GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

14才の母#1 06.10.11(水) No.165

「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」

出演:志田未来(一ノ瀬未希役)/小池里奈(長崎さやか役)/北乃きい(久保田恵役)/谷村美月(柳沢真由那役)/ほか
プロデューサー:村瀬健/浅井千瑞/
演出:佐藤東弥佐久間紀佳
脚本:井上由美子
音楽:沢田完高見優(“高”は旧字)/
主題歌:「しるし」Mr.Children
http://www.ntv.co.jp/14/



ログ
(視聴覚室)
志田未来:セーラー服。
志田未来:「どうだったどうだった?」
北乃きい:「まあまあかな」
志田未来:「空がすっごい気持ちよさそうなんだもん」
小池里奈:「えーやめた方がいいよ、怒られるよ」
志田未来:「あとはよろしくー!」


(校庭)
志田未来:「わ!」(転げ落ちる)


(道路)
志田未来:「やっちゃった」
志田未来:「やっちゃった」川*`・∀・)
志田未来:「やっちゃったー!」


(路地)
志田未来:「できた、ほんとにできたー!」
志田未来:「おじちゃん、私やったよ!」


(河原)
志田未来:「あー気持ちいい」
志田未来:「よう、少年」
志田未来:「サボったの?学校」
志田未来:「いいえ、生まれて初めての校外学習です」
志田未来:「あ、やばっ、落ちたら死んじゃうかも」


(橋)
志田未来:「よし、おいで、ほら」
志田未来:「おいでってば」
志田未来:「無理、放したら落ちる」(>_<)
志田未来:「もし、私が死んだら、お葬式に来てね」
志田未来:「子犬を助けようとして死んだ、やさしい少女って言ってね」
志田未来:「キャッ!」


(川)
志田未来:「バカみたい」(≧∇≦)~☆
志田未来三浦春馬と水を掛け合う。


(河原)
志田未来:「おー、女の子ですかー!」(子犬を抱き上げる)


(OP)


(朝・リビング)
志田未来:「ん?塾の友達、1っこ上だけど」
志田未来:「なるほど、じゃあいい人と結婚できなかったら、いい子どもが生まれないと」
志田未来:「飲みたくないなら飲まなきゃいいのに」
志田未来:「くっだらね」


(バス車内)
志田未来:「おーい!少年!」
志田未来:「・・・」


(職員室)
志田未来:「昨日は、どうもすみませんでした」


(学校・廊下)
志田未来:「大変だったね、病気で1年も休学って」
志田未来:「でも大丈夫すぐ追いつけるよ」
谷村美月:「・・・」


(教室)
北乃きい:「ねえ聞いた?」
志田未来:「何を?」
北乃きい:「大学生と付き合って、妊娠したんだって、それで休学してたんだって」
志田未来:「まさかー、なんで知ってるの?」
北乃きい:「だってみんな知ってるよ」
志田未来:「うそ…」
北乃きい:「すごいウワサだもん」
志田未来:「うそでしょ」
谷村美月:「私あんたみたいなやつが一番嫌い」


(リビング)
志田未来:「ただいまー」


(ギターショップ)
志田未来:「頼むよおじちゃん」
志田未来:「名前決めよう、何がいいかな?」
志田未来:「ジミー?何それ」
志田未来:「よかったねー、ジミ」


(路地)
志田未来:「5万円?」
志田未来:「うーん、どっか遠くに行く、行けるところまで」


(ゲームセンター)
志田未来:「ハイ、チーズ」
志田未来:「ほんとにいいの?使っちゃって」
志田未来:「気まぐれで5万円?私なんか3千円だよ」


(夜・公園)
志田未来三浦春馬に手を引かれて全力で走る。
志田未来:「やめて!」
志田未来:「イッタッ」(谷村美月に蹴り飛ばされる)
志田未来:「やめてよー!やめて!」
志田未来:「誰かー!誰か助けて!」
谷村美月:「・・・」


(公園・展望塔)
志田未来:「痛い?」
志田未来:「よかった、マジで死んじゃうかと思った」
志田未来:「同じだよ、死んでもいいなんて最低だよ」
志田未来:「なに?」
志田未来:「もっとすごい顔できるよ」
志田未来:「うう!」(変顔)
志田未来:「笑った、キリちゃんが笑うとうれしくなる」
志田未来:「結構スリルあったよね」
志田未来三浦春馬と手が触れる。
三浦春馬:「ごめん」
志田未来:「ううん…」
志田未来:「あっ」(寝そべって空を眺める)
志田未来:「キリちゃんもこうしてみて」
志田未来:「いいから早く、早く」
志田未来:「きれいだね」
志田未来:「あんなに明るいのに、ずっと夜なのかな」
志田未来:「なんか、寂しいね」
志田未来:「・・・」
志田未来:「ねえ、よしよししてもいい?」
志田未来:「なんだかわからないけど、キリちゃんの頭、よしよししたくなった」
志田未来:「今度は、私が守ってあげるね」(三浦春馬の頭をなでる)
三浦春馬志田未来に抱きつく。
志田未来三浦春馬の手を払う。
三浦春馬:「ごめん、ごめん…」
志田未来三浦春馬と手をつなぐ。
志田未来:「なんで」
志田未来:「なんで、こうしたくなるの?」
志田未来:「これ、いけないことなのかな」
三浦春馬:「わかんないよ」
志田未来:「いけないことなのかな」
志田未来三浦春馬と抱き合う。


(夜・玄関前)
志田未来:「・・・」
志田未来:「ただいま」


(階段)
志田未来:「ありがとうお母さん、大丈夫だから私」


(部屋)
志田未来:手帳を抱きしめてベッドに寝そべる。


(朝・部屋)
志田未来:白のパジャマ。
志田未来:「よいしょ」
志田未来:「頭いたーい、風邪かな」
志田未来:「・・・」(カレンダーを見つめる)


(玄関前)
志田未来:冬服の制服。
志田未来:「やだおっきな声で言わないで」


(グラウンド)
全員:ジャージ。
北乃きい:「大丈夫?未希」
志田未来:「うん、大丈夫…」


(教室)
谷村美月:窓から空を眺める。
志田未来:保健体育の教科書に読み入る。
志田未来:「・・・」
谷村美月:「ねえ、あんたもあんなウワサ信じてんの?私が大学生と付き合って妊娠したってやつ」
谷村美月:「清純な顔してるけど、あんたたちだってやれば子どもくらい出来るんだよ」


(トイレ)
志田未来:手帳をめくる。
志田未来:「まさかね、まさか…」


(帰り道)
志田未来:「・・・」(すれ違う妊婦のお腹を見つめる)


(部屋)
志田未来:妊娠診断のチェックシートをクリック。
志田未来:「・・・」


(部屋)
志田未来:慌ててノートPCのディスプレイを閉じる。
志田未来:「ちょっと、風邪気味」
志田未来生瀬勝久の手を振り払う。
志田未来:「覚えてるわけないし」
志田未来:「出てって!」
志田未来:ベッドに潜り込む。
志田未来:お腹に手を当てる。


(通学路)
志田未来:「キリちゃん!」
志田未来:「おはよう」
志田未来:「ちょっと早起きしたから待ってたの、駅まで一緒に行こう」
志田未来:「だめ?」
志田未来:「なんか、アレからよく謝るね」
志田未来:「あのー、子どもって好き?」
志田未来:「あのー、だから子どもよ、赤ちゃんとか好き?」
志田未来:「なんとなく…」
志田未来:「じゃあさ、何歳ぐらいで結婚したいと思ってる?」
志田未来:「いや、あのー、変な意味じゃなくて、男子はどう思ってるのかなって」


(駅のホーム)
志田未来:「・・・」


(ドラッグストア)
志田未来:妊娠検査薬を手にとる。
志田未来:赤ちゃんを見つめる。
志田未来:「いえ、すみません」(走り去る)


(部屋)
志田未来:「万引き…、しちゃった」


(トイレ)
志田未来:「・・・」(妊娠検査薬を見つめる)


(ファミレス前)
志田未来:走り去る。


(ギターショップ)
志田未来:「大きくなったね」(;_;)
志田未来:「怖かった、自分の体が自分の体じゃないみたいで、誰にも言えなくて、はじめて、私はたった一人なんだって思った」
志田未来:「お母さん助けて、助けてお母さん」



出演者のプロフィール
一ノ瀬忠彦(生瀬勝久)と一ノ瀬加奈子(田中美佐子)の娘・一ノ瀬未希(中学2年生)役。
名前:志田未来(しだみらい)
生年月日:1993年5月10日
サイズ:T146.5/S22.5/
血液型:AB型
星座:おうし座
出身地:神奈川県
特技:運動
所属:研音
http://www.ken-on.co.jp/artist/html/shida.html



一ノ瀬未希(志田未来)の友人・長崎さやか(中学2年生)役。
名前:小池里奈(こいけりな)
生年月日:1993年9月3日
サイズ:T154/B67/W58/H71/S23.0/
血液型:O型
星座:おとめ座
出身地:栃木県
特技:水泳/ジャズダンス/ピアノ/縄跳び/体が柔らかい/台上前転/走ること/イラスト/
趣味:友達とプリクラをとること
家族:父/母/
所属:ベリーベリープロダクション
http://www.vbp.jp/r_koike/index.html



一ノ瀬未希(志田未来)の親友・久保田恵(中学2年生)役。
名前:北乃きい(きたのきい)
生年月日:1991年3月15日
サイズ:T157/S24.0/
血液型:O型
星座:うお座
出身地:神奈川県
特技:ピアノ/モノマネ/バレエ/
趣味:お買い物
所属:フォスター
http://www.web-foster.com/



柳沢真由那(中学2年生)役。
名前:谷村美月(たにむらみつき)
生年月日:1990年6月18日
サイズ:T158/B76/W56/H78/S24.0/
血液型:O型
星座:ふたご座
出身地:大阪府
家族:父/母/弟/
特技:水泳/サッカー/縄跳び/肩もみ/
趣味:ダンスの練習
所属:ホリプロエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html



14才の母」の主題歌とOSTのCD

「しるし」
Mr.Children
しるし
曲目リスト
1. しるし
2. ひびき
3. くるみ - for the Film - 幸福な食卓


メディア:CD (2006/11/15)
メーカー:トイズファクトリー
価格:¥1,200(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ

「14才の母 o.s.t」
画像メタタイトル
メディア:CD (2006/11/29)
メーカー:バップ
価格:¥2,500(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10