GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

わたしが子どもだったころ 08.10.13(月) No.195 (`・ω・´)

芥川賞作家・川上未映子

初回放送日:08.09.17(水)
出演:山本寛奈(川上未映子役)/小酒井円葉(さちこ役)/ほか
プロデューサー:堤啓介/田野稔/大門博也/
ディレクター:中村大介
http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/



ログ
(浜辺)
川上未映子・幼少期役:ピンク色のスカート付きワンピース水着。三つ編みおさげ。
川上未映子・幼少期役:砂遊び。


(台所)
山本寛奈:ピンク色のパジャマ。
山本寛奈:お人形遊び。
山本寛奈:「お母ちゃん、明日の授業参観なんやけど、未映子の好きな国語の授業やねん、だからー」
山本寛奈:「でも今度のな、国語の…」
山本寛奈:「こん次は来てな」


(部屋)
山本寛奈:「・・・」


(部屋)
小酒井円葉:「未映子、準備できた?」
山本寛奈:ピンク色のチェック柄ノースリーブワンピース。
山本寛奈:「うん」
小酒井円葉:「遅刻するで」
山本寛奈:「行ってきます」


(教室)
全員:朗読。
山本寛奈:お腹を押さえる。


(学校・廊下)
山本寛奈:「・・・」


(路地)
山本寛奈:「なあ、なんでみんな、しゃべらんと本読めるん?」
山本寛奈:「そやけどウチ、ようわからん」


(部屋)
山本寛奈:ピンク色のパジャマ。
山本寛奈:「さっちゃんは?」
山本寛奈:お着替え。
山本寛奈:白とピンク色の半袖ワンピース。
山本寛奈:「おばあちゃん、髪もやって」
山本寛奈:「ふふー」川*‘ -‘)


(公園)
山本寛奈:「なら、どっちが大きくこげるか、競争や」


(イメージ・居間)
山本寛奈:ピンク色のノースリーブに水色のスカート。
山本寛奈:川o*´∀`)o


(居間)
山本寛奈:「なんやこれー」
山本寛奈:「こんなん誕生日会ちゃうわ!これじゃお彼岸や!」


(居間)
友人役2人:「未映子ちゃん、来たでー!」


(夜・路地)
小酒井円葉:「おばあちゃん、未映子帰ってきたから、もう泣かんといて」
山本寛奈:「・・・」


(動物園)
山本寛奈:ピンク色のチェック柄ノースリーブワンピース。麦わら帽子。
小酒井円葉:水色のノースリーブワンピース。麦わら帽子。
山本寛奈:「おばあちゃん!来て!」
山本寛奈:「大きくなりやー」


(動物園)
山本寛奈:「おいしい」
山本寛奈:「とっとく」
山本寛奈:「だってー、これは、大切な思いでやから」
小酒井円葉:「未映子


(路地)
小酒井円葉:「うん、また来るな」
小酒井円葉:「未映子、もう買えらな」
山本寛奈:「えーん」(;_;)


(バス停)
山本寛奈:「なあ、さっちゃんは、おばあちゃんちが、ホンマのウチらがおるところやと思わん?今から帰るところは楽しくない、そんなん偽もんの世界や」
小酒井円葉:「どっちも、本物やで」
山本寛奈:「本物は1個や」


(電車内)
山本寛奈:「さっちゃん、絶対やで」
小酒井円葉:「わかったわかった」


(路地)
さちこの友人役:「さっちゃん!帰ってたんや!これから遊ばへん?」
小酒井円葉:「うん、ええよ」
山本寛奈:「・・・」


(夜・部屋)
山本寛奈:ピンク色のパジャマ。
山本寛奈:「・・・」
山本寛奈:「お母ちゃん?」


(台所)
山本寛奈:「ただいま」
山本寛奈:水筒を眺める。
小酒井円葉:「ただいまー」
小酒井円葉:「なあ未映子、2人で、おばあちゃん家行ってみようか」


(路地)
山本寛奈:「お金ないで」
小酒井円葉:「でも、道はあるで」
小酒井円葉:「未映子、がんばり」


(歩道橋)
山本寛奈:「どうしよう、線路がなくなってしもうた」
小酒井円葉:「アカン、未映子、もう無理や、あきらめよう、さあ、帰るで」


(神社)
山本寛奈:「自転車がほしいです」
山本寛奈:「あっ」
山本寛奈:「こんばんはー」
山本寛奈:「はーい」
山本寛奈:「はぁ…」


(部屋)
小酒井円葉:「どうしたん?」
小酒井円葉:「なんやのん?」
山本寛奈:「今、生きてるやろ?」
山本寛奈:「じゃあこれは」
小酒井円葉:「死んでるんかな」
山本寛奈:「この子たちはいつでも生き返れるんや、ウチらしだいやん」
山本寛奈:「じゃあ、ウチらは?」


(居間)
山本寛奈:「・・・」


(ナレーション)
山本寛奈:「生き返らしてくれる人なんて、誰もおらんよな」


(路地)
山本寛奈:「なあ、お母ちゃん、人は、死ぬのがわかってんのに、なんで生まれてくるんやろう」


(神社)
山本寛奈:「ウチは、おばあちゃんの側におりたい」


(路地)
山本寛奈:「なあ、どこ行くん?」


(玄関)
山本寛奈:「お母ちゃん、おばあちゃんち、何日泊まるん?」


(部屋)
山本寛奈:「おはようおばあちゃん」


(玄関)
山本寛奈:「うん!」
小酒井円葉:「じゃあ未映子、行こか」
山本寛奈:「うん!」
山本寛奈:「おばあちゃん、今日も、明日も、その先もずっと、おばあちゃんとこ帰ってくるからな」



小酒井円葉ちゃんのプロフィール
さちこ役。
名前:小酒井円葉(こさかいかずは)
生年月日:1996年8月14日
サイズ:T132cm/W27kg/B61/W52/H70/S22.0/
特技:絵を描くこと/創作マンガ/ものまね/
所属:NAC(エヌ・エー・シー) 大阪オフィス
http://www.nac-actors.co.jp/actor/?id=1198569640-249654&p=3&gr=3&ca=23

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10