GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

時々迷々#8 10.08.25(水) No.215

「さがしもの」

出演:村尾青空(ミチル役)/橋本優芽(サーヤ役)/高橋もも子(万理江役)/渡辺菜友(はるみ役)/NHK東京児童劇団劇団東俳
脚本:片桐絵梨子
音楽:鈴木英倫子
主題歌:「まようた」岸野雄一



ログ
(回想・室内)
ミチル・幼少期役:龍の絵を描く。
サーヤ・幼少期役:絵を眺める。


(昇降口)
村尾青空:水色のTシャツにデニムのハーフパンツ。ポニーテール。
村尾青空:「先生」
村尾青空:「“まごころ”ってなんですか?」
橋本優芽:「人の気持ちを思いやる、嘘のない本当の心のことです」
村尾青空:「ふふふ」


(ナレーション)
村尾青空:「みんなと一緒にいるより、1人でいるほうがずっといい」
村尾青空:「1人でいつも、静かな湖のことを考える」
村尾青空:「湖は誰も知らない深い山奥にあって、そこには、1匹の龍が住んでいる」


(湖)
村尾青空:「みんな、嫌いなの」
村尾青空:「うん、みんなは、本当の真心を知らない」
村尾青空:「嘘のない、強い、まっすぐな心のことだよ」


(図工室)
橋本優芽:「ミチルちゃん、こっちおいでよ、一緒にやろう」
村尾青空:「先生、1人でやっちゃいけないんですか」
橋本優芽:「ミチルてゃん、水色にしない?」
橋本優芽:「黒?」


(湖)
村尾青空:「迷ってない」
村尾青空:「なんでみんな、ピンクとか黄色を入れるだけで、あんなに楽しそうなんだろう」
村尾青空:「うん、本当は、水色入れたかった」
村尾青空:「だって龍が」
村尾青空:「龍が、心の中で暴れるの」


(図工室)
村尾青空:「私の筆がない」
村尾青空:「私の筆、あんたたちが隠したんでしょ」
橋本優芽:「忘れたんなら貸してあげてもいいけど」
村尾青空:「いらない」
高橋もも子:「何やってるの?」
橋本優芽:「やめてよー」


(保健室)
橋本優芽:「先生、ミチルちゃんのあの絵、私龍だと思います」
橋本優芽:「小さいころは私、ミチルちゃんと仲がよかったんです。最近は、あんまりですけど」
橋本優芽:「先生、あの絵は苦しんでる龍の絵です。先生、ミチルちゃん、もしかしたら心の中で、あんなふうに苦しんでるんじゃないですか?」


(ナレーション)
村尾青空:「もう嫌だ」
村尾青空:「湖に行こう、湖になって龍になって暮らそう」
村尾青空:「涙も出ない。本当に人間じゃなくなっちゃったのかな」


(校庭)
村尾青空:橋本優芽を突き倒す。


(教室)
渡辺菜友:「がんばれー、サーヤ


(校庭)
橋本優芽:「ごめんね」
村尾青空:「ごめんサーヤ
村尾青空:「ありがとう」(;_;)


(校庭)
村尾青空:「なんでこんなことしたの?」
村尾青空:「筆を、貸してほしかったの」
橋本優芽:「変なの」


(教室)
橋本優芽:「ミチルちゃん、真心ってなんでしょう」
村尾青空:「ありがとうって思ったら、まっすぐにありがとうって言える、心のことです」


(浜辺)
村尾青空:「あ、龍だ、龍だ」
村尾青空:「龍が、おはようって言ってる」
全員:「おはよーう」



出演者のプロフィール
万理江役。
名前:高橋もも子(たかはしももこ)
生年月日:2000年3月13日
サイズ:T116/B57/W52/H58/S18.0/
特技:ピアノ
趣味:絵を描くこと
所属:CAROTTE(キャロット)



ミチル役。
名前:村尾青空
所属:劇団若草
http://www.wakakusa.org/



はるみ役。
名前:渡辺菜友
血液型:O型
所属:劇団ひまわり
http://www.himawari.net/
http://blogs.yahoo.co.jp/nayu_memory/

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10