GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

プレミアムドラマ 神様のボート#1 13.03.10(日) No.244

「洗礼」

出演:遠藤璃菜(野島草子・幼少期役)/小林里乃(野島草子役)/芽奈(亜美役)/豊田留妃(芽衣役)/大谷美玲/ほか
制作総括:松居径/川崎直子/菅井敦/
プロデューサー:梶野祐司
原作:「神様のボート」江國香織
演出・脚本:源孝志
撮影:鈴木富夫
照明:海保栄吉
美術:及川一
音楽:中島ノブユキ
主題歌:「Hallelujah」畠山美由紀
http://www.nhk.or.jp/bs/p-drama/



ログ
(バス停)
野島草子役:「だったらもう少し住んでもよかったのに」
野島草子役:「なじまないと見つけてくれるの?」
野島草子役(ナレーション):「私のママは、信じられないほどパパにいかれている。パパがいなくなってから、ずっと」
野島草子役:「ゴルトベルグ変奏曲。私この25番が好き」


(ナレーション)
野島草子役:「昔、私のママは、骨ごと溶けるような恋をした。パパとママは、あるときすべてを捨てる決心をして旅に出た。行き先はどこでもよかった。そのたびの途中で、ママのお腹の中に私が、発生した」


(路地)
亜美役:「草子ちゃん、一緒に帰ろう。ねえ、草子ちゃんって冬休み中に転校するってほんと?」
芽衣役:「えー、ウソだー」
野島草子役:「うん。するよ」
芽衣役:「だって去年転校してきたばかりじゃない。なんで?」
野島草子役:「なんでって、旅ガラスだから、私たち」
亜美役・芽衣役・友人役:「旅ガラス?」
野島草子役:「そう。旅をするカラス」
芽衣役:「質問。その親子のカラスはどうして旅をしなければならないんですか?」
野島草子役:「旅ガラスが旅をやめると、普通のかカラスと見分けがつかなくなるから、だって」


(部屋)
野島草子・幼少期役:「どうして引っ越しばかりなの?」
野島草子・幼少期役:「どこにいても、パパは見つけ出してくれるんでしょ?」
野島草子・幼少期役:「もう少しここにいたいよ」


(ナレーション)
野島草子役:「私は、パパの顔を知らない。パパは、ある事情があって、仕方なく私たちと別れて生きている。私たちの知らないどこかで」


(部屋)
野島草子役:「いいよ慣れてるから。なくしたらまた作ればいいんだし」
野島草子役:「箱?」


(バス車内)
野島草子役:「パパだけにわかる私たちの気配って、どんなの?超能力みたいなもの?」
野島草子役:「ふーん」
野島草子役:「透明人間みたいに?」


(バス車内)
野島草子役:「ママ、海だよ」
野島草子役:「今度こそパパ、見つけてくれるかな」



出演者のプロフィール
野島草子・幼少期役。
名前:遠藤璃菜
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%b1%f3%c6%a3%cd%fe%ba%da



野島葉子(宮沢りえ)の娘・野島草子(9歳)役。
名前:小林里乃(こばやしりの)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%be%ae%ce%d3%ce%a4%c7%b5



芽衣役。
名前:豊田留妃(とよだるな)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%cb%ad%c5%c4%ce%b1%c8%de



亜美役。
名前:芽奈(めいな)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%b2%ea%c6%e0

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10