GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

林清羅ちゃんのはてなポマード

林清羅ちゃんが、はてなダイアリー内にブログを開設したよ。
あらま、ご近所だよ。(*`・∀・)



「GoGoSarahの日記」
http://d.hatena.ne.jp/GoGoSarah/



初日の日記は、おじいちゃんのポマードと、口裂け女のポマードの、とってもかわいい、ニヒルなポマードトークだよ。



girlnessが、子どものころに住んでいた地域の学校でも、口裂け女の撃退方法は「ポマード!」だったな。
それで、清羅ちゃんが気になっている、口裂け女がポマードを嫌う理由は、口裂けてない女が、診察を受けているときに、医者のポマード頭のニオイにひるがえって、その拍子に口を切ってしまったというお話だったよ。


現在のWikipediaに掲載されている、本筋と思われるストーリーと、ほぼ同じ内容かな。


当時、そのお話のソースにしていたのは、友だちが持っていた、怖い話が載っている怪談の本だったな。その本に載っていたお話で、氷を使って寝込みを襲う、とってもエッチな幽霊というエピソードは、今でもよく覚えているよ。


なんだか、なつかしい。
清羅ちゃんの日記で、ふいと哀愁に誘われちゃった。ヽ(´ー`)ノわいわい



清羅ちゃん、日記がんばってね。(*`・∀・)

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10