GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

音楽のちから 06.05.05(金) No.157

「音楽を感じて聴いて楽しもう」

出演:岡田倖歩(ゆきほ)/南山怜美(れみ)/森下瑚子(ここ)/木下杏菜(あんな)/
演出:相馬和弘
構成・音楽:青島広志
ナレーション:鈴木文子



ログ
(無響室)
岡田倖歩:「なんか『ドク、ドク、ドク、ドク』って音が聴こえたよね」


(スタジオ)
岡田倖歩:「太鼓叩くのに必死になっちゃってさ」
南山怜美:「そんなのあたり前よー、同じ長さじゃ飽きちゃうじゃない」
岡田倖歩:ベルトを手に持ってパチパチ。
岡田倖歩:「みんなで動かしやすいよね」


(街頭)
木下杏菜:マトリューシカ型テルミンで遊ぶ。
木下杏菜:「おっ」


(音楽スタジオ)
岡田倖歩:「どうしたらー、そんなに、大きな声できれいな音が出せるんですか」
全員:アルベルト・クピードさんのお腹にパンチパンチ。


(公園)
岡田倖歩:「なんか吠えるのでもさー、いつもさー、『ワンワン』って聴こえるけどさー、なんかそれってさー、聴いてみるとさー、『オンオン』に聴こえたりさー、『クワンクワン』に聴こえたりさ、いろいろするよね」


(スタジオ)
森下瑚子:「なんだか特別な世界に入り込んだみたいで楽しかった」


(スタジオ)
岡田倖歩・南山怜美:体育座り。
岡田倖歩:ベルトを手に持ってパチパチ。
岡田倖歩:「結構おっきい音がなる」(ベルトをパチパチ)
全員:横山ホットブラザースと一緒に『おもちゃのチャチャチャ』。


『世界は音でいっぱいだ!』
歌:岡田倖歩(ゆきほ)/南山怜美(れみ)/森下瑚子(ここ)/木下杏菜(あんな)/
作詞:子どもたちと工藤直子
作曲:青島広志


(感想)
岡田倖歩:「自分の作った音が、あの歌になって、てすごいうれしかった」
木下杏菜:「えっと、オーケストラと一緒に歌うのが楽しかったです」
南山怜美:「音楽は、あのただ歌うだけとかー、そうだけじゃなくていろんな音があるからー、音楽は楽しいんだなーって思いました」
森下瑚子:「クピードさんの歌を聴いたときにー、あのー声がすごくて涙が出そうになって、音楽の力ってこんなにすごいんだなーって感じました」


(ED)
岡田倖歩:木に耳を当てる。



出演者のプロフィール
名前:森下瑚子(もりしたここ)
生年月日:1995年1月2日
サイズ:T133/B60/W53/H67//S20.0/
特技:けんだま/歌詞作成/一輪車/手芸/
スポーツ:バトン/バレエ/ジャズダンス/体操/
所属:ジュネス企画
http://www.junes.co.jp/jp/catalogue/punt/pro/11/pro.html

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10