GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

DRAMA COMPLEX 愛の絆シリーズ3 P・ハート〜子供嫌いの小児科医物語〜 06.09.19(火) No.164

「あんなヤツ、母親じゃない!原因不明の失明少女の心に巣食う闇の正体は“エサ金”?白血病の息子のための神をも恐れぬ母の決断」

出演:山内菜々(大久保ひかり・9歳役)/後藤果萌(大久保麻理香・12歳役)/樋下川夢乃(子供B役)/有田斐香(子供D役)/飯塚萌木(子供F役)/ほか
プロデューサー:前田伸一郎/小林由幸/河瀬光/佐藤敦
原作:「P.ハート」直遊紀/中山亜純/
監督:石川一郎
脚本:酒井直行
医療監修:伊藤泰雄(杏林大学小児外科教授)
主題歌:「君を離さない」米米CLUB
挿入歌:「Clavis―鍵―」工藤静香
オープニングテーマ曲:「フェニックス」布袋寅泰
http://www.ntv.co.jp/d-complex/



ログ
(診察室)
子役1:「やだやだ帰る」(;_;)
子役1:「注射やだー」
子役1:「いやーー!」
子役1:「痛いよー」(;_;)


(アパート・部屋)
後藤果萌:黒のキャミソールにハーフパンツ。
山内菜々:「お姉ちゃん!真っ暗だよ電気つけて、なにも見えない、なにも見えないよ」
後藤果萌:「ひかり、どうしたの?」
山内菜々:「真っ暗、怖い、お姉ちゃん、怖い」


(救急車内)
山内菜々:「何も見えない、真っ暗、怖い」
後藤果萌:「ひかりを助けてよ!お願い!」
後藤果萌:「そうだ、東西大学病院にむかって、あそこにお兄ちゃんが入院してる」
後藤果萌:「ひかり、大丈夫だから、大丈夫だからね」


(診察室)
後藤果萌:「ひかり、ひかり」
山内菜々:「何も見えない、真っ暗、怖い」
後藤果萌:「先生、ひかりを助けてよ!」
後藤果萌:「父は、死んでます」
後藤果萌:「あんなやつ、保護者なんかじゃねえ!」
後藤果萌:「私のことなんかどうでもいいだろ!」


(病院・廊下)
後藤果萌:「ひかり」
後藤果萌:「きっと良くなる、良くなるからね」


(病院・待合室)
子役2:「ゴホッ、ゴホッ」(>_<)
子役3:ぐったり。


(病室)
後藤果萌山内菜々の髪を結ぶ。
後藤果萌:「だから知らないって」
山内菜々:「・・・」
後藤果萌:「あいつは、めったに家に帰ってこないし、お金だって私が管理してるんだ、私が、ひかりの親がわりなんだよ」
後藤果萌:「先生は、何も知らないからだよ!」


(病室)
山内菜々:折り鶴を折る。
後藤果萌:花柄のキャミソールに黒のスカート。
後藤果萌:「先生、ひかりの目は治るの?どうしてなんも治療してくれないの?」
後藤果萌:「じゃあ、なんで見えなくなったんだよ」
後藤果萌:「心?」
後藤果萌:「ストレスなんてない」
後藤果萌:「こんないい子のどこにストレスがあるっていうの」
後藤果萌:「あいつに会ったのかよ」
山内菜々:「お兄ちゃん、まだ…」
山内菜々:「でも、私たち、お兄ちゃんのお見舞いに行けないから」
後藤果萌:「子どもは、体中にいっぱいばい菌をくっつけてるから、お兄ちゃんに感染しちゃうから、絶対にお見舞いにくるなって」
後藤果萌:「本気で言ってんの」
後藤果萌:「あいつは、私たちなんかどうでもいいって思ってるんだ、エサ金にもなれなかった私やひかりなんか、どうでもいいって思ってるんだ」
山内菜々:「もういい、もういい、このまま一生目が見えなくてもいい」
後藤果萌:「出てってよ、出てけ!」


(病院前)
後藤果萌:「うそだ!」
山内菜々:「お兄ちゃんにどうしても渡したいものがあって、どうしても、だから、お兄ちゃんが早く良くなるようにって、目が見えないから、すごく下手だし、ちょっとしか作れなかったんだけど、でも…」
後藤果萌:「あいつが、仕事やお兄ちゃんの看病でずっと家にいないとき、私たち、よくそのお店に見に行ってた」
後藤果萌:「私たちは、エサ金にもなれなかったクズの金魚なんだよ」


(病室)
後藤果萌:「お兄ちゃん、ひかりがね、千羽鶴折ったんだ」
後藤果萌:「当たり前だろ、すごく堂々としてたんだから」
山内菜々:「ううん、大丈夫」


(病室)
山内菜々:「お兄ちゃん、ずっと応援してるからね」
山内菜々:「がんばってね」
山内菜々:「先生、移植はいつするの?」
山内菜々:「学は、お兄ちゃん助けられるんでしょ」
山内菜々:「うそでしょ、ねえ!」
後藤果萌:「それじゃあんまりだよ!」
後藤果萌:「お兄ちゃんもそうだけど、私やひかりや学だってあんまりだよ!」
後藤果萌:「お兄ちゃんが病気だからしかたないって我慢してた」
後藤果萌:「ううん違う、私とひかりは、お兄ちゃんを助けることができなかった役立たずだから」
後藤果萌:「お兄ちゃんが治ったら、骨髄移植が成功したら、もう我慢しなくてすむのかなって」(山内菜々を抱きしめる)
山内菜々:「先生、私、私は、お兄ちゃんを助けるために生まれてきた」
山内菜々:「でもだめだった、アロワナのエサになるために生まれた金魚のくせに、出来損ないだから、エサにもなれなかった」
山内菜々:「そんな私だから、出来損だから、いつもいい子でいなきゃって」
山内菜々:「だけど、お兄ちゃんの病気が急に悪くなって…」


(回想)
山内菜々:「私、どうせ、症状もらうだけだから、全然平気」


(病室)
後藤果萌:「そのすぐ後だよ、ひかりの目が見えなくなったのは」
後藤果萌:「お兄ちゃん!」
山内菜々:「死んじゃだめ」
後藤果萌:「お兄ちゃん!やめて!」
山内菜々:「私の目は、お兄ちゃんのせいじゃない!」


(病室)
後藤果萌:黄色のタンクトップに水色のキャミソール、黒のスカート。
山内菜々:「お兄ちゃんの手術が成功して、退院できるまでに、本当に千羽折るんだ」


(回想)
山内菜々:子どものころの写真。


(病院・待合室)
山内菜々:「ママなんて、ママなんて大嫌い!」
山内菜々:「嫌いだ嫌いだ、ママなんか大嫌いだ」
山内菜々:「寂しかった、ずっと寂しかったの」
山内菜々:「放して!ママなんか大嫌い!」
山内菜々:「このにおい、ママのにおいだ、大好きな、ママのにおいだ」
後藤果萌:「よせよ!やめろよ!」
後藤果萌:「今さら遅いよ!」
後藤果萌:「ごめんなさい、ごめんなさいお母さん」(;_;)


(病院・待合室)
後藤果萌:「終わった!」
山内菜々:「手術は終わった?」
山内菜々:「お母さん、泣いてるの?」
後藤果萌:「ひかり、私が見えてるの?」
山内菜々:「うん!見える、みんなの顔が見える!」


(診察室)
子役4:「痛いよー!えーん」(>_<)
子役4:「わかんない、痛いよー」
子役4:「ほんとだー」


(病室)
後藤果萌:セーラー服。



出演者のプロフィール
大久保優子(松本明子)の娘・大久保ひかり(9歳)役。
名前:山内菜々(やまうちなな)
生年月日:1997年9月9日
サイズ:T115/S18.0/
血液型:A型
星座:乙女座
出身地:神奈川県
所属:タニプロモーション・ボルケーノ・アルゴ



大久保優子(松本明子)の娘・大久保麻理香(12歳)役。
名前:後藤果萌(ごとうかほ)
生年月日:1993年9月22日
血液型:A型
星座:おとめ座
出身地:神奈川県
趣味:ダンス
所属:I・T企画

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10