GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

橋本甜歌 ひこうきぐも 購入

橋本甜歌 ひこうきぐも
メディア:DVD (2006/01/27)
メーカー:ポニーキャニオン
価格:¥3,990(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ



橋本甜歌ちゃんのログ
(道路)
キャミソールワンピース。
「おっしゃ!」


(室内)
キャミソールワンピース。
カルピスを作ってお盆にのせる。


(会議室)
衣装合わせの写真をめくる。
「これ!かなりお気に入り!」
「ボーダーの横線の色合いとー、Gパンの組み合わせ」
「私、いつも学校にスカートはいて行かないしー」
「なんかね、普段スポーティーな感じで」
「だからこういう服が一番着なれてるからー、プールとか行くときもー、必ずビキニはノーで、絶対になんかズボン系の水着着んの」


(室内)
ノースリーブにショートパンツ。
「絵描くのとか得意得意!」
「あー描ける描ける!」
「ふふー」(変顔)
「いい感じ?」
お絵描きに挑戦。
「でもこんなに変な人じゃない」
「できたー!」
「ステキすぎるー」
自分で描いた自分の似顔絵と顔を並べる。
「二重人格!」
「ホントにねー、二重人格なの、ありえないって」
「撮影時は撮影時でちゃんとして、学校は学校で暴れる」
「それでさ、こんくらいのさ、髪の毛とかだったらさ、スカートとか似合うわけじゃん」
「『今度学校でスカートはいてくるよ』って冗談で言ったら、『うわー、お前のスカートさ見たくない、絶対に見たくない、世界一見たくない』とか言ってて」
「運動会のときにー、女の子ってさ、ちゃんとやんじゃん。なんか先生がさ、『女の子を男子たちにあんたのすごさを見せなさい』とか言って、一回並んでたの。外して戻るみたいな感じで。ちゃんと並ぶときがあって、そんときにー、真剣にやってたのに、自分の場所がどこがどこだかわかんなくなって、わかんなくなって、わからなくなって!一番最後についてみんなに笑われながらついて、あー逆にうち目立ったんだなーみたいな感じ!すごくない?」(≧∇≦)~☆


(縁側)
キャミソールワンピース。
「よいしょ」
縁側に座って足をぷらぷら。
「ふー」
カルピスをごきゅごきゅ。


(茂み)
キャミソールワンピース。
ふらりふらり。
ニコリ!


(道路)
キャミソールワンピース。
キックボードでするする。


(広場)
ボーダービキニ。
「はいったー!」(浮き輪を体で受け止める)
「回んない」
浮き輪を持ってニコリ。
Vサイン。
なわとびを振り回す。
「メガネ!」
「鼻の穴!」
なわとびぴょんぴょん。
「ふう!」
「入った」川*^-^)
Vサイン。


(室内)
ノースリーブにショートパンツ。
ベッドの上であぐらをかいてインタビューに答える。
Q.よく注意されること
「まず姿勢でしょ!姿勢…」
「いつも怒られる、お母さんに、姿勢よくしなさいって」
「『DVDの撮影で姿勢悪くしてたらおばちゃんに見られるよ』って言われたから」
「一生懸命姿勢正して」
「姿勢悪くなるとね、こう」
「で姿勢よくするとこう」
「結構筋肉使う」
「ここ!」(背中を叩く)
Q.趣味は何ですか?
「趣味、趣味…」
「趣味は、趣味がー、まあいいや」
「特技がー、ん?ちゃう、趣味に入るか」
「趣味が野球、野球…、で、特技がー、あ違う!趣味が野球、音楽鑑賞、本を読む、本っていうかマンガね…、を読む」
「特技はー、特技が…、野球」
「やる!野球は!」
「あれなんだよね、あれなー、私野球の見方がわかんない、サッカーの見方もわかんない、自分でやってるけどさー、見方がわかんないんだよ」
「全然さー、あの巨人対…、あー!そうそう!うふふ!」
「あんねー、巨人対ヤクルトになつが出たの」(親友の話)
「なつがー、エレクトーン弾いたの、その場で。すごくない?」
「2ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回とか、変なねー、あのー発表会みたいなやつがあるのね!」
「それになんかね、なつがねー、いつも金賞、金賞、すごくない?」
寝転がってお絵描き。
「男では、足早い人が仲いい」
「でサッカーやってる人と仲よくて、野球やってる人と仲よくて、囲碁やってる人と仲よくて」


(校舎)
セーラー服。
くるくるり
階段の手すりに顔をのせてニコリ。


(室内)
ノースリーブにショートパンツ。
寝転がってお絵描き。
たぬ、なつ、こん、いその4人の似顔絵を披露。
「なつーは、イモリの絵がすごいうまいよ」


(校舎)
セーラー服。
廊下を走る。
変顔。
「おかしいよね、バランス悪い」(黒板に落書き)
金魚にエサをあげる。
カメラを見つめてスマイル。


(グランド)
セーラー服。
少年たちと一緒に野球。
バットをフルスイング。


(校舎)
セーラー服。
廊下に貼り出されている作文をチェックして回る。
階段を駆け下りる。


(夜・公衆電話)
橋本甜歌:ボーダー柄のタンクトップにデニムのホットパンツ。
橋本甜歌:100円を入れて電話をかける。
なつ:「はいもしもしー」
橋本甜歌:「もしもしなつー?」
橋本甜歌:「もしもし聴こえる?」
なつ:「え、え、ちょっといい?全然聴こえない」
橋本甜歌:「マジで?」
橋本甜歌:「なんかねー、今からあることをー、ある問題があってー、それをウチが言うから答えてね!行くよ!」
橋本甜歌:「ゲロゲロ、ゲロ、ゲロゲロ、ゲロゲログワグワ♪」
なつ:「グワグワグワ?」
橋本甜歌:「うん」
橋本甜歌:「ゲロゲロ、グワグワグワ」
なつ:「ゲロゲロ、グワグワグワ?」
橋本甜歌:「グワグワ♪」
なつ:「な、な、なんかねー、なんかわかんないけど、なんか小さくなってる音」
橋本甜歌:「うそー、早くなつーわかる?」
橋本甜歌:「グワ、グワ、グワ、グワ、ゲロゲロゲロゲロ、グワッ、グワッ、グワッ♪」
橋本甜歌:「わかる?」
なつ:「グワ、グワ、グワ、グワ、ゲロゲロゲロゲロ、グワッ、グワッ、グワッ♪」
橋本甜歌:「そうそうそうそう!」
橋本甜歌:「の登場人物」
橋本甜歌:「はい!なつ早く!なつ早く!」
なつ:「え、え、え、え、何が?」
カエルの着ぐるみくんが登場。
橋本甜歌:「キャー!割れたー、あははは!」
なつ:「ん?」
橋本甜歌:「なつー!割れちゃったよ、風船!」
なつ:「ん?」


(プール)
スクール水着
スタッフに水泳帽子をかぶせてもらう。
「あはははー」
「うー、まぶしー」
「あ、冷たっ」(プールに入る)
「お!」
「冷たい!」
「うー」
「ううう…」(寒くて震える)
プールの中をとことこ。
平泳ぎ。
「進んでるー?」(背泳ぎ)
じゃぶじゃぶ平泳ぎ。(水中カメラ)
バケツでプールの水をすくってプールサイドにまく。
デッキブラシでゴジゴシお掃除。
デッキブラシを持って駆ける。
カメラに向かってスマイル。
平泳ぎ。


(体育館)
体操服。(紺色のブルマ)ツーテール
スチール撮影。
バスケットボールで遊ぶ。
「あははー!」(≧∇≦)~☆
「はいっ!」(ポーズ)
「よしっ」
マットの上であぐらをかいて座る。
「はー!」
バスケットボールを適当に投げる。
頬杖をついてカメラを見つめる。
「今日から体を柔らかくする!」
ストレッチ。
「行きまーす」
くるりと前転。
「うふふふ!痛ーい」
「でも今のすごくない?」
「できてるかできてないか見てね!行くよ!」
側転。
「できてた?」
くるりと前転をして体育座り。
「よっしゃー!よかったー!」


(室内)
ノースリーブにショートパンツ。
「あのーあれだよね、休み時間か給食ー、保健室が楽しみ」
Q.友だちとしゃべること
「テレビのこと!」
「『今日まるまるまるのドラマ、最終回じゃないー?』とか言って、『あー、確かにー、今日マジで泣きそうかもー』とか言って、それでなんか、『あーマジー?こっちも泣くかもー、そんとき電話するから絶対出て』みたいなこと」
「あとはー、最近の芸人ニュースとか」
「好きな芸人?」
「好きな芸人は!アイコ!」
「アイコって芸人?あ、歌手か」
アンガールズ!」
「ジャンガジャンガジャンガジャンガ♪」
ひざを抱えて座る。
口笛に挑戦。
くるりと横に回転。
「あははー」(≧∇≦)~☆
ベッドに寝転がってはしゃぐ。


(グラウンド)
キャミソールワンピース。
キックボードでするする。
壁にもたれてニコリ。


(ジャグジー)
黄色のセパレートビキニ。
足首をくるくると回してストレッチ。
準備体操。
「わっしょい、屈伸」
ニコリとVサイン。
座って水を飛ばす。
「かかった?」
カメラをふきふき。
「よしっ!」
「え、うそー、少しはマシになったね」
「えへへ」(水をかける)
「よしどうだ!ニコッ!」
ポールに抱きつく。


(海)
白のワンピース水着。
カメラにお尻をくっつける。
「海ー!」(海に向かって一目散に駆ける)
もぞもぞと海に入る。
「深すぎ!足痛っ!」(≧∇≦)~☆
「ジャリジャリする」
「あー、とれた」
砂浜にしゃがんでお絵描き。
「できたー!」
「てんてん坊主」
「かわいくなーい?かわいくなーい?」
「ああー!」(絵が波に押し流される)
砂遊び。


(夜・公衆電話)
橋本甜歌:ボーダー柄のタンクトップにデニムのホットパンツ。
橋本甜歌:「よっしゃー」
橋本甜歌:お金を入れて電話をかける。
橋本甜歌:受話器を持ってドキドキ。
橋本甜歌:「もしもしー、いそー?」
橋本甜歌:「ウチが今からあるものまねをするから答えてね」
いそ:「あのさ、音ちっちゃいよ」
橋本甜歌:「そう、公衆電話からだもん」
橋本甜歌:「いいから言うよ!」
橋本甜歌:「ブンツツ、ツー♪ツツチャツー♪」
橋本甜歌:「なんだかわかるでしょ!」
いそ:「わかんない」
橋本甜歌:「オレンジレンジはラップをやってるじゃん。それをやってる人はなんていうの」
いそ:「でさ、何を今やってるの?」
橋本甜歌:「クイズだよー!早く言ってよ〜、答え!うふふ」(≧∇≦)~☆
いそ:「言わない」
橋本甜歌:「早く言わないじゃなくてさ」
いそ:「だってオレとたぬにさ、音楽のこと言ってもさー」
橋本甜歌:「だっ!違う、オレとたぬに音楽…、もうみんなお題バラバラなの、早く!さっきなつにも電話したんだから!」
いそ:「聴こえないんだよ」
橋本甜歌:「『聴こえないんだよー』じゃなくて早く言えよ!」
橋本甜歌:「早く!」
橋本甜歌:「『聴こえない』じゃなくて風船があと少しで割れるよ!早く!」
いそ:「割れて、だって聴こえないんだもん」
橋本甜歌:「『割れて』じゃなくて」(≧∇≦)~☆
橋本甜歌:「『聴こえない』じゃなくてさホラー!」
カエルの着ぐるみくんが登場して風船を割る。
橋本甜歌:「割れた割れた」
いそ:「ふっ」
橋本甜歌:「『ふっ』じゃねぇ、えへへへ、笑ってんじゃねぇ、あはは」(≧∇≦)~☆
橋本甜歌:「だめだみんな」


(車内)
白のキャミソールに白のスカート。ワンピースシャツ。
ヘアメイク。
「まだ眠い、大丈夫…」
「草原でイメージカット…」
ケータイを披露。
「これシールがある」
「待ち受けがアイコ」
「メール打つ」
「1日にー、多いときはー、30通ぐらい」
Q.誰に打つの?なつ?
「いつもー、萌」
「萌」
「これじたい金かかってるじゃん。うふふふ」川*‘ -‘)
「萌、だーかーら」(ケータイをぽちぽち)
「で?だから?ふーん」
「なつんちに?知らない。もういいよー、はいはい」
「全部ひらがな」


(牧場)
白のキャミソールに白のスカート。ワンピースシャツ。
強風にあおられながら走る。
手すりをくぐる。
しゃがみ込んで地面を突っつく。
「あ、あった!あった!あった!」
白のキャミソールに白のスカート。(ジャケット写真の衣装)
カメラをじっと見つめる。
スキップ。
お散歩。
スカートの裾を押さえてニコリ。
イメージカット。


(道路)
白のキャミソールワンピースに黒のショートスパッツ。
キックボードですいすい。
「うん!」(塀によじ登る)
塀の上をとことこ。


(縁側)
白のキャミソールワンピース。
「はいはい!」
「はいっ!」
「もっかい食べるの?」
アイーン。


(グラウンド)
白のキャミソールワンピース。
変顔でVサイン。


(体育館)
体操服。(紺色のブルマ)ツーテール
両手でバスケットボールを持って写真撮影。


(プール)
スクール水着
じゃぶじゃぶ。


(道端)
白のキャミソールワンピース。
塀の上をとことこ。


(車内)
すやすや。
「!」
「今撮ってた?」川;^-^)
すやすや。


(学校)
セーラー服。
小学生の前でバレーボールを頭の上に乗せてニコリ。
カメラに向かって木の実を差し出す。
Q.誰がくれたの?
「男の子!」
「あ、やったことある、あれ」
鉄棒につかまる。
カメラを見つめてニコリ。


(夜・公衆電話)
橋本甜歌:ボーダー柄のタンクトップにデニムのホットパンツ。
橋本甜歌:電話をかける。
なつ:「はい、もしもしー」
橋本甜歌:「もしもしなつー?」
なつ:「うん」
橋本甜歌:「チャンスがもう一回きたよー」
なつ:「えっとなんかね…」
橋本甜歌:「ん?」
なつ:「あー、いいよいいよ」
橋本甜歌:「えっと傘が一個しかないじゃん?」
なつ:「うん」
橋本甜歌:「そんときにさー、男と女で一緒に帰る傘ってあんじゃん」
なつ:「そうなん?あーあー」
橋本甜歌:「ふふ!『そうなん』って」(≧∇≦)~☆
橋本甜歌:「ラブラブとかあるじゃん」
なつ:「うーん」
橋本甜歌:「それをなんて言う?」
なつ:「相々傘」
橋本甜歌:「正解!ナツ相々傘だよ!正解!やったー!なつ初めて答えられたよ!よかったー!よっしゃー!」
なつ:「ふはは」
橋本甜歌:「もっと時間しゃべれるよ!」
なつ:「やったー」
橋本甜歌:「あのさー、今さー、飼ってる?」
なつ:「ん?」
橋本甜歌:「イモリ飼ってる?」
なつ:「うん、飼ってるよ」
橋本甜歌:「あのさー、イモリの名前ってなにー?」
なつ:「わねー、名前つけてない。ふふふふ」
橋本甜歌:「ふふふ!」
橋本甜歌:「OK!ありがと!なつすごいね!ホントなつだけはやっぱり一番の親友でよかったー!もう幸せ〜!」(≧∇≦)~☆
なつ:「ふふふ」
橋本甜歌:「ありがとー」
橋本甜歌:「切れた」
橋本甜歌:「お〜、なつが答えられましたよ。もうなっちゃんが答え、もうなつはねー、ホントに親友だよ。もう親友っていいね、親友の、こういうの答えられないんだよ。もうホントにねー、わーホントにすっごいなー、はー、はー、はははー」(笑いながら立ち去る)


(オフショット・会議室)
「うん、うん、うん」(スタッフの話しにうなずく)
「あー、いいねー」
袋から画材を出して絵日記を書く。
「だれだろう、自分?」
「うそウチこんなんだったけ?マジでー?え、うそー」
「すごい成長した」
花より男子!」
「ちょっと道明寺やめて!バッカじゃない!」
「似てない?」
「グッド」


(道端)
白のキャミソールワンピースにワンピースシャツ。
変顔。
「おー」
「フォ〜」


(会議室)
「太陽でーす」


(プール)
スクール水着
太陽の光に手をかざす。
「あ、あった。まぶしい」


(会議室)
「あーでもときどき寒い」
「でなんかー、変な草原走り回るときー、雲が多かったでーす」
「萌はねー、親友だからねー、いつもメールしてるんだけどー、なんか絵文字使わなくってー、ただなんか、ふつうになんか、『ウチ風邪引いたかもー』って送って、ふつうに『あっそう、それが』ってきてー、そんな感じの変な会話をしてます」
「あしたばうどん?を食べましたー。これねっ」


(うどん屋)
白のキャミソールワンピースにワンピースシャツ。前髪にヘアカーラー。
Vサイン。
「昨日も寝相悪かった?」
「そう!」
「あれだよー、あのねー、中国行ったのー。弟蹴ったのー」
Q.ふつうにベッドから落ちるでしょ
「落ちる、落ちるー」
「ありがとうございまーす」
「先にいただきまーす!」
あしたばうどんをほおばる。
「ん〜、おいし〜」


(会議室)
「ちょっと苦い。緑色」
「苦味がいいんだよ」
「最後だったんだけどー、飛び込むときにー、なんかこけてー、なんかまだあと残っててー」


(プール)
スクール水着。水泳帽子。
「いっぱつで、いっぱつで」
「よしっ、飛びます」
「叫ぶ!」
「よしっ、こっちも、絶対に間違いのないようにね!」
「よしっ!」
「いっぱつで!よしっ!」
「せーの!」
「ふはは!」(滑って転ぶ)
四つん這いで大笑い。


(室内)
「あれはー、あと残ってる」
プールシーンの撮影時に、転んでケガをした傷あとを見せる。
「でなつはー、学校の中でー、一番仲いいでーす」
「金賞をとってるいつも」
Q.甜歌ちゃんもやってたよね?
「あー、やってたけどー、あれはもうだめだ!」
「ヘタだ、自分」
「なんかねー、『ねこふんじゃった』しか弾けない」
ピアノをぽろりぽろりと弾く。
「行くよっ」
あやふやなリズムで少しミスタッチをしながら『ねこふんじゃった』を演奏。
「すごくない?」(≧∇≦)~☆


(スライドショー)



橋本甜歌ちゃんのプロフィール
名前:橋本甜歌(はしもとてんか)
生年月日:1993年11月19日
サイズ:T160/B72/W59/H74/S23.5/
血液型:AB型
星座:さそり座
出身地:栃木県
特技:バレエ/ジャズダンス/ピアノ/
趣味:歌を歌うこと/音楽鑑賞/イラスト/テニス/バスケットボール/
所属:H・I・A(ホリプロインプルーブメントアカデミー)
http://hia.horipro.co.jp/



感想
天てれ」に出演しているときの甜歌りんの爆走クロストークのままに、始めから終わりまで終始ハイパー☆てんションに甜歌りんがひた突き進む、とっても元気な内容だよ。


甜歌りんの親友のなつちゃんと、電話でお話しをするシーンがとっても楽しいな。(o*`・∀・)o
甜歌りんのあっちへこっちへくるくるりと目まぐるしく展開する暴走トークに、親友のなつちゃんは冷静淡々と答えているだよ。はたから見ると、どうにもこうにも会話が成り立っているようには見えないけども、なんだかよくわからないけど甜歌りんは楽しいみたいだからいいのかな。それで肝心のなつちゃんの方は…、楽しんでいるのかな、どうなのかな。


2005年6月13日(月)に放送された「天てれ」の「ワガママ放題!勝手議会」で甜歌りんが、親友の思いをよせている男の子の名前を聞きだして、それでその男の子に先手必勝でアタックをして恋を奪った話をしていたけど、そのお話の中に出てきた親友って、なつちゃんのことなのかな。
どちらにしても、どっこいちょっぴり不思議な仲の親友関係のご様子だよ。うむ、どうなっているんだろう。


それはさて置き、んでそれで、スクール水着の衣装を着て、ちょっぴり寒そうにジャブジャブリと平泳ぎをしたり、背泳ぎをしたりして楽しそうに泳いで遊ぶシーンが、これ良いとってもかわいいな。(o*´∀`)o


Amazon.co.jpの「橋本甜歌 ひこうきぐも」の詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10