GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

DRAMA COMPLEX・終戦60年特別ドラマ・火垂るの墓 05.11.01(火) No.149

出演:佐々木麻緒/飯原成美/福田麻由子井上真央
プロデューサー:村瀬健
原作:野坂昭如
演出:佐藤東弥
脚本:井上由美子
音楽:沢田完
エンディング曲:「生まれ来る子供たちのために」Bank band
http://www.ntv.co.jp/hotaru/



ログ
(現代・祖母の家)
井上真央:タンクトップに、タイトジーンズ。


(家)
佐々木麻緒:「うわー、ホタルや」
佐々木麻緒:「兄ちゃん、ありがとう」
石田法嗣:佐々木麻緒を抱き上げてひざに乗せる。


(海)
佐々木麻緒:白のセーラーに、ミニスカート。
佐々木麻緒:ちょこちょこと兄に駆けよる。
佐々木麻緒:「お父ちゃん、お船に乗ってどこ行くん?」
佐々木麻緒:「へのかっぱやで」


(澤野家)
福田麻由子:「いいにおいー、早く開けて」
飯原成美:「やったー、赤飯だー」
福田麻由子:「そんなこと知ってるよ」
飯原成美:「敵国と戦うの、バーン」川*^-^)/
飯原成美:「私も行く」


(横川家)
佐々木麻緒:兄にならって敬礼。
佐々木麻緒:「父ちゃん・・・」(´・ω・`)
佐々木麻緒:「お父ちゃん!」(パタパタと駆けて転ぶ)
佐々木麻緒:「切れてもうた」


(横川家前)
佐々木麻緒:おすましポーズ。
佐々木麻緒:「まぁ、たのもしいですねー」川*^-^)
佐々木麻緒:兄に抱き上げられて足をパタパタ。


(横川家)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、ケンカはあかんよ」
佐々木麻緒:「ごほうび?」
佐々木麻緒:「ドロップやー」川*´∀`)
佐々木麻緒:「おばちゃんありがとう、おおきに」
佐々木麻緒:「うわーキレイ」川*´∀`)


(橋の上)
佐々木麻緒:しゃがんでホタルをながめる。


(横川家)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、これも」
佐々木麻緒:「はいっ!」(兄におぶさる)


(避難中の道)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、お人形」
佐々木麻緒:「兄ちゃん」


(橋のたもと)
佐々木麻緒:「B29、もう行ったん?」


(学校)
佐々木麻緒:「兄ちゃん!お母ちゃんは?」
佐々木麻緒:「お母ちゃんとこ行きたい」(>_<)
佐々木麻緒:「えーん」(;_;)


(澤野家)
佐々木麻緒:「ありがとう、ちゃう。ありがとう、おおきにや」
佐々木麻緒:「よろしい」川*^-^)


(澤野家)
佐々木麻緒:「あれ、お母ちゃんは?」
佐々木麻緒:「お母ちゃんに会いたい」(´・ω・`)


(夜・橋の上)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、ホタルはー?」
佐々木麻緒:「なんで今年はホタルいいへんの?」
佐々木麻緒:「あーん」(目をつむる)
佐々木麻緒:「ドロップやー」
佐々木麻緒:「兄ちゃん大好きー」川*´∀`)
佐々木麻緒:「節子のドロップやー」


(澤野家・夕食)
福田麻由子:「これだけ・・・」
飯原成美:「私も足りない・・・」


(夜・澤野家)
佐々木麻緒:白のインナーワンピース。
佐々木麻緒:兄におぶさる。
佐々木麻緒:「お母ちゃん」(;_;)
井上真央:白のインナーワンピース。


(夜・澤野家)
井上真央:白のインナーワンピース。
佐々木麻緒:白のインナーワンピース。
佐々木麻緒:「えーん」(兄が抱きかかえてなだめる)
佐々木麻緒:「お母ちゃん、お母ちゃん」(;_;)


(澤野家・朝食)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、ウチのお米入ってへん」


(回想)
佐々木麻緒:浴衣。


(澤野家)
佐々木麻緒:「あかん!お母ちゃんの指輪や!」(兄に抱きとめられる)


(夕方・澤野家)
佐々木麻緒:「兄ちゃんのアホ!」(馬乗りになってポコポコ)


(道)
佐々木麻緒:「兄ちゃん!どうぞ」(ドロップを差し出す)
佐々木麻緒:「ごめんなさい、兄ちゃん」


(よろずや屋)
佐々木麻緒:貝殻のしゃくで遊ぶ。


(清太の部屋・夕食)
佐々木麻緒:「清太さん、牛になりますよ」


(池)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、手伝おうか」
佐々木麻緒:「兄ちゃん、ホタルや」
佐々木麻緒:「兄ちゃん、ウチおばちゃんとこ、もういやや」


(家代わりの防空壕)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、はばかりは、どこにするの?」


(夜・防空壕)
白のインナーワンピース。
佐々木麻緒:「お母ちゃん、えーん」(;_;)
佐々木麻緒:もぞもぞと布団から這い出る。
佐々木麻緒:「わー、ホタルやー」川*´∀`)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、ありがとう、おおきに」


(早朝・防空壕の前)
佐々木麻緒:とことこ。
佐々木麻緒:「お墓作ってんねん。ホタルの墓」
佐々木麻緒:「母ちゃんのも作らな」
佐々木麻緒:「ウチ知ってんねん」
佐々木麻緒:「痛かったやろなー、お母ちゃん」(墓に手を合わせる)


(農家)
佐々木麻緒:「兄ちゃん?」
佐々木麻緒:「兄ちゃん!おじちゃんやめて!」


(防空壕)
佐々木麻緒:「いらん」(お腹をポリポリ)
佐々木麻緒:「ウチお腹ゆるいねん」(気を失う)


(夜・防空壕)
佐々木麻緒:「お兄ちゃん・・・?」(ぐったり)
佐々木麻緒:「どないしたん・・・、お顔・・・」
佐々木麻緒:「そっか、痛いのう」
佐々木麻緒:起き上がって兄を抱きしめる。


(防空壕の前)
佐々木麻緒:「兄ちゃん」
佐々木麻緒:「ドロップ食べたら元気になってん」(おはじきをペロペロ)
佐々木麻緒:倒れる。
佐々木麻緒:「お兄ちゃん・・・、どうぞ・・・、ご飯や・・・」(ぐったり)
佐々木麻緒:「兄ちゃん、行かんといて、ウチもうご飯いらん。ずっとずっと兄ちゃんとおりたい」


(澤野家)
飯原成美:「B29も来ない?」


(防空壕の前)
佐々木麻緒:「・・・」
佐々木麻緒:「兄ちゃん・・・、ありがとう・・・、おおきに・・・」
石田法嗣:食事の用意。
佐々木麻緒:手をかざす。


(農道)
石田法嗣:ホタルのうたを歌いながら、佐々木麻緒をおぶって歩く。


(丘の上)
石田法嗣:佐々木麻緒に片方の下駄を履かせる。



出演者のプロフィール
横川節子(5歳)役。
名前:佐々木麻緒(ささきまお)
生年月日:1999年6月1日
出身地:千葉県
特技・趣味:ダンス
所属:セントラル子供タレント
http://www.central-g.co.jp/talent/profile/t01080059.html



澤野ゆき(10歳)役。
名前:飯原成美(いいはらなるみ)
生年月日1995年12月26日
サイズ:T137/S21.5/
血液型:A型
出身地:東京都
特技:逆上がり
趣味:絵を描くこと
所属:ファイブ☆エイト
http://www.58group.com/58site/prof/girls/narumi_i.html



澤野はな(12歳)役。
名前:福田麻由子(ふくだまゆこ)
生年月日:1994年8月4日
血液型:B型
サイズ:T140/S21.5/
出身地:東京都
特技:ピアノ
趣味:手芸/読書/
所属:フラーム
http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html



感想
泣いた。
佐々木麻緒ちゃんの迫真に迫る演技だよ。節子とってもかわいいよ。(o*´∀`)o

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10