GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

NHK連続テレビ小説 ひよっこ#53 17.06.02(金)

「小さな星の、小さな光」

出演:藤野涼子(兼平豊子役)/松本穂香(青天目澄子役)/佐久間由衣(助川時子役)/有村架純(谷田部みね子役)/小島藤子(秋葉幸子役)/ほか



ログ
(工場)
「わがってる。わがってるよ幸子さん。こんなことしたってなんにもならねってのはわがってる。わがってるんじゃ!」
「しゃべりたいんだよ。嫌だってしゃべりたいんだよ。誰にがはわかんねねけど、おれは嫌だ。みんなと一緒に働きてえ。そうやってしゃべりてえんだよ。おれは今まで一度だってイヤだって言ったことはねえ。高校さ行げねえって両親から言われたときも、悔しかったし、悲しかったし、なんでなんでおればっかりって思ったけど…。でも嫌だとは言わながった。わがったって言った。でも嫌だ。これは嫌だ。意味がないがもしれねない。バカだって思うがもしれない。時間の無駄だと思うがもしれない。でも、おらは嫌だって言いたい。こったの嫌だ!」
「最初は、心ば開けねがったけど、時子さんがさ、『もういいでしょ』って。『もう意地張らなくていいでしょ』って。うれしかったんだおら。うれしかったんだ」
「ここは、おらが本当の自分でいられる所なんだ。今までそったな所はねえ。だからこの工場で、乙女寮で、仲間たちで、一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に悩んでくれて。そんなの初めてだったんだ。初めてだったのに、なして?なして?なしてみんなと一緒にいちゃいけねえの?なしてここで働いではいげねえの?なして?」(;_;)
「何言ってんだか、自分でもわがんねよ。バカだと思うじゃ。バカでいいじゃ」
「バカにバカって言われたくねえ!」
「痛え」
「何すんだおめえ」

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10