「なぁ」
志田未来:「何?」
松川尚瑠輝:「オレたちまた会えるかな」
志田未来:「あたりまえじゃん」


(朝・神田和美の部屋)
志田未来:ベットでもぞもぞ。
志田未来:「う〜ん」(-_-)zzz
志田未来:セーラー服を見てニコリ。


(登校)
志田未来:セーラー服。
志田未来:全力疾走。
志田未来:Σ( ̄□ ̄||)ハッ!(イヌに吠えられる)
志田未来:イヌに餌をあげる。
志田未来:「バイバーイ」ヽ川*´∀`)ノ
志田未来:チョウを目で追いかける。
志田未来天海祐希に駆けよる。
志田未来:「アロハって、たくさんの意味があるんですよ。ハローとグッバイとあと1つ、何か知ってます?」
天海祐希:「アイ・ラブ・ユー」
志田未来:「先生、アロハー」



出演者のプロフィール
神田和美(12歳)役。
名前:志田未来(しだみらい)
生年月日:1993年5月10日
サイズ:T144/S22.5/
血液型:AB型
出身地:神奈川県
所属:セントラル子供劇団
http://www.central-g.co.jp/gekidan/profile/g00001061.html



進藤ひかる役。
名前:福田麻由子(ふくだまゆこ)
生年月日:1994年8月4日
血液型:B型
サイズ:T140/S21.5/
出身地:東京都
特技:ピアノ
趣味:手芸/読書/
所属:フラーム
http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html



佐藤恵里花役。
名前:梶原ひかり(かじわらひかり)
生年月日:1992年12月21日
サイズ:T140cm/W31.2kg/B63/W59/H70.5/S21.5/
血液型:A型
出身地:東京都
趣味・特技:帽子を集めること/絵を描くこと/ダンス/歌/跳び箱/リコーダー/バトン/リボン/テニス/
所属:H・I・A(ホリプロインプルーブメントアカデミー)
http://hia.horipro.co.jp/cgi/search/searchResult-kd.cgi?id=hia10032



馬場久子役。
名前:永井杏(ながいあんず)
生年月日:1992年9月19日
出身地:神奈川県
血液型:B型
特技:水泳/歌/
所属:トップコート
http://www.topcoat.co.jp/index.php?myName=artist/nagai



田中桃役。
名前:伊藤沙莉(いとうさいり)
生年月日:1996年5月4日
(または94年生まれ。詳細は05.08.02(火)よりの日記に掲載。)
サイズ:T132
血液型:A型
出身地:千葉県
特技:ダンス
趣味:カラオケ/プリクラ/
好きな映画:魔女の宅急便木更津キャッツアイ
所属:エイベックス・エンタテインメント
所属スクール:エイベックス・アーティスト・アカデミー
http://www.avexnet.or.jp/talent/sairi.htm
http://aaa.avex.jp/course/junior/activity.html



安藤桜役。
名前:森本更紗(もりもとさらさ)
生年月日:1993年2月28日
サイズ:T145cm/W30kg/B63/W53/H63/S21.0/
血液型:O型
出身地:大阪府
特技:ブリッジ
趣味:絵画/編み物/アクセサリー作り/読書/
所属:サンミュージックブレーン
http://www.sunmusic-brain.com/profile_p.php?id=78



島田マリ役。
名前:柳田衣里佳(やなぎたえりか)
生年月日:1992年10月15日
サイズ:T148/S22.0/
血液型:AB型
出身地:群馬県
特技:ダンス/ピアノ/習字/
趣味:音楽鑑賞
所属:クイーンズアベニューアルファ
所属スクール:エイベックス・アーティスト・アカデミー
http://www.queens-ave.com/yanagita01.html
http://aaa.avex.jp/course/junior/activity.html



宮内里絵役。
名前:中村泉貴(なかむらみずぎ)
生年月日:1992年4月27日
サイズ:T158cm/W39kg/B70/W57/H74/S23.5/
血液型:B型
出身地:東京都
趣味・特技:お買い物/散歩/読書/絵を描くこと/ネイルアート/お菓子作り/ピアノ/英語/ダンス/水泳/野球/サッカー/ドッジボール
好きな本・漫画:エミリー/HUNTER×HUNTER
所属:H・I・A(ホリプロインプルーブメントアカデミー)
http://hia.horipro.co.jp/cgi/search/searchResult-kd.cgi?id=hia10171



松本エマ役。
名前:高田彩香(たかたあやか)
生年月日:1992年9月11日
サイズ:T159cm/W39kg/
血液型:O型
特技:クラシックバレエ
趣味:絵を描くこと/銭湯、温泉めぐり/
所属:プロダクション尾木
http://www.ogipro.com/talent/takata/index.html



幼なじみの田端美和子役。
名前:高橋香波(たかはしかなみ)
生年月日:1992年5月30日
血液型:AB型
趣味・特技:クラシックバレエドッジボール
所属:レヴィプロダクションズジェイクラス
http://www.levie.co.jp/jclass/frame_takahashi.html



幼なじみの星仁美役。
名前:前田樹(まえだいつき)
生年月日:1994年2月4日
出身地:東京都
所属:Jobbykids(ジョビィキッズ)
http://www.jobbykids.com/wom9/kojin/05-6/kojin.html



刈谷孝子役。
名前:佐々木ひかり(ささきひかり)
生年月日:1993年1月13日
血液型:B型
出身地:京都府
所属:横浜ベイ・ビーズ
http://www.bay-bes.com/k_students.html



神田和美(志田未来)の姉・神田優(15歳)役。
名前:夏帆(かほ)
生年月日:1991年6月30日
出身地:東京都
所属:スターダストプロモーション
http://www.stardust.co.jp/file/profile/kaho.html



感想
前から気になっていたんだけど、ダンスが得意な伊藤沙莉ちゃんは、歌の方はどうなんだろうなって。
特徴的なとってもかわいいハスキーボイスだもんだから、余計に気に掛かっていたんだけど、今日やっとでそれが解決したよ。


伊藤沙莉ちゃんが、倖田來未の「LOVE & HONEY」を、ちょっぴりとセクシーに決めながら歌ってル━━━━━━━+.(o´∀`o)゜+━━━━━━━ッ!!


キャワ。


上手に歌っているよ。思わずドキドキしちゃった。
伊藤沙莉ちゃんかわいいな。(o*´∀`)o



ところで、23時からBS2で放送していた「名作平積み大作戦」(再)で、スタンダールの「赤と黒」が取り上げられていました。福田麻由子ちゃんが演じていた進藤さんの、引用元の1つとおぼしき本だけど、この番組をだらりんと見ていたら、何となくに反逆をにおわせて、特に何も起こさなかった進藤さんのお話に、ちょっぴりとだけ物足りなさを感じました。
ドラマの中ごろでは、カウンター満々で、ジャン・ヴィゴの「新学期 操行ゼロ」に出てくるタバールくんみたくに生徒を引き連れて、プチクーデーターでも起こさんともしていたのに、なぜだか最後は丸くおさまっちゃいました。


賢いジュリアン・ソレルが、賢いままで終わっちゃったよ。( ゜д゜)


盛り上げ役で終始した進藤さんが、なんだかとっても、もったいないような気分です。



テレビドラマを見るときに、子役は見れども、お話にはあまりと興味がないのですが、どっこい見るのなら、ついでにそっちの方も、おもしろいといいかな。
ともあれ、最後まで楽しめました。girlnessにとっては、これ以上にないキャスティングだったので、放送が終わってしまって、ちょっぴりとさみしいです。


伊藤沙莉ちゃんも福田麻由子ちゃんも、とってもかわいかったです。(o*´∀`)oダハァー

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10