GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

NHK連続テレビ小説 あまちゃん#17 13.04.19(金) No.245

「おら、友だちができた!」

出演:橋本愛(足立ユイ役)/能年玲奈(天野アキ役)/
制作統括:訓覇圭/菓子浩/
演出:井上剛/吉田照幸/梶原登城/ほか
脚本:宮藤官九郎
アニメーション:鉄拳
音楽:大友良英
http://www1.nhk.or.jp/amachan/



ログ
(駅・プラットホーム)
足立ユイ役:「そっかー、1度言ったら聞かない感じするもんねリアスのおばちゃん」
足立ユイ役:「どんなに仲良くてもギスギスするんだね。うちも昔は仲良かったもんな」
足立ユイ役:「うん。顔合わせると、大体言い合いが始まってああなる」
足立ユイ役:「2か月で帰ってくるからだよ」
足立ユイ役:「今日なまってないね」
足立ユイ役:「そっちのほうがいいよ。アキちゃんがなまってるのなんて嘘だし、不自然だし、なんかバカにされてるような気がする」
足立ユイ役:「ごめん怒った?今のは言い過ぎ。だけど半分は本心。ネット使えばほしいもの買えるとか、田舎も東京も変わんないとか、私は言えない。そんなの田舎者の負け惜しみだもん。自然がいいとか海がきれいとか、東京から来た人が言うのはわかる。でも私は言えない。だったら都会が好き。私は、ビルが好き、地下鉄が好き、ネットカフェが好き。行ったことないけど。だから行きたい。この目で見たい。地方出身者でも、同い年の子とか年下の子とか全然がんばってるし、チャンスがあれば明日にも出て行きたい。私はお兄ちゃんと違うの。行ったら絶対帰ってこないんだ。夢があるから」
足立ユイ役:「言っちゃおうかなー」
足立ユイ役:「誰にも言わないでね」
足立ユイ役:「私、アイドルになるの。東京行ってアイドルになるの」
足立ユイ役:「アイドルになりたーい!はぁ〜」
天野アキ役:「アーイドル?」
足立ユイ役:「来ちゃった」
足立ユイ役:「じゃあ、また明日ね」
天野アキ役:「かっけぇー」


(外廊下)
足立ユイ役:「本当は辞退するつもりだったの」
足立ユイ役:「デビューしたあとにそういうの発掘されたら嫌じゃん。ミス北鉄とか、正直ダサイし、下積み時代に鉄道オタクのアイドルだったーとか、私的には消したい過去だからね」
足立ユイ役:「田舎で運使い果たしたくないしね。だけど、お兄ちゃんのこともあって断れなくなっちゃって」
天野アキ役:「お兄ちゃん?」
足立ユイ役:「聞いてない?お兄ちゃん大吉さんの紹介で仕事決まったみたい」


(外廊下)
足立ユイ役:「そっ、ウェブ担当だってー」


(広場)
足立ユイ役:「だから、とりあえず参加することにした」
天野アキ役:「そっかー、お兄ちゃんのためかー」
足立ユイ役:「ためっていうか、せっかく決まった再就職だし、お兄ちゃんがしっかりしてくれないとユイも家出れないからさ。まっやるからには、グランプリ狙うけど」
天野アキ役:「かっけぇー」
足立ユイ役:「うん。かっこいいね」

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10