GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

坂田知美15歳「ドキドキ紙飛行機」 購入

坂田知美15歳「ドキドキ紙飛行機」
メディア:DVD (2005/12/29)
メーカー:ビーエムドットスリー
価格:¥3,990(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ



坂田知美のログ
(教室)
セーラー服。
紙飛行機を折る。
運動場で走る先輩を窓越しに見つめる。
「この紙飛行機があたって、願いがかないますように」(紙飛行機を飛ばす)
先輩:紙飛行機が背中にあたって後ろを振り向く。
「!」(驚いて隠れる)
「私、先輩のことが好きです…」


(学校)
「よーい、スタート」
「こんにちは、坂田知美です」
「えっとー、高校1年生の15歳です」
「今回、4本目のDVDになります」
「今回は恋がテーマで、ドラマ仕立てになってます」
「あこがれの恋をがんばって演じたいと思います」
「みなさん、見てください。どうぞ」


(学校)
制服。
校舎内をお散歩。
「あのとき、胸が張り裂けそうなくらいドキドキだった」
「まさか、あたるはずもないと思った紙飛行機が飛んで行くようすは、スローモーションの映画のようだった」
「でも、その後のことは何も覚えていない」
「たしかあの後、私は…」


(夜・室内)
ノースリーブのパジャマ。
鏡に写る自分を見つめる。
「生まれて初めて、ラブレターに挑戦」
「なんて書けばいいのだろう」
頬づえをついてぼんやり。


(学校・廊下)
制服。
「先輩、肩にほこりがついてますよ」(先輩のポケットにそっとラブレターを入れる)
「じゃ、先輩、失礼します」


(室内)
ノースリーブのパジャマ。
ベッドに座ってインタビューに答える。
「ホントになんか、このDVDのドラマみたいに、紙飛行機飛ばして願いがかなったらいいな」
理想の彼氏像は?
「えっと、やさしくって、かっこよくって、夢があって、その夢に向かってがんばってる人がいいです」
どこに連れて行って欲しい?
「富士急アイランドです」
「私はー、遊園地が好きで、まだ行ったことないからです」
「絶叫マシンが乗りたいです」
彼氏が出来たら一緒に乗りたい?
「ふふふ、えー、なんか時間がもったいないような気もするので、たぶん乗らないと思います」
「好きな人と2人でデートできるかわからない」川*‘ -‘)
「好きになると全然しゃべれなくなるから、できるかわからないです」


(室内)
黄色のノースリーブに、デニムのスカート。
「なんと!先輩にデートを誘われました」
鏡を見ながら髪を整える。
お着替え。
ショート丈のキャミソールに、白のタイトなロングパンツ。
「うーん、どれにしよう…、これかな」
お着替え。
えり付きの半袖ワンピース。
お着替え。
緑色のキャミソールに、デニムのホットパンツ。
お着替え。
白のレースキャミソールワンピース。
「よーし、これで行こう!」
スキップ。
「行ってきまーす」


(室内)
白のレースキャミソールワンピース。
ベッドに寝そべる。


(室内)
ノースリーブのパジャマ。
彼氏に手弁当を作るなら、ナニを作りますか?
「えっとー、ポソッと彼に好きな食べ物を聞いて、それを前々から練習しといて、うまくなったら、なんだろうお弁当、お弁当っていうより、家にきて食べてもらいたい」
得意料理は何ですか?
「えっとー、ギョーザです」


(キッチン)
白のキャミソールに、ピンク色のふりふりエプロン。ピンク色のリボン。
「知美!愛の料理コーナー!」
餃子作りに挑戦。
「ザックリ、ザックリ行きます」
「なんかデカイぞー」
「おっきいのもあるけど、まっいっか」
「よしとしよう」川*`・∀・)
ミンチをこねこね。
「たまご多すぎたかもしれない…」
「なんかお肉が生ぬるくなってる」
「まだかなー」


(海)
ピンク色のビキニ。(ジャケットの衣装)
「行くよー」
波打ちぎわで水遊び。
「キャー」(≧∇≦)~☆
砂浜を駆ける。
カメラ(先輩)に向かって水をはじく。
膝をついて座る。
カメラに向かってニコリ。
カメラを見つめながら四つん這いではいはい。
横向きに寝そべる。
砂遊び。


(キッチン)
白のキャミソールに、ピンク色のふりふりエプロン。ピンク色のリボン。
「では次に、皮に包みたいと思いまーす」
「あ!破れた」
「皮が固まって、破れちゃったー」
「うわー、なんでこんなに破れるの」(≧∇≦)~☆
「次は、破らないように」
「今度は成功しましたー」
「でも穴開いてる」川;^-^)
「あ、入れすぎた」
「完成♪」
「料理は気が向かないと作らない」
「といっても、料理はできる方じゃないから、あえて作らない」川*‘ -‘)
「うわっ、うまくできた」
「変な形…」
「切れてなーい」(>_<)
「完成しましたー」
「今から焼くから待っててね、ダーリン♪」


(室内/キッチン)
階段に座ってエプロンのすそをハラリ。
ニコリ。
くるりと回って女の子ポーズ。
カメラにチュッ。


(キッチン)
「最後に焼きまーす」
「今から焼く焼き方は、たぶん誰もやったことがないと思います」
「この後は、水を…あ!」
「ここにお水を」
「これは、夜中のテレビ番組で盗んだ技です。ふふ」川*‘ -‘)
「テレビではすんごいパリパリに映ってて、『あー!これなら私もできる」とか思ってためしたら、上の方はフニャフニャで、下はあまりパリパリになってなかったです」
「ふふ、今日はうまくできるかなー」
「召し上がれー♪」


(室内)
ノースリーブのパジャマ。
坂田知美の、ドキドキ風船割りゲーム」
「イエーイ」
「ルールは、1分間に20個の風船を割ります」
「割れなければ、罰ゲームがあります」
「罰ゲームにならないように、がんばりたいと思います」
耳をふさいで風船の上に座って風船を割ろうとする。
「え、割れない」
「キャー!怖いよー」(≧∇≦)~☆
「うわわー」
「結局ー、制限時間内に割ることができませんでしたー。えーん」
「なんと、罰ゲームは、ヘリウムを吸って歌います」
鼻をつまんでヘリウムを吸い込む。
「あ〜何この声!」
振りつきで歌をうたう。


(室内)
ノースリーブのパジャマ。
ベッドに座ってインタビューに答える。
好きな人に告白できますか?
「えっとー、自分からはできないです。される方がいい」
「目の前くるとすごい緊張して、何も言葉が出てこなくなるので、手紙かなー」
相手からどのように告白されたい?
「夕焼け見ながら、告白されたいな…」
「夕焼け…、ふふふ、想像しちゃった」川*‘ -‘)


(海岸の道)
白のレースキャミソールワンピース。
先輩におんぶされてお散歩。


(室内)
ノースリーブのパジャマ。
告白の時、何て言われたい?
「え?ふふふ」
「まずは、『大好き』って言ってもらってー、『オレに付いてこい』って言われたい。きゃはは、イヤー、恥ずかしいよ」(手で顔を覆う)


(教室)
制服。
ノートに相々傘を書いてそれを折って紙飛行機を作る。


(廊下)
セーラー服。
先輩から第2ボタンを受け取る。
ボタンを胸に抱きしめる。
先輩と握手。
校庭を見つめる。
(;_;)
先輩を追いかける。


(海岸の道)
先輩と並んでつま先立ち。


(歌)
『graduation memory』


(メイキング)
「今日の撮影終わりましたー」
「えっとー、今、えっとー、お風呂に入ってきました。ふふふ」


制服。
スタッフと一緒にひざを抱えて並んでチョコチョコと歩く。
「なんか小学校を思い出しました」
「すごく懐かしかったです」
「あーりがーとさーん」


スーパーでお買い物。


徳田愛子ちゃんの撮影現場でしゃぼん玉を吹く。


「DVDの撮影終わりましたー」
「えっと、今回は恋する乙女を演じたんですけど、うーん、恋、恋愛したことないからー、ちょっと恥ずかしかったです」
「今回はー、初のビキニがあってー、ちょっと緊張したんですけど、まぁ、高校生には見えるかなって感じです」川*‘ -‘)
「一番の見所はー、先輩を追いかけるところです」
「私はそこがいいと思います」
「あとー、餃子を作ったのでー、焼き具合を見てください」
「あとは、罰ゲーム」
「なんか声が変わってる方が似合ってるかなって自分で思いました、はい」
「あとはー、まぁ見てからのお楽しみということで」
「はい、みなさん、ぜひ楽しんで見てくださいー」
手をふりふり。



坂田知美のプロフィール
名前:坂田知美(さかたともみ)
生年月日:1990年3月2日
血液型:A型
趣味・特技:ギター/習字/
スポーツ:バスケットボール/テニス/
所属:パーツ
http://www16.ocn.ne.jp/~parts/01.html



感想
ジャケット写真の坂田知美ちゃんの成長振りに、とってもびっくりして購入してみたよ。
坂田知美ちゃんのDVDを購入するのは、心交社からリリースされた「知美とデート」以来だよ。おひさしぶり。(*`・∀・)


そのブランクのおかげで、girlnessは坂田知美ちゃんの年齢を、長らくぽっくり間違えちゃっていたみたいだよ。坂田知美ちゃんは高校1年生の15歳だのね。中学3年生の15歳だと勘違いしていたよ。うむ、こいつはうっかり。


それで内容は、ちょぴりとストーリー仕立てになった先輩への恋をテーマにした恋バナ話と、恋愛について言及したインタビューと、キッチンで特技のギューザをうんしょとがんばって作るシーンが、変わりばんこにやってくる構成だよ。


んでそれで、girlnessがとっても気になったジャケットの衣装の知美ちゃんは、ギョーザを作ったりする合間の海のシーンで7分間くらいあるだよ。砂浜をとことこと駆けたり、波打ちぎわでごろりんごろりんとしたりしているよ。


予想だにしない坂田知美ちゃんの成長振りに、とってもびっくりだよ。(*゚Д゚)


Amazon.co.jpの「坂田知美15歳「ドキドキ紙飛行機」」の詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10