GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

あいのて#16 07.01.10(水) No.168 (`・ω・´)

「ねんどでペッタン」

出演:森迫永依仲村瑠璃亜
音楽・音響監修:野村誠
構成:長江優子
美術・衣装デザイン:荒井良二
アニメーション:愛があれば大丈夫



ログ
仲村瑠璃亜:「ねえ永依ちゃん何作ってるの?」
森迫永依:「できた」
仲村瑠璃亜:「わー、これってあいのてさんだ、永依ちゃんなかなか上手だね」
仲村瑠璃亜:「お?なかなかいい音だね、ねえ、私にもやらせて」
森迫永依:「いいよ、一緒にやろう」
仲村瑠璃亜:「ありがとう」
仲村瑠璃亜:「ねえ永依ちゃん、ちょっとよく聴いて」
森迫永依:「あ、くっつくときだけじゃなくって、放れるときにも音がしてる」
仲村瑠璃亜:「ねっ」
森迫永依仲村瑠璃亜:「キター」
仲村瑠璃亜:「あいのてさん、私たち、おもしろいこと発見したの、ねっ」
森迫永依:「こうでしょ?」
仲村瑠璃亜:「ね、粘土って、くっつくときと、放れるときとで音がするの」
森迫永依:「ちょっと音はちっちゃいんだけどね」
仲村瑠璃亜:「なになに?」
森迫永依:「なんかー、ピョコピョコいってるよ」
仲村瑠璃亜:「あー紙コップ」
森迫永依・:「おー」
仲村瑠璃亜:「それじゃあ、今日は粘土であいのて」
森迫永依:「やりますか」


森迫永依仲村瑠璃亜:メガネ。
仲村瑠璃亜:「みなさんこんにちは、『おとのタネこうざ』司会の瑠璃亜です」
森迫永依:「永依です」
仲村瑠璃亜:「今日の音のタネは、こちら、粘土です」
森迫永依:「どんな音がするのか、ほんとに楽しみですね」
仲村瑠璃亜:「それでは今日の先生、黄色のあいのてさんです」
仲村瑠璃亜:「大きくもなく、小さくもなく、程よい大きさに丸めます」
森迫永依:「ちょっとー、細長くすると持ちやすいですね」
仲村瑠璃亜:「次は紙コップですね」
森迫永依:「え、もしかしてこれだけですか?」
仲村瑠璃亜:「なるほど、意外と簡単ですね」
仲村瑠璃亜:「はぁ〜、ペッタン、ペッタン」
森迫永依:「ペッタン、ペッタン」
仲村瑠璃亜:「次は、これを早くやるとどうなるか、あいのてさん、お願いします」
森迫永依:「これを、粘土じゃなくって、指でやってみるとどうなるんでしょうか」
仲村瑠璃亜:「うーん、指でやるとちょっと大変そうですね」
森迫永依:「でも、粘土だと、ラクラク
森迫永依:「しかも、非常に味わい深い音がしますね」
仲村瑠璃亜:「それでは、これは?」
森迫永依:「じゃあ永依は、これ、ダンボール」
仲村瑠璃亜:「それぞれ、違った味わいがありますね」
森迫永依:「そうですね、ちなみに、あいのてさんはこんな音」
森迫永依:「あんまりしません」
仲村瑠璃亜:「粘土って、ほんとにバラエティに富んだ音が出るんですね」
仲村瑠璃亜:「みなさんも、ぜひ1度試してみてくださいね」


森迫永依仲村瑠璃亜:演奏。


「ペッタン・レゲ・ポルカ

演奏:森迫永依仲村瑠璃亜野村誠尾引浩志片岡祐介
作曲:野村誠尾引浩志片岡祐介



ログ
仲村瑠璃亜:「ジャーン、ハート粘土」
森迫永依:「ジャーン、隕石粘土」
仲村瑠璃亜:「永依ちゃんのおもしろいね」
森迫永依:「瑠璃亜ちゃんのもかわいいー」
仲村瑠璃亜:「そうだ、コレで音を鳴らしたら、すごいおとがするかも」
森迫永依:「やってみよ」
仲村瑠璃亜:「すごいいい音だねー」
仲村瑠璃亜:「じゃあさ、ほかにももっといっぱい作ってみようよ」
森迫永依:「じゃあねー永依はー、雪だるま粘土」



出演者のプロフィール
名前:森迫永依(もりさこえい)
生年月日:1997年9月11日
サイズ:T130cm/S20.0/
血液型:O型
星座:おとめ座
出身地:千葉県
家族:父/母/
特技:中国語/英語/バイオリン/
趣味:友達と遊ぶこと/本を読むこと/
所属:太田プロダクション
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/MorisakoEi/index.html



名前:仲村瑠璃亜(なかむらるりあ)
生年月日:1990年9月8日
サイズ:T161/B78/W56/H84/S23.5/
血液型:O型
星座:おとめ座
出身地:千葉県
特技:ドラム/ダンス/アクション/書道/
趣味:読書/映画鑑賞/ネイルアート/
所属:イエローキャブ
http://www.yellow-cab.co.jp/prf/tp8.html
http://ameblo.jp/07041226/

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10