GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

14才の母#11(終) 06.12.20(水)

「涙の最終回スペシャル…命ってなに?」

出演:志田未来(一ノ瀬未希役)/小池里奈(長崎さやか役)/北乃きい(久保田恵役)/谷村美月(柳沢真由那役)/矢端名結/枚田菜々子/雨野美咲/波瑠/ほか
プロデューサー:村瀬健/浅井千瑞/
演出:佐藤東弥佐久間紀佳
脚本:井上由美子
音楽:沢田完高見優(“高”は旧字)/
主題歌:「しるし」Mr.Children
http://www.ntv.co.jp/14/



ログ
(病院前)
志田未来:パジャマ。
志田未来:「会ってきたよ赤ちゃんに」
志田未来:「私名前決めた」
志田未来:「そら」
志田未来:「そら、青い空の、そら」


(新生児集中治療室)
志田未来:「ずっと考えてたの、顔見たらぴったりだと思って、ね」
志田未来:「おーい、そら、そらちゃーん、聞こえるー?」
志田未来:「先生、いつか、青い空の下を一緒に散歩できますよね」
志田未来:「ちゃんと教えてください、私、まだ14才ですけど、でも、この子の親ですから」
志田未来:「じゃあ、あの、ミルクが飲めるようになったら、家に帰れるんですか?」
志田未来:「じゃあ、どれくらいで…」
志田未来:「ってことは、私だけ先に退院するんですか?」
志田未来:「わかりました」
志田未来:「がんばるからね、そら」


(病室)
志田未来:「お母さんは?」
志田未来:「ふーん」
志田未来:「なに?」
志田未来:「出生届け?」
志田未来:「ありがとう」
志田未来:「あのー、お父さん…」
志田未来:「もういいよ帰って」
志田未来:「うん」
志田未来:「今から、搾乳するの」
志田未来:「やめてよ、母乳を届けなきゃいけないの、お父さんがいるとできないでしょ」
志田未来:パジャマのボタンを外す。
志田未来:「ん…、ん…」(>_<)
志田未来:「いったい、だめかなー」


(病室)
志田未来:「う…」(>_<)
志田未来:「やっぱりだめか…、ごめんね、そらちゃん」
志田未来:「え?これ」
志田未来:「やった、出た」
志田未来:「そらちゃん、おっぱいでたよ」
志田未来:「ん…、ん…」


(新生児集中治療室)
志田未来:「がんばれ」
志田未来:「あの、もう1回、トライしてもらえませんか?」
志田未来:「先生、この子、ちゃんと育つんでしょうか」
志田未来:「もっと小さく生まれても、自分で飲める子はいっぱいいます。それに、そらは、眠っているだけで泣きません。赤ちゃんって、元気なら泣いてばかりいるものですよね」
志田未来:「でも…」


(新生児集中治療室)
志田未来:「いえ、もうちょっとここにいます」
志田未来:「大丈夫です、私は元気ですから」
志田未来:「兵器、もうちょっとここにいる」
志田未来:「なんか、離れたら、空が死んじゃうような気がして、だってミルクも自分で飲めないし、一度もなかないし」
志田未来:「こんなんじゃ、いつどうなっちゃうかわかんないし」


(病室)
志田未来:「うん、まあまあ」
志田未来:「そんなことないよ」
志田未来:「うん、一応」
志田未来:「待ってよ、うるさいな」
志田未来:「今書くから」
志田未来:「わー、なんか緊張しちゃう」
志田未来:「えー?いい名前じゃない?」
志田未来:「どんなんでもって、おじちゃんそれ褒めてないし」


(病室)
志田未来:「子供はまだ、しばらく入院ですけど」
志田未来:「通知表?」
志田未来:「やっぱり、学院を辞めたいと思います」
志田未来:「先生、よそへ行くのは怖いけど、もう親には甘えられないって、そう思ったんです」


(新生児集中治療室)
志田未来:「そら、先に退院するね、いい子で待っててね」
志田未来:「じゃあ行くね、そらちん」
志田未来:「先生!」
志田未来:「そら…、泣いた、そらが泣いた」


(電話)
志田未来:「お母さん、早く来て」
志田未来:「そらが、そらが大変なの」


(新生児集中治療室)
志田未来:「呼吸が止まっちゃったんだって」
志田未来:「大丈夫なんですか、呼吸が止まったりして」
志田未来:「安定って、どういうことなんですか!死んじゃうかもしれないんですか!」


(教室)
全員:制服。
北乃きい:「せっかく未希のこと認めてくれる人が増えたのに」
小池里奈:「・・・」(´・ω・`)
北乃きい:「14年後?」


(病院・待合室)
志田未来:「そら、私じゃ嫌なのかな」
志田未来:「すごく心配、なんでか分からないけど、しゃべったことないのに、信じられないくらい大好き」
志田未来:「キリちゃん…」


(病院・庭)
志田未来:「おめでとう」
志田未来:「ううん、何もできないし」
志田未来:「赤ちゃんね、小さいでしょ、私、まだ1度も抱っこしたことないんだ」
志田未来:「オムツも替えられないし、ミルクもあげられないし、ほんと、いるだけで何もできないんだ」
志田未来:「でも…」
志田未来:振り向いて三浦春馬を見つめる。
志田未来:「私も、だよ」
志田未来:「私も、キリちゃんといるとき、すごく空がきれいだなって、いつもいつも思ってた」
志田未来:「だから、だから、私」


(新生児集中治療室)
志田未来:「先生」
志田未来:「本当ですか」
志田未来:「ありがとうございます」


(リビング)
志田未来:「すみません、わざわざ来てもらって」
志田未来:「私たち」
志田未来:「結婚したいです」
志田未来:「お父さんやお母さんが反対してるのは分かってる、でもやっぱり、2人でそらを育てたいって」
志田未来:「私も、中学を出て、そらを保育園に預けられるようになったら働く、それで、お金貯める」
志田未来:「子供が大きくなって、落ち着いたら、学校へ行くことも考えます」
志田未来:「5年たったって、私まだ19歳だよ、桐野くんも二十歳だよ、十分、やり直せるよ」
志田未来:「お願いします」
志田未来:「変わりません」
志田未来:「そらは…、そらは、誰にも望まれなかった子供です」
志田未来:「それから、桐野くんのことが、どれくらい好きか」
志田未来:「お願いします」
志田未来:「はい、いつか、抱っこしてもらえるよう、がんばります」


(部屋)
志田未来:「よし」


(玄関)
志田未来:「柳沢さん」


(空き地)
谷村美月:「なんでこいつが来たんだって思ってる?」
谷村美月:「学校は決まった?」
志田未来:「ううん、まだ」
谷村美月:「バカじゃなの」
志田未来:「かも」
谷村美月:「そんなに、子どもかわいいんだ」
志田未来:「かわいいなんて思う余裕、まだないよ
志田未来:「でも、すごく大事、それはほんと」
谷村美月:「ふーん、じゃあ死ねないね」
谷村美月:「私、1回死んだんだ」
谷村美月:「みんながウワサしてたとおり、大学生と付き合って、親に別れさせられて、もうなしにしようと思った。何もかもなしに」
谷村美月:「あんたを見てると私、何もかも親のせいにして生きてるんだなって思ってさ」
谷村美月:「あ、誤解しないでよ、あんたががんばったのは認めるけど、産んだのはバカだと思ってるから」
志田未来:「え?もう行っちゃうの?」
谷村美月:「だってあんたのこと嫌いなのは、変わらないから」


(新生児集中治療室)
志田未来:「うわ、壊れそう」
志田未来:「ううん、先生、もう重いです、すごく、重いです」」
志田未来:「それと、きっと、未来の希望も詰まってます」
志田未来:「ね、お母さん」
志田未来:「お母さんが泣いちゃだめだよ」


(車内)
志田未来:「よしよーし」
志田未来:「そらちゃーん」


(公園)
志田未来:「どうしよう」
志田未来:「あのときはありがとうございました」


(ED)
志田未来:「きれいだよ、お母さん、気のせいかもしれないけど、今日は特別。明日はどうかわからないけど」
志田未来:「ごめんねお母さん、でも、私にとっては大事な14才だったよ。辛いことも苦しいことも、いっぱいあったし、何もかもなくしたって思ったけど、今、ここに、そらがいるもん」


(自宅前)
志田未来:家族で写真撮影。



出演者のプロフィール
一ノ瀬忠彦(生瀬勝久)と一ノ瀬加奈子(田中美佐子)の娘・一ノ瀬未希(中学2年生)役。
名前:志田未来(しだみらい)
生年月日:1993年5月10日
サイズ:T148cm
血液型:AB型
星座:おうし座
出身地:神奈川県
特技:運動
所属:研音
http://www.ken-on.co.jp/artist/html/shida.html



長崎さやか(中学2年生)役。
名前:小池里奈(こいけりな)
生年月日:1993年9月3日
サイズ:T154/B67/W58/H71/S23.0/
血液型:O型
星座:おとめ座
出身地:栃木県
特技:水泳/ジャズダンス/ピアノ/縄跳び/体が柔らかい/台上前転/走ること/イラスト/
趣味:友達とプリクラをとること
家族:父/母/
所属:ベリーベリープロダクション
http://www.vbp.jp/r_koike/index.html



久保田恵(中学2年生)役。
名前:北乃きい(きたのきい)
生年月日:1991年3月15日
サイズ:T157/S24.0/
血液型:O型
星座:うお座
出身地:神奈川県
特技:ピアノ/モノマネ/バレエ/
趣味:お買い物
所属:フォスター
http://www.web-foster.com/



柳沢真由那(中学2年生)役。
名前:谷村美月(たにむらみつき)
生年月日:1990年6月18日
サイズ:T158/B76/W56/H78/S24.0/
血液型:O型
星座:ふたご座
出身地:大阪府
家族:父/母/弟/
特技:水泳/サッカー/縄跳び/肩もみ/
趣味:ダンスの練習
所属:ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html



名前:矢端名結(やばたみゆ)
生年月日:1993年11月12日
特技:ダンス/水泳/
所属:劇団東俳
http://www.g-tohai.co.jp/jisseki-tyo/prof_miyu.html



名前:枚田菜々子(ひらたななこ)
生年月日:1992年1月7日
所属:劇団東俳
http://www.g-tohai.co.jp/



名前:雨野美咲(あめのみさき)
生年月日:1992年6月5日
サイズ:T149cm
星座:双子座
出身地:埼玉県
特技:スノーボード
趣味:読書
所属:Queen's Ave.α(クィーンズアベニューアルファ)
http://www.queens-ave.com/ameno01.html



名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日
サイズ:T162/B78/W57/H80/S24.0/
血液型:O型
星座:双子座
出身地:東京都足立区
特技:陸上(走り高跳び)
趣味:絵を書くこと/映画鑑賞/メール/料理/
所属:ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/haru_1.html



14才の母」の本とCD

「14才の母ザ・ビジュアルブック」
14才の母ザ・ビジュアルブック
出版社:日本テレビ放送網 ; ISBN: 4820399772 ; (2006/12/13)
おすすめ度平均:star
売上ランキング:本で2,853位
価格:¥1,200(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ

「14才の母 o.s.t」
画像メタタイトル
曲目リスト
1. 奇跡の輝き
2. Tears
3. The Gift
4. 心のままに
5. Change Of The World
6. Flow In The Breeze
7. Weekend
8. Evening Bell
9. The Conspiracy
10. My Wish
11. My Wish(Mandolin version)
12. Waltz For Jimi
13. Pop Life
14. Time In Solitary
15. Eternaly
16. A Life
17. Memories
18. Hold On Me
19. My Wish(strings orchestra version)
20. しるし(strings orchestra version)


メディア:CD (2006/11/29)
メーカー:バップ
おすすめ度平均:star
売上ランキング:音楽で5,031位
価格:¥2,500(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ

「しるし」
Mr.Children
しるし
曲目リスト
1. しるし
2. ひびき
3. くるみ - for the Film - 幸福な食卓


メディア:CD (2006/11/15)
メーカー:トイズファクトリー
おすすめ度平均:star
売上ランキング:音楽で44位
価格:¥1,200(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10