GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

木曜劇場 わたしたちの教科書#12(終) 07.06.28(木) No.175

「感動のラスト!!希望の明日へ」

出演:小野花梨(藍沢明日香・小学生期役)/佐藤未来(仁科朋美・小学生役)/志田未来(藍沢明日香・14歳役)/谷村美月(仁科朋美役)/鈴木かすみ(山田加寿子役)/柳田衣里佳(須藤彩佳役)/伊藤沙莉(山西麻衣役)/山本ひかる(野部千春役)/鈴木瑠華(稲葉沙織役)/大驛阿須実(上野優菜役)/青木琴子(木村春美役)/服部瞳(佐藤瑞希役)/安田望(清水はるか役)/長瀬まゆ(相馬琴音役)/長坂美久江(高橋葵役)/赤見香奈(寺田真央役)/大屋真子(豊浦美咲役)/山口李菜(森田雅代役)/井上栞(浜野七海役)/坂本涼香(吉井由里役)/波瑠(熊沢桜役)/高瀬リエ(実緒役)/桑江咲菜/小西悠加/細川加奈/矢端名結/ほか
プロデューサー:鈴木吉弘/菊地裕幸/
演出:河毛俊作/葉山浩樹/西坂瑞城/
脚本:坂元裕二
音楽:岩代太郎
主題歌:「Water Me」BONNIE PINK
http://wwwz.fujitv.co.jp/kyoukasho/



ログ
(法廷)
谷村美月:「小学校2年生のときに、私がいたクラスに、明日香が転校してきました」


(回想・教室)
小野花梨:「藍沢明日香です…」
佐藤未来:「・・・」


(路地)
小野花梨佐藤未来:手をつないでとことこ。


(回想・廃墟)
小野花梨佐藤未来:壁にお絵描き。


(法廷)
谷村美月:「あなたは私で、私はあなた、ずっとふたりで、生きて行こうって」
谷村美月:「小学校を卒業しても、ずっとそんな関係が続くと思っていました」
谷村美月:「私が、1人の男の子を好きになりました」
谷村美月:「名前言ってもいいですか」
谷村美月:「言えます、今は好きじゃないから」
谷村美月:「兼良陸くんです」


(法廷)
谷村美月:「兼良くんのこと、好きになったことを、私、明日香には言いませんでした」
谷村美月:「明日香がまた、ひとりぼっちになるからです」
谷村美月:「あれが、私と明日香にできた、はじめての秘密でした」


(法廷)
谷村美月:「私は、兼良くんと一緒に帰るようになりました」
谷村美月:「あるとき、見てしまったんです」
谷村美月:「見知らぬおじさんが、高校生の女の子と、車の中で、キスをしていました、援助交際だと分かりました」
谷村美月:「私、その人が誰だか知らなくて、気持ち悪いって言いました、最低だねって言って、兼良くんを見たら、兼良くん、泣いていました」(;_;)
谷村美月:「次の日、兼良くんが私の席にきました」
谷村美月:「お前、ぞうきん臭いって」
谷村美月:「クラス全員が、それを見ていて、その日から私のあだ名は、ぞうきんになりました」
谷村美月:「私、1年2組の、いじめられっ子になりました」


(法廷)
谷村美月:「明日香にだけは、私がいじめられるようになった事情を話しました」
谷村美月:「同情されたくなかったからです、私、見下されてると思って、明日香にひどいことを言いました」
谷村美月:「あなたみたいな、親もいない子に同情されたくない、あなたは、かわいそうな子だったから、私には優越感があったから、一緒にいただけだって」
谷村美月:「明日香は、何も言わず、ただ悲しそうにしていました」
谷村美月:「ピアノを弾いてる時間だけは、いじめられてることも、忘れられました」
谷村美月:「でも、教室で誰かが投げたモップが当たって、指を骨折しました」
谷村美月:「指が曲がってるのを見たとき、すぐに分かりました、あ、終わったんだ、もうどうでもいいんだって」
谷村美月:「死のうと思いました、帰りにカッターナイフを買って、誰にも見られないように、久しぶりに秘密の隠れ家に行きました」


(回想・廃墟)
谷村美月:「明日香…」
志田未来:「あのさ、あのさ朋美」
谷村美月:「なんで邪魔するの、邪魔しないで!なんで、なんで死んじゃんだめなの」
谷村美月:「あなたに私の気持ちなんて分からない!だったら代わってよ…」
志田未来:「いいよ」
志田未来:「私が代わる、私が朋美の代わりになる」
谷村美月:「なんで、なんでそんなこと言うの」
志田未来:「だって朋美、約束したでしょ、あなたは私、私はあなたって」


(法廷)
谷村美月:「次の日、明日香の机の上には、消臭剤が置いてありました」
谷村美月:「私には、また、静かな毎日が戻ってきました、明日香の笑顔と引き換えに」
谷村美月:「あるとき誰かが言いました、相沢なんて死ねばいいのに」
谷村美月:「違う、違うの、明日香は私の身代わりになってくれただけなの」


(回想・教室)
谷村美月:「明日香」
志田未来:「朋美…」


(法廷)
谷村美月:「明日香の笑顔は、昔と同じでした」
谷村美月:「やっぱり私、あのとき死んでおくべきだったんだって」


(回想・教室)
志田未来:「朋美、どうしたの?」
志田未来:「大丈夫?」
谷村美月:「なんで、なんでそうなの、明日香は私のせいでいじめられてるんだよ」
志田未来:「私もさ、朋美からタスキを受け取ったの」
志田未来:「ねえ、それよりさ、一昨日ね、あそこに言ってみたの、私たちの秘密の隠れ家」
志田未来:「朋美…」
谷村美月:「ごめんね」(手すりに手をかける)
志田未来:「私はひとりじゃないって分かったの、私にも、私が死んだら悲しむ人がいるって分かったの」
志田未来:「朋美にもいる、どんな人にも、世界中のどんな人にも、生まれたときからいる」
志田未来:「死んじゃだめだよ、生きてなきゃだめだよ」


(法廷)
谷村美月:「はい…」


(回想・教室)
志田未来:「帰ろう、私たち、また一緒に帰ろう、一緒に帰ろう」
谷村美月:「明日香」


(法廷)
谷村美月:「明日香が死んだのは、私のせいです、あのとき一緒に私も死にました」
谷村美月:「お願いします、私を死刑にしてください」
谷村美月:「・・・」


(教室)
生徒役:「これ、なんですか」


(教室)


(フリースクール)
谷村美月:「・・・」


(廃墟)
谷村美月:(;_;)



出演者のプロフィール
仁科朋美・小学生役。
名前:佐藤未来(さとうみく)
生年月日:1998年1月1日
サイズ:T122cm
血液型:A型
星座:やぎ座
出身地:埼玉県
特技:ダンス/耳を動かせること/ものまね/
趣味:カード/シール/フィギュア集め/
所属:ムーン・ザ・チャイルド
http://www.moon-the-child.com/profile/cat03/000028.html
http://www.moon-the-child.com/cata/html/sato_m.html



稲葉沙織役。
名前:鈴木瑠華(すずきるか)
生年月日:1995年2月24日
サイズ:サイズ:T157/B72/W57/H57/S23.5/
血液型:O型
星座:うお座
出身地:茨城県
特技:剣道/ヒップホップ/
趣味:プリクラ/手紙交換/まんが/音楽鑑賞/
所属:オフィスキリンジ
http://www.officekirinji.co.jp/



名前:小西悠加(こにしはるか)
生年月日:1994年7月27日
サイズ:T144cm/W34kg/
血液型:A型
星座:しし座
特技:料理/ダンス/
趣味:ゴスロリ



藍沢明日香・14歳役。
名前:志田未来(しだみらい)
生年月日:1993年5月10日
サイズ:T148cm
血液型:AB型
星座:おうし座
出身地:神奈川県
特技:運動
所属:研音
http://www.ken-on.co.jp/artist/html/shida.html



山西麻衣役。
名前:伊藤沙莉(いとうさいり)
生年月日:1994年5月4日
サイズ:T145/S21.0/
血液型:A型
星座:おうし座
出身地:千葉県
特技:ダンス
趣味:カラオケ/プリクラ/
所属:エイベックス・エンタテインメント
所属スクール:エイベックス・アーティストアカデミー
http://www.avexnet.or.jp/talent/ito/index.html
http://aaa.avex.jp/



名前:矢端名結(やばたみゆ)
生年月日:1993年11月12日
特技:ダンス/水泳/
所属:劇団東俳
http://www.g-tohai.co.jp/jisseki-tyo/prof_miyu.html



須藤彩佳役。
名前:柳田衣里佳(やなぎたえりか)
生年月日:1992年10月15日
サイズ:T154cm
血液型:AB型
星座:てんびん座
出身地:群馬県
特技:ダンス/ピアノ/習字/
趣味:音楽鑑賞
所属:クイーンズアベニューアルファ
http://www.queens-ave.com/yanagita01.html



名前:細川加奈(ほそかわかな)
生年月日:1992年9月12日
所属:jobbykids(ジョビィキッズ)
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=341



豊浦美咲役。
名前:大屋真子(おおやまこ)
生年月日:1992年7月9日
趣味:ピアノ/モダンジャズダンス/
特技:ドラム/ギター/フランス語/
所属:アルマット
http://plaza.rakuten.co.jp/arumat/3010



名前:桑江咲菜(くわえさきな)
生年月日:1992年5月6日
サイズ:T141cm
血液型:O型
星座:おうし座
出身地:千葉県
特技:和太鼓/ピアノ/書道/
趣味:スポーツ
所属:スターダストプロモーション
http://www.stardust.co.jp/
http://ameblo.jp/kuwae-sd/



清水はるか役。
安田望(やすだのぞみ)
生年月日:1991年11月1日
サイズ:T147cm/W40kg/
血液型:A型
星座:さそり座
出身地:鹿児島
所属:サンミュージックアカデミー
http://www.sunmusic-academy.jp/pc/lesson_sei1/index.html



熊沢茂市(佐藤二朗)の娘・熊沢桜役。
名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日
サイズ:T164/B78/W57/H80/S24.0/
血液型:O型
星座:ふたご座
出身地:東京都足立区
特技:陸上(走り高跳び)
趣味:絵を書くこと/映画鑑賞/メール/料理/
所属:ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/haru_1.html



上野優菜役。
名前:大驛阿須実(おおえきあすみ)
生年月日:1991年6月17日
サイズ:T159cm/W46kg/
星座:ふたご座
特技:バスケットボール/バレーボール/英会話/ピアノ/短距離走



野部千春役。
名前:山本ひかる(やまもとひかる)
生年月日:1991年2月28日
サイズ:T159/S24.0/
出身地:大阪府
特技:りんごの皮むき/バスケットボール/
趣味:パソコン/読書/
所属:amusemodels(アミューズモデルス)
http://www.amuse-models.com/age12_up/yamamoto_hikaru.html



山田加寿子役。
名前:鈴木かすみ(すずきかすみ)
生年月日:1990年6月21日
サイズ:T157.5cm
血液型:A型
出身地:神奈川県
特技:フラフープ/なわとび/ピアノ/
趣味:読書
所属:エヴァーグリーン・エンタテイメント
http://www.evergreen-e.com/kasumi/



仁科朋美役。
名前:谷村美月(たにむらみつき)
生年月日:1990年6月18日
サイズ:T158/B76/W56/H78/S24.0/
血液型:O型
星座:ふたご座
出身地:大阪府
家族:父/母/弟/
特技:水泳/サッカー/縄跳び/肩もみ/
趣味:ダンスの練習
所属:ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html



吉井由里役。
名前:坂本涼香
所属:劇団ひまわり
http://himawari.net/media/media_movie.html

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10