GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

時々迷々#15 11.12.09(金) No.231

「恐竜さんぽ」

出演:三好杏依(夕貴役)/古賀プロダクション/NHK東京児童劇団
脚本:前田司郎
音楽:飛鳥東六
主題歌:「まようた」岸野雄一



三好杏依ちゃんのログ
(リビング)
「何?」
「おー、何これ、すげーじゃん」
「すごいじゃん」
「うわっ、明後日までじゃん」
「ねえお母さん、土日とか何してる?」
「ガーン」
「お父さん、様」
「土日とか」
「うっそー」
「なんの仕事?」
「そんなの仕事じゃないじゃん。ゴルフでしょ」
「1人で行っていい?」
「知らないけど行けるでしょ。電車に乗ってれば」
「なんでよ」
「危なくないよ。日本は治安が良いんだから」
「かんでもって何よ」
「かんでもが何か教えてよ!」
「ウチやだよ」
「だって、気まずいもん」
「行く」


(路地)
「わかってる」
「ユウキです」
「あー、夕方の夕に貴いで夕貴です」
「え?」


(駅)
「どうしたの?」


(動物園)
「恐竜展じゃないですね」
「いやいや」
「磯山さんパンダ見たいの?」


(公園)
「磯山さんってなんなんですか?」
「はぁ…」
「何して」
「昔からじゃないでしょ」
「何して」
「工場?」
「はい?」
「はぁ…」


(公園)
「ここ、どこですか?」
「恐竜は」
「あっちから来たんですよ私たち」
「あっちなんか池だったでしょ」
「はぁ…」
「すいません。あの、恐竜展って、どこかわかりますか?」
「ありがとうございました」


(恐竜展会場)
「すっげー!」
ティラノサウルスは全長16メートルもある最強の肉食恐竜だったんですよ」
「でも隕石の衝突で、絶滅しちゃったんですよね」
「磯山さん、全然何も知らないじゃないですか」
「老人なのに?」
「なんにも知らないんですか?」
「何それ」
「おじいさんなのに最近気づいたりするんですか?」
「しません」


(イメージ・恐竜展会場)
「思ってるよ」
「そうだけど、いいじゃん別に」
「そんなの決められないよ!」


(恐竜展会場)
「いや、なんでもないです」
「あの、磯山さんは、人を好きになるか嫌いになるかってどうしてます?」
「決められないですよね」
「ウソ」
「磯山さん中学行ってたんですか?」
「なんかわかんないけど、すごいですね」
「え?」
「いや、なんにも知らないってこととか」
「なんにも知らないまま、そんなおじいさんになるまで生きてたなんて」
「なんで?」
「なんで嫌いな人いないんですか」
「そんなに長生きしてるのに?」
「うん悪い人嫌い」


(公園)
「はい」
トリケラトプス
「うん、あの、ゴツゴツした岩みたいなやつ」


(イメージ・公園)
「でも、言ったらなんか、気まずいし」
「なんか、水臭いっていうか」


(公園)
「お礼です」
「いや、磯山さんに」


(イメージ・公園)
「磯山さんに、なんか言わないと」


(公園)
「いや、おじいさんやおばあさんは、大切にしないとなって」


(イメージ・公園)
「お年寄りだからこうって決めつけるみたいな。お年寄りにもいろいろいるのに。なんか、お年寄りはお年寄りっていう、生きものじゃないみたいな」


(公園)
「うーんなんか、恐竜は恐竜だけど、プテラノドンもイグアナドンもいるっていうか、イグアナドンにも、いろんなイグアナドンがいるみたいな」


(路地)
「磯山さんはどの恐竜がよかった?」
「それ鳥じゃん」
「マヨマヨには聞いてない」
「ただいまー」



三好杏依ちゃんのプロフィール
夕貴(ユウキ)役。
名前:三好杏依(みよしあい)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%bb%b0%b9%a5%b0%c9%b0%cd

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10