GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

愛の劇場 砂時計#3 07.03.14(水) No.171

「14年前の淡い想い出」

出演:吉原葵(北村瓜役)/山内菜々(月島椎香・小学生期役)/美山加恋(水瀬杏・小学生期役)/佐藤めぐみ(水瀬杏役)/
チーフプロデューサー:貴島誠一郎
プロデューサー:加藤章一
企画:三島圭太
原作:「砂時計」芦原妃名子
演出:松田礼人/高野英治塚原あゆ子
脚本:武田有起/ほか
音楽:遠藤浩ニ
主題歌:「ひと恋めぐり」柴咲コウ
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/



ログ
(部屋)
美山加恋:写真を捨てる。


(居間)
美山加恋:「見ればわかるでしょ、アイロンかけてるの」
美山加恋:「さあ」
美山加恋:「よくわからないんだ、知らない男の子が貸してくれた」
美山加恋:「泣いてたから」
美山加恋:「はぁ?」
美山加恋:「クソババァ」
美山加恋:「なんでもない」
美山加恋:「勘違いしないでね、私も気にしてないから」


(居間)
美山加恋:すやすや。
美山加恋:「お母さんはどう?」
美山加恋:「よかったー」
美山加恋:「そんなことないよ」
美山加恋:「おばあちゃんとお母さん正反対の性格だもんね」
美山加恋:「人生?」
美山加恋:「おばあちゃんは、こんぐらい!人生残り少ないね〜」
美山加恋:「ずるい」


(部屋)
美山加恋:「ううん、私は大丈夫、それより早く元気になってね」
美山加恋:「お父さんのことなんか忘れて2人でがんばろうね」
美山加恋:「おばあちゃんも口ではきついこと言ってるけどがんばってるんだよ、老体にムチ打って」
美山加恋:「お母さん、ここ笑うとこ」
美山加恋:「お母さん、私がんばるね、だから、お母さんもがんばろうね」


(玄関)
美山加恋:「あんたお母さんが倒れたこともう知ってんの?」
美山加恋:「はぁ?遊ぶ?こいつと?」
美山加恋:「おばあちゃん私もう6年生なんだよ、こんなガキと何して遊べっていうのー」
美山加恋:「ゆっくりって」
美山加恋:「・・・」


(路地)
美山加恋:「何ここ、大名屋敷?時代劇?」


(月島酒造・廊下)
美山加恋:「うん、わかった、でも、あんたに言われたくない」
美山加恋:「何よこの家無駄に大きくない?」
美山加恋:「すんごーい」
美山加恋:「はぁ…、それもそうですね」


(部屋)
山内菜々:きもの。ツーテール
山内菜々:「お兄ちゃん!」
山内菜々:「こんにちは、私ここの家の娘で椎香っていいます、椎の木の“椎”に、香りの“香”で椎香」
山内菜々:「こっちはお兄ちゃんの藤、藤の木の“藤”で、変わった名前でしょ、藤のツルがすごく強いけん、強い人間になるようにって、お父さまがつけたんだって」
美山加恋:「お、お父さま、ですか」
美山加恋:「えっと、私は、お父さんが赤毛のアンが好きでして、でございます」
山内菜々:「お兄ちゃんせっかくお友達がきたのに、ねえねえ杏ちゃん、お兄ちゃんね、この家の跡取りだけん、社会勉強だって、東京に何度も行ったことあるけん」
美山加恋:「ふーん、どおりで言葉が」


(廊下)
美山加恋:「藤くん、これありがとう」
美山加恋:「ねえ、あんたっていつもそんなに無愛想なの?」
美山加恋川口翔平の両肩に手を添えて顔をのぞき込む。
美山加恋:「すごくきれいで優しい目してるのにそんなに無愛想にしてたらもったいないよ」
山内菜々:「お兄ちゃん、お兄ちゃんも一緒にお手伝いしよう」
山内菜々:「お母さま」
山内菜々:「やだ」


(部屋)
山内菜々:「いちに、いちに、いちに、ふふ」
美山加恋:「お手伝い楽しい?」
山内菜々:「うん、こぎゃんことするの初めてだけんねー」
美山加恋:「そうだ、これから家でおもちつくんだけど、椎香ちゃんも一緒にくる?」
山内菜々:「いいの?」
山内菜々:「ねえお兄ちゃん、行こう」
「藤くんも行こうよ」
山内菜々:「行こうよ、お兄ちゃんが行ってくれんと、また椎香ばっかり怒られるけん」
山内菜々:「お兄ちゃーん」


(路地)
山内菜々:「ねえねえ私もおもち捏ねていい?」
山内菜々:「ねえお兄ちゃん、さっさと歩いてよー」
山内菜々:「なんで?」
山内菜々:「あ〜はいはい、お母さんに無理に頼んでくれたのね」


(庭)
原葵:「よいしょー!よいしょー!よいしょー!」
山内菜々:「ねえねえ、みんなで写真撮ろう」
美山加恋:「行こっ」
山内菜々:「お兄ちゃん行くよ」


(居間)
美山加恋:「あー、椎香ちゃん何やってんのー」
山内菜々:「うさぎ、かわいいでしょ」
美山加恋:「椎香ちゃん食べもので遊んじゃだめー」
山内菜々:「私が食べるけん、いい」



出演者のプロフィール
北村大悟(泉澤祐希)の妹・北村瓜役。
名前:吉原葵
所属:テアトルアカデミー劇団コスモス幼稚部
http://www.theatre.co.jp/



月島藤(川口翔平)の妹・月島椎香(小学生期)役。
名前:山内菜々(やまうちなな)
生年月日:1997年9月9日
サイズ:T115/S18.0/
血液型:A型
星座:乙女座
出身地:神奈川県
所属:タニプロモーション ボルケーノ・アルゴ



植草美和子(伊藤裕子)の娘・水瀬杏(小学生期)役。
名前:美山加恋(みやまかれん)
生年月日:1996年12月12日
サイズ:T133cm/W24kg/
血液型:AB型
星座:いて座
出身地:東京都
特技:ハワイアンフラダンス/テニス/
趣味:テニス
所属:劇団東俳T-プロジェクト
http://www.g-tohai.co.jp/t-project/prof_miyama.html

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10