GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

木曜ナイトドラマ 日本人の知らない日本語#9 10.09.09(木) No.216

「再会の涙と親子の断絶に揺れる…別れの言葉」

出演:小島藤子(アヤカ役)/仲里依紗(嘉納ハルコ役)/カミナ(エレーン役)/ZOE(金麗役)/オルガ・アレックス(ダイアナ役)/ほか
チーフプロデューサー:堀口良則/安藤親広
プロデューサー:竹綱裕博/明石直弓/
原案:「日本人の知らない日本語」海野凪子/蛇蔵
演出:耶雲哉治/爲川裕之/齊藤雄基/川村直紀/
脚本:いずみ吉紘ますもとたくや
音楽:P.P.M(白石めぐみ)
主題歌:「ボクキミビリーバー」ghostnote(ゴーストノート)
http://www.ytv.co.jp/nihongo/



小島藤子のログ
(待合室)
セーラー服。白のハイソックス。ポニーテール。
「お母さん、もういいって、早く行けば」
「どっちでも」
「ウザッ」
「私のことはほっといてくれていいし」


(教室)
「ほんとだ、ヤバくないこれ」
「だって、いいじゃんこれ」
「みんな知らないんだ、マジウケる」
「マジウケる」(≧∇≦)~☆
「別に」


(教室)
「すいません、聞いてもいいですか」
「みなさん、なんで日本に来たんですか」
「意味わかんないし」
「私は、あの人に確かめたいことがあって、ここに来たんだけど」


(待合室)
「どうしても、見ときたかったの、あなたの姿を」
「だって、この仕事のために、私たちを捨てたんだよね」
「私たちのこと10年もほっといて、気にならなかったの?」
「この仕事ってなんなの?家族なんかより大事なの?」
「答えてよ」
「もういいの、大体わかったし」
「今の答えで十分よ」


(屋上)
「はぁ…」
「放してよ」
「もういいんだって」
「だって、大体わかったし」
「授業?」


(教室)
「・・・」


(待合室)
「え?」
「どういうこと?」
「お父さん」
「私ね、実は、今日のお父さん見てて、もうちょっと一緒にいたいかもって思った」
「さっきのお父さん見て、私も決心がついたの」
「私も、新しいパパのところへ行こうって」
「お母さん」
「パパ、ニューヨークの実業家なの」
「だから私、海外で暮らすことに一歩踏み出せなかったんだけど、今日、外国人の人たちとも接することができたし、最後に、お父さんにも会えたし」
「ありがとうございました、鷹栖先生」
「行こう、お母さん」



出演者のプロフィール
鷹栖一樹(池田成志)と香(つみきみほ)の娘・アヤカ役。
名前:小島藤子(こじまふじこ)
生年月日:1993年12月16日
サイズ:T160/B77/W58/H82/S23.5/
血液型:O型
星座:いて座
出身地:東京都
特技:書道/手芸/バスケットボール/マンガを書くこと/
趣味:音楽鑑賞/友達と買い物/読書/ゲーム/
所属:ABPinc
http://www.abp-inc.co.jp/fujiko_kojima.html
http://ameblo.jp/kojimafujiko/



嘉納ハルコ役。
名前:仲里依紗(なかりいさ)
生年月日:1989年10月18日
サイズ:T161cm/W45kg/S24.5cm/
出身地:長崎県
特技:日本舞踊/水泳/ピアノ/
好きな食べ物:かんころもち
苦手な食べ物:ほしぶどう
所属:Amuse(アミューズ)
http://www.amuse.co.jp/artist/riisa_naka/profile.html
http://blog.amuse.co.jp/nakariisa/p/

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10