GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

岸和田少年愚連隊 望郷(1998年・吉本興業/丸紅/松竹) 05.11.18(金) No.149

製作:木村政雄/古里靖彦/中川滋弘/
監督:三池崇史
原作:中場利一
脚本:NAKA雅NURA
撮影:山本英夫
音楽:遠藤浩二



ログ
(トイレの個室)
「・・・」(ゆっくりと立ち上がる)


(グラウンド)
バトミントン。


(自室)
髪をときとき。
窓を開けて外を眺める。


(下校)
「元気?」



感想
久方ぶりに見てみたよ。三池崇史の作品は、特に好んで見る方ではないけど、この映画は好きかな。
1969年を舞台にして、てやんでいな家族を持った少年が、べらんめいにバットを振り回したりして、ケンカに明け暮れて過ごす毎日を追ったお話だよ。エクスキューズほどのモラルを積んだ映画より、こっちの方がもうずっと見やすい気がするよ。
それで、その少年の気になる女の子役で、これ気になる表情をする子役が出演しているよ。出どころは、ちょっぴりとだけなんだけどね。実年齢は中学生くらいの感じかな。なんだかかわいいな。(`・ω・´)


「岸和田少年愚連隊 望郷」
岸和田少年愚連隊 望郷
メディア:DVD (2000/11/01)
メーカー:松竹
売上ランキング:DVDで48,970位
価格:¥4,935(価格)
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10