GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

天てれMAX(生放送) 06.01.26(木) No.152

出演:村田ちひろ飯田里穂篠原愛実木内江莉橋本甜歌伊倉愛美一木有海木内梨生奈浅野優梨愛藤本七海(ハッピーサプライズ)/近藤エマ川崎樹音
司会:飯田里穂&前田公輝/村田ちひろ&ド・ランクザン望
ゲスト:佐藤弘道(ユゲトモ会員No.133)


「OP」

ログ
全員:「天才てれびくんMAX!」
浅野優梨愛ゴルゴ松本に手を引かれて飛び跳ねる。
村田ちひろ:「みんなからのリクエストにバンバンバン!答えちゃいます」


「ハッピーサプライズ」

ハッピーサプライズ:藤本七海
場所:東京都渋谷区


浅野優梨愛ちゃんのログ
投稿イラストを紹介。
「七海が大変なことになってます」



投稿イラストのログ
バーンズ勇気くんちひろちゃんごうきくん大好き 一輪車でバックができまース ぜったい来てね」(8歳)
「みんな大好き〜! 天てれサイコー!」(10歳)
スチームナイツのみんながスキ」(7歳)
「けんじろうとりほ大すき! たんじょうびにチャイナドレスを買ってもらいます」(8歳)
「7才デス」(7歳)
「12歳なります ガァァァァァァ(七海が口から火を吹いている絵)」(12歳)
「5人兄弟です」(11歳)
「バーンズゆうきくんきてね」(6歳)
「あみちゃんだいすき あみちゃんあそびにきてね」(6歳)
「1月30日で14才になります」(14歳)
「野球少女です」(14歳)
天てれサイコー!天てれドラマ楽しみ! ちーちゃんきてネ!! ずっと前からみてるよ」(11歳)


「ユゲトモ」

ログ
飯田里穂:「グルッと回ってふぅ」(変顔)
全員:「あいうえお体操」に合わせて踊る。
飯田里穂:「今日は弘道お兄さんとお呼びしてもよろしいでしょうか」
全員:「弘道お兄さーん」
橋本甜歌:「弘道お兄さんにはね、天てれのぞうきんがけのミッションで一緒になったんですよ。あのときはありがとうございました」
佐藤弘道:「甜歌りんはね、最初ね、パッと見、男の子かと思ったの」
橋本甜歌:「何それー、悲しいしー」(≧∇≦)~
飯田里穂:「弘道お兄さんの子ども時代の写真を見て行きましょう」
飯田里穂:「運動神経バツグンの弘道お兄さんは、小学生のころに何になりたかったというと」
飯田里穂:「枝のひとつが、体操のお兄さんっていうなんか枝だったみたいな感じなんですかねー」
飯田里穂:「そんな弘道お兄さんは、大学を卒業して、24歳のときから、なんと12年間も体操のお兄さんを続けて」
飯田里穂:「弘道お兄さんの、子ども時代のお話を、いろいろ聞かせていただきました」


天てれ・もう一度見たいあのシーン!!」

ログ
村田ちひろ:「それでは行っちゃいましょう」
天てれ東海道駅伝』のVTR。
篠原愛実:「えっと、望たちがコマ回したじゃないですかー。その後に私も練習したんですよー。で、できたんですよ。そのときすっごいうれしかったです」
木内梨生奈:「あのー、やっぱりー、最後のムカデ競争でー、なんかホントに感動して、もうホントよかったです」
『少年刑事スイリくん』のVTR。
『戦え!サイバーキッズ大作戦』のVTR。
『不思議なフシギなしあわせクッキー』のVTR。
村田ちひろ:VTRを見て恥ずかしがる。
近藤エマ:「私のために、あんなCGを作っていただき誠にありがとうございます」
村田ちひろ:「幸せは自分で切り開いてください」
紙フト』のVTR。
『甜歌リンのお絵描き歌』のVTR。
『シャボン玉のショー』のVTR。
『生放送でのライブ』のVTR。
川崎樹音:「紙フトの女神になれたからもうよかった」
川崎樹音:「もうなんで泣いたかわかんないよ」
浅野優梨愛:「手がすごいカサカサになっちゃって、大変だったんですよ」
一木有海:「私、しゃぼん玉練習をしているときに、あのしゃぼん液ですべって転んじゃったんですよ」
橋本甜歌:「橋本甜歌天才すぎ!イエイ!」
全員:「・・・」
橋本甜歌:「ちょっと、盛り上がって」
橋本甜歌:「天才」
木内梨生奈:「でもー、最初は本当に緊張してたけど、だんだん慣れてきて、みんなとも仲良くなれたのでよかったです」(頬を赤らめる)
天てれミッション・さかあがり』のVTR。
笠原拓巳:逆上がりに成功する。
全員:「!」


「未来はジョウキゲン」(スタジオライブ)

作詞:かめだますを
作曲:すみださとし
演奏:アワートレジャーズ


ログ
村田ちひろ:「それでは行っちゃいましょう!全員で」
全員:「未来はジョウキゲン!」
『未来はジョウキゲン』スタジオライブ。


「ED」

ログ
村田ちひろ:「ユゲデランドからの生放送もそろそろ終わりになります」
村田ちひろ:「それじゃあ、最後はみんなで!」
全員:「ありがとーう!!」



感想
今期の「天てれ」の放送も、今日の生放送をもっておしまいだよ。次週の月曜日からは、毎年恒例の長期再放送に突入だね。うむ、ちょっぴりさみしいな。


七海ちゃん、とってもかわいかったな。梨生奈ちゃん、とってもかわいかったな。有海ちゃん、とってもかわいかったな。
もうずっとみんなかわいかったな。(;_;)


4月からの新装「天てれ」の放送が待ち遠しいよ。

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10