GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

NHK連続テレビ小説 あまちゃん#51 13.05.29(水) No.246

「おらの大失恋」

出演:橋本愛(足立ユイ役)/能年玲奈(天野アキ役)/ほか
制作統括:訓覇圭/菓子浩/
演出:井上剛/吉田照幸/梶原登城/ほか
脚本:宮藤官九郎
アニメーション:鉄拳
音楽:大友良英
http://www1.nhk.or.jp/amachan/



橋本愛のログ
(スナック)
「おばさんは聴きたくないんですか?アキちゃんの歌『潮騒のメモリー』」


(台所)
「やろうよお座敷列車。ごめん。こういうの最後にするから。お互い言いたいこと言い合おうよ」
「アキちゃん!ちょっとアキちゃん!」


(部屋)
「悔しかったの。アキちゃんと知り合うまで負けたことなかったんだよ同世代の女の子に。アキちゃんおもしろいし、一緒にいて楽しい。けど、周りが『アキちゃんアキちゃん』ばっかりだと、なんか複雑っていうか。ごめんね器が小さいんだよきっと。種市先輩のこともそう。アキちゃんに彼氏ができるって想像しただけで、なんか、ムカついたっていうか」
「よくわかんない」
「ごめん。だから一度は断ろうとしたんだよ。でも…」
「東京に彼氏がいるっていいなーって。東京の彼氏と、遠距離恋愛したかっただけなんだ。いや違う違う違うまだ嘘ついてる。だから要するに嫌なんだよ!アキちゃんと同等か、私のほうが上じゃないと気がすまないの!そういう性格なの」
「ごめん」
「夢?」


(庭)
「うん。それよりどうする?明後日、お座敷列車。どうしても嫌ならいいよ無理しなくて。でも学校にはおいでよ。卒業式だよ明日。来なよ絶対」


(路地)
「どうしたの?」
「えっ?」
「じぇじぇー!」
「えっ?アキちゃん」
「うわー」

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10