GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

はなまるマーケット 08.03.27(木) No.187

はなまるカフェ

出演:福田麻由子田中麗奈



ログ
(スタジオ)
福田麻由子:水色のノスリーブワンピース。
福田麻由子:「おはようございまーす」


(スタジオ)
福田麻由子:「おはようございます」
福田麻由子:「いやーでも全然昔のとか覚えてなくて、2年ぐらいまでしか覚えてないので…」
福田麻由子:「覚えてないんですけど、でもなんか劇団に最初、あのーお世話になってて、その劇団では、こうダンスのレッスンとか歌のレッスンとか、こういろいろやらせていただけるんで、なんかすごいいろいろできるからいいんじゃないみたいな感じで入ったらしいです」
福田麻由子:「学校に行くのとすごい同じような感じっていうか、こう生活の一部なんで、なんかあんまり、こう日常な感じ」
福田麻由子:「よろしくお願いします」
福田麻由子:「すっごいおいしいんですよ」
福田麻由子:「すごい紅茶が好きで、紅茶だとおやつにもこうあんまりカロリーもないしいいじゃないですかー、それでおやつによく飲んでるんですけど、すごい、すごいおいしいんですよ、これは、この、ミルクを3分の1で、この紅茶を3分の2で3分20秒蒸らすのが一番おいしいんです」
福田麻由子:「いろいろあのー、こう、日に日に時間を延ばしてみたりとかミルクの量を増やしたりとかしたんですけど、これが一番、おいしい量」
福田麻由子:「砂糖は入れないで、はい」
福田麻由子:「いろいろ飲んだんですけど、すごいミルクティーが好きで、でやっぱりミルクティーに合うのはこれが一番でした」
福田麻由子:「おいしいです」
福田麻由子:「ありがとうございます」
福田麻由子:「はい教科書です」
福田麻由子:「オシャレですか」
福田麻由子:「中学ってもう教科書一冊一冊が分厚くって、すっごい重いんですよ、すごい肩こるんですよだから」
福田麻由子:「えーっと、ずっと数学が好きだって言ってて今も好きなんですけど、中学入ってから英語が始まって、それから英語がすごい好きです」
福田麻由子:「でもなんか英単語は、なんかすごい覚えるのが、すごい得意なのかなんなのかすごい早く単語を覚えられて、なんかそこから始まって、こうなんかできたから好きになって、できるようになってみたな感じですごい、好きです」
福田麻由子:「いや、ダメです…、社会とか、漢字とかはほんとに苦手で、でもなんか英単語だけは結構覚えられて」
福田麻由子:「セリフはそうですね、あんまり苦労はしないです」
福田麻由子:「セリフ覚えれるぐらいのスピードで覚えられたら、たぶん結構、楽だと思う」
福田麻由子:「私が、結構一方的なんですけど、恋バナがすごい」
福田麻由子:「はい、恋したいんですよ、すごく」
福田麻由子:「いろいろ、なんか友達ひとりひとりに、なんか恋ってどんな感じって聞いたりとか、あと最近聞いたのが、こうデートに行くならどこに行きたいっていうのをすごいみんなに聞いてまわって」
福田麻由子:「でも結構みんな遊園地がやっぱり多くて、あと女の子だと映画館って子が結構いました」
福田麻由子:「私は水族館です」
福田麻由子:「水族館すっごい好きなんですけど、なんか水族館ってこう、人がいっぱいいてもちょっとこう、なんかこう個人の空間みたいな感じがあるじゃないですか、それもすごい好きだし、すごい魚もすごい好きなんで、水族館です、絶対水族館がいいです」
福田麻由子:「はい、水族館で」
福田麻由子:「私が無理やり出します」
福田麻由子:「もうみんなが普通の話をしてても、こう無理やり恋バナに持ってちゃうみたいな」
福田麻由子:「男子もしますね、はい」
福田麻由子:「でも意外と答えてくれる」
福田麻由子:「答えてくれます」
福田麻由子:「この間、ある男の子に、聞いたんですけど、どこに、デートに行きたいって聞いたら、特急に乗りたいっていって、電車好きな子なんで」
福田麻由子:「えーっと…、でも、やっぱりこう気を使ってくれたり優しかったりするのもすごいうれしいんですけど、でもこう自分の意見も持っててほしいっていうかこう変に気を使って自分の意見とか言わないでいられるとこっちもなんかこれでいいのかなみたいな感じがするので、自分の意見はしっかり持ってる人がいいです」
福田麻由子:「そうですね、ポルノグラフィティさんのあの大ファンでー、もうすっごい、ラジオも毎週聞いてて、全部録音してるんですけど、もう1日中ラジオとか音楽とか聞いてて、すっごい大ファンなんです」
岡江久美子:「クラスにはいないの?なんか、好きな子は」
福田麻由子:「いないですねー」
福田麻由子:「いなかったです」
福田麻由子:「すごいあのー、もういろんな人に不器用だ不器用だってすごい言われて確かに不器用なんですけど、手芸だけは結構得意で」
福田麻由子:「昔はマスコットとか始まってー、結構ティッシュケースとかカードケースとかは、あのーお父さんとかお母さんに、あのー父の日とか母の日にあげたりもしました」
福田麻由子:「使ってくれてます」
福田麻由子:「ぽんぽこわたは、あのーぬいぐるみです」
福田麻由子:「えーっと、犬のぬいぐるみがすごい多かったですね」
福田麻由子:「犬すごい大好きなんで」
福田麻由子:「お父さん喜んでくれました」
福田麻由子:「仲良いです、はい」
福田麻由子:「土日で、こう両方休みの日とかは、お昼ご飯は、だいたい2人で外に食べに行ってます」
福田麻由子:「うどん屋さんが、おいしいうどん屋さんがあるんですよー、だからうどん屋さんが一番多いです」
福田麻由子:「いつもそうですね」
福田麻由子:「はい、すごい、なんか、勉強もすごい得意で、なんか、こう仕事とかであまり学校に行けないときとかも、家でこう家庭教師な感じですごい勉強教えてくれるんですよー、だからすごい憧れです」
福田麻由子:「ほんと難しいですビックリしました、いきなりやっぱ難しくなって仕事との両立も、まあ小学校も大変だったんですけど、すごい大変です」
福田麻由子:「ほんとに全部分かるんですよ」
福田麻由子:「えー」
福田麻由子:「あーでも、私は、すごいお父さん仲良いですけど、友達とかはえーやっぱお母さんの方が話しやすいみたいな人が多いですね」
薬丸裕英:「ちなみに、お父さんと、いくつまでお風呂に入ってました?」
福田麻由子:「えー、いつだっけ、小学校、5年の終わりぐらいまでは、たぶん」
福田麻由子:「なんかなんとなーくこう」
福田麻由子:「最初は、お父さんとずっと2人で、あのー毎日入ってたんですけどー、こう最初は、1人で入ったほうが、お風呂が早く済んで楽じゃんってことに気がついて、あの、恥ずかしいとかじゃなくて、ただ楽だから1人で入り始めて、でもなんかこう1人で入ってたら、なんかあーでもお父さんと入るの恥ずかしいなってなって、そのまま入ってないみたいな感じです」
福田麻由子:「まだ入ってらっしゃるんですか」
福田麻由子:「でも、言われなかったらいいんじゃないですか」
福田麻由子:「たぶん見てると思います」
福田麻由子:「『 犬と10の約束』は、お父さん見たって言ってたんですけど、『もう泣いたよー』って言って『すっごい泣いた』って言ってました」
福田麻由子:「私も、すっごい大泣きでした」
福田麻由子:「相談じゃないですけど、あーでもこの間、お父さんに、『初めて彼女できたのいつ?』って聞いたんですよ、そしたら『中2』って答えてたんで、『中2ね』って、言っときました」
福田麻由子:「私次、中2なんですけど、こう彼氏とかできても、『お父さんだって中2でできたんでしょ』って言えるなーと思って」
福田麻由子:「服です」
福田麻由子:「今までほんとに、服とか興味なくて、もうTシャツとGパンさえあればいいやみたいな感じだったんですけど、ここ1か月ぐらいで、なんかよくわかんないんですけどすごい服がほしくなって、最近すごい買ってて、すごいハマってるんです」
福田麻由子:「雑誌も読みますけど、でもなんか、あんまりこう、結構流行とかちょっと知らないんで、あんまり流行とか知らないんですけど、まあ、すごい、お店とか行って好きだなって思った服を買ってます」
福田麻由子:「すっごいもう、お金がもうないんですよ」
福田麻由子:「えーっと、お母さんに買ってもらうんですけど、でもこう、いくらまでねって決めてもらって買ってもらうんですけど、もうそれをとっくに過ぎてしまったので自分のお小遣いで買ってたら、今はほとんどお小遣いがない」
福田麻由子:「上げてほしいです」
福田麻由子:「えーポイント?」
福田麻由子:「最近はスカートも、ほんとに私がスカート履くなんてほんとに挑戦なんですけど、はい、でも最近はスカートも、履いてます」


(スタジオ)
福田麻由子:「ありがとうございます」
福田麻由子:「私も泣きました」
福田麻由子:「犬大好きですね」
福田麻由子:「家でも犬を3匹飼ってるんで、たぶんそれもあったんじゃないかな」
福田麻由子:「チワワと、ミニチュアダックスフンドとボーダーコリーです」
福田麻由子:「ほんとにほんとに素敵な作品なので」
福田麻由子:「初日の舞台挨拶のときに撮らせていただいたんですけど」
福田麻由子:「いや浮いてるじゃないですか」
福田麻由子:「そうですねー、豊川さん、ほんとに、こうすごい優しい方で、話しかけて、いつも話しかけてくださってて、あのー、2人でバイクに乗るシーンがあったんですけど、もうすっごいあの、私バイクに乗ったりするのってほとんどやったことがなかったので、ちょっと怖かったんですけど、ずっと『大丈夫』って声かけてくださって、すごいこう安心してできたんですけど、すごいバイクに乗ってる姿がかっこいいんですよ」
福田麻由子:「高島さんは、あの、現場で、高島さんがあのビリーズブートキャンプをやられてて、私そのときまだ知らなかったんですけど、現場で教わっていっつもセットでこう、こうやって2人で」


(VTR)


(スタジオ)
福田麻由子:「すごいちっちゃいころからずーっと、田中麗奈さんに似てるよねって言われててー、でもまあ自分ではそんな意識したことはなかったですけど、なんかすごいうれいしいんですよね、麗奈さんに似てるって言われるのが」
福田麻由子:「そうですねー、まあ、うーん、ずっと、小さいころからやってきたので、なんかこう、このままずーっとやってていいのかなーっていうのうも最近、考えてたりもするんですけど、やっぱり、芝居がすごく好きなので、そうですねー、うーん、まあほんとに、なんかたくさん、芝居をしたいなっていうのが、一番なんですけど、あのー篠原涼子さんとか、大後寿々花さんみたいな、女優さんになりたいです」



福田麻由子ちゃんのプロフィール
名前:福田麻由子(ふくだまゆこ)
生年月日:1994年8月4日
サイズ:T157cm/S23.5cm/
血液型:B型
星座:しし座
出身地:東京都
特技:ピアノ
趣味:手芸/読書/
所属:フラーム
http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10