GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

カスペ! 祝アニメ放送750回記念スペシャルドラマ・ちびまる子ちゃん 06.10.31(火)

「豪華ゲストに大爆笑泣いて笑って大騒ぎ!今回も家族揃ってみんなで見てね!SP」

出演:森迫永依(さくらももこ役)/美山加恋(穂波たまえ役)/朝日梨帆(土橋とし子役)/熊谷杏実(みぎわ花子役)/矢口蒼依(冬田美鈴役)/甲野優美(野口笑子役)/奥ノ矢佳奈(城ヶ崎姫子役)/福田麻由子(さくらさきこ)/田中しおり/佐久間彩夏/平本亜夢/国仲涼子(若いときのおかあさん役)/ほか
プロデューサー:浅野澄美
企画:松崎容子
原作:さくらももこ
監修:多田弘子
演出:西浦正記
脚本:樫田正剛
撮影:岸本正人
音楽:中村暢之
ナレーション:キートン山田
オープニングテーマ:「おどるポンポコリン」B.B.クィーンズ
エンディングテーマ:「アララの呪文ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題
http://www.fujitv.co.jp/maruchan/


「OP・おどるポンポコリン」

歌:B.B.クィーンズ


ログ
(教室)
森迫永依:マジック。
福田麻由子:ダンス。


「第1話・まる子、作文に悩む」

ログ
(教室)
美山加恋:「うーん」
森迫永依:「うーん、うーん」
森迫永依:「家族のことか、何書こかな」
森迫永依:「花輪くんは何を書くの?」
森迫永依:「いつもと違うのはインチキ?」
森迫永依:「なーんだ、そうなんだ」
森迫永依:「家族…」


(玄関)
森迫永依:くんくん。


(台所)
森迫永依:「うーなぎ、うーなぎ、うなうなぎ♪」
森迫永依:「まる子も食べたいよ!うなぎ食べたいよ!」
森迫永依:「うなぎ食べたいよ!食べたいよ!」


(たまちゃんの部屋)
森迫永依:「宿題、難しいね」
美山加恋:「うーん、難しいねー」
美山加恋:「あ!そうだ、明日のピクニックのこと書けばいいんだ」


(夕食・居間)
森迫永依:「お母さん、うちはどうしてイベントがないの?」
森迫永依:「え!あれ中華なの?」
福田麻由子:「単純だな、まる子」
森迫永依:「作文、テーマ家族なんだ」
全員:「・・・」
森迫永依:「うんうん」
森迫永依:「気にしない気にしない」


(まる子の部屋)
森迫永依:「いいねー、これは作文が進みそうだよ」
森迫永依:「ねえ、なんかおもしろいことない?」
福田麻由子:「バーカ、そんなすぐにおもしろいことなんてあるわけないでしょ」
福田麻由子:「あんたいつか後悔するよ」
福田麻由子:「人生なんて後悔の繰り返しよ」
森迫永依:「やったー!やったー!年金、年金、年金♪」


(公園)
森迫永依:「じゃあまる子、全力で言うよ」(モト冬樹を前に構える)
森迫永依:「まる子、カウンターでお寿司を食べてみたいよ!」川o*´∀`)o
森迫永依:「無理?年金なくなっちゃう?」
森迫永依:「やったー!」
森迫永依:「ピーシャラピーシャラ♪」


(寿司屋)
森迫永依:カウンターに座る。
森迫永依:「ウニください!」
森迫永依:「このきれいな赤いやつください」
森迫永依:「シメサバ、好きだね〜」
森迫永依:「花輪くん」
森迫永依:「よく来るわけないじゃん、はじめて来たよ」


(イメージ)
森迫永依:泣きながら煮干しを食べる。


(寿司屋)
森迫永依イクラをぱくり。
森迫永依:「どうしたの?おじいちゃん」
森迫永依:「花輪くんの“いつもの”ってどんなの?」
森迫永依:「まる子も、花輪くんと同じやつを、食べたいなー」
森迫永依:「大丈夫だよ、今日は全力なんだよ、ねっ、おじいちゃん」
森迫永依:「そうだ、みんなの分のお土産も買っていこうよ」
森迫永依:「だめなのー?」
森迫永依:「やったー!」


(まる子の部屋)
森迫永依:「こりゃあ、ものすごい作文になるよ」
森迫永依:「リンダが!」


(居間)
森迫永依福田麻由子:「うらら、うらら、うらうらよー♪」(山本リンダの『狙いうち』を歌う)
福田麻由子:「これからいいとこなのに!」


(まる子の部屋)
森迫永依:「何お母さん」
森迫永依:「あー、勝手に読んだ」
森迫永依:「へっへっへー、おもしろいでしょ」
森迫永依:「えーどうしてさー」
森迫永依:「え〜」


(居間)
福田麻由子:「あ、最後の1個…」
福田麻由子:「ふつう子どもに食べさせるんじゃないの?」(-3-)!
福田麻由子:「だってお母さん、太るからダイエットしてるって言ってたじゃない」
福田麻由子:「お母さんのいじわる〜」


(廊下)
森迫永依:「へへへへ」


(まる子の部屋)
森迫永依:「インチキ…」


(教室)
美山加恋:「ふふふ、ハマジありのままじゃないじゃない」川*^-^)


(ブー太郎の作文・イメージ)
ブー太郎の妹・富田とみこ役:「ブー、朝とおかずが同じだブー」


(教室)
森迫永依:作文を読む。
森迫永依:「お姉ちゃんはいつも人生に後悔しているみたいです」
森迫永依:「私も年金がもらえるようになったら、家族のみんなごちそうしてあげたいです」
森迫永依:「とても楽しい家族です。終わり」
美山加恋:「まるちゃんすごい」
森迫永依:「へへへ」


(帰り道)
森迫永依:「やったー!やったー!やったー!」
森迫永依:「うらら、うらら、うらうらよ♪」


(居間)
森迫永依:「ひどい、まるで私がとんでもないことしたみたいじゃないのよ!」
森迫永依:「わっ、びっくりするなあーもう」
森迫永依:「私は、私が思う家族を書きたいんだもん」


(ブー太郎の家・風呂場)
ブー太郎の妹・富田とみこ役:「ブーブー」


(たまちゃんの部屋)
美山加恋:「ふふ」川*^-^)


「第2話・まる子、ウソをつく」

ログ
(体育館)
全員:体操服。
森迫永依:「やだなー、男子と手をつなぐなんて」
森迫永依:「心はもう、花輪くんで踊ってるんだね」
甲野優美:「くっくっく」
森迫永依:「ゲッ、山田、手で鼻拭いちゃったよー」
美山加恋:「やだぁー」(>_<)
美山加恋:「いいなー、まるちゃん」
森迫永依:「男子の役なんてあたしゃ嫌だよ」
森迫永依:「私、ついてるかもね」
美山加恋:「たまちゃん、みぎわさん怖かったよ」
美山加恋:「私は山田が怖いよ」
熊谷杏実:森迫永依を追い掛け回す。
甲野優美:「やるね、くっくっく」
森迫永依:「フォークダンス、疲れるよ」
森迫永依:「山田、笑う前に、鼻水かみなよ」
森迫永依:「ハマジ、大丈夫?」
森迫永依:「鼻血だ」
森迫永依:「大変だ!これ」


(教室)
森迫永依:「!」
森迫永依:「なにこれ…」
森迫永依:「ゲッ、あれ、アイラブユーって書いてあったの?知らなかったよ」
甲野優美:「・・・」
森迫永依:「もう、みんないい加減にしてよ」
美山加恋:「まるちゃん、なんか大変なことになっちゃったね」
森迫永依:「くぅ〜、あたしゃ情けないよ、よりによって、ハマジだよ」


(校庭)
森迫永依美山加恋奥ノ矢佳奈・朝日梨帆:手をつないでスキップ。
美山加恋:「まるちゃん、人の噂も七十五日っていうでしょ、だからみんなそのうちに忘れちゃうよ」
朝日梨帆:「一生のうちの、2か月なんて、すぐよ」


(廊下)
森迫永依:「ねえねえ、何して遊ぶー?」
美山加恋:「奥さまごっこやろっか」
森迫永依:「いいねー、じゃあお化粧しなくっちゃね」
森迫永依美山加恋奥ノ矢佳奈・朝日梨帆:「おーほっほっほっほ」


(まる子の部屋)
森迫永依美山加恋奥ノ矢佳奈・朝日梨帆:奥さまメイク。
森迫永依:「ねえ奥さま、うちの主人すぐにパンツを代えるのを、忘れるんでざますよ〜」
朝日梨帆:「どこも同じざーますわ〜」
美山加恋:「宅の主人なんかとーってもオナラが臭いんでございますのよー」
森迫永依美山加恋奥ノ矢佳奈・朝日梨帆:「おーほっほっほっほ」
森迫永依:「今日は特別に500万円のジュースを用意してるんざーますよー」
美山加恋奥ノ矢佳奈・朝日梨帆:「わーお」
奥ノ矢佳奈:「やさしいお母さまがいて、いいでございますわねー」
奥ノ矢佳奈:「あら、そろそろ主人が帰ってくるので、おいとましますざーますわー」
朝日梨帆:「ご主人といえばさくらの奥さま、今日は大変でございましたわねー」


(イメージ)
森迫永依:ウエディングドレス。
森迫永依:「はい」川*‘ -‘)


(まる子の部屋)
美山加恋:「まるちゃんしっかりして!」
森迫永依:「このままムードに流されて、本当に結婚することになったら、どうしよう」
美山加恋:「まるちゃん、こんなことに流されて結婚するようになったら」
美山加恋奥ノ矢佳奈・朝日梨帆:「まんざらじゃないのよ」


(廊下)
森迫永依:「さ、三千円?私食べちゃったよ」


(まる子の部屋)
森迫永依:「こうなりゃ、おじいちゃんにだまされてされていただきましょう、ふっふっふ」<川* ̄ー ̄)>


(友蔵の部屋)
森迫永依:「おじいちゃんじゃなきゃ、だめなんだ」
森迫永依:「実は、三千円ほしいの」
森迫永依:「おじいちゃーん」(モト冬樹に抱きつく)


(まる子の部屋)
森迫永依:「でも、もう後戻りできないんだ」
森迫永依:「だから明日、お菓子をさり気なく弁償するしか…」
森迫永依:「キャー!ハァハァ…、危ないよー」(>_<)


(教室)
森迫永依:「あんね、あたしゃ、ハマジなんて好きじゃないんだよ
甲野優美:「嫌い嫌いも好きのうちだよ、くっくっくっく」


(廊下)
森迫永依:「お願いたまちゃん、私を助けると思って協力して」
美山加恋:「うん、私も食べちゃったから協力するよ」
美山加恋:「うん、まるちゃんが早退することはおばさんにはナイショにしとくよ」
森迫永依:「ありがとうたまちゃん」


(タミーの妄想)
美山加恋:「私はタミー、アルプスの大切なお友達のためなら、うその1つや2つ、喜んで協力するわ」
美山加恋:「だって、親友なんですものー」川o*´∀`)o


(教室)
森迫永依:「たまちゃん、私、行くね」
美山加恋:「うん、まるちゃん任せといて」


(学校・廊下)
森迫永依:抜き足差し足忍び足。
甲野優美:「くっくっくっく」


(階段)
森迫永依:「4時間目で終わりました」
森迫永依:「あたしゃ死んだら地獄に落ちて、エンマさまに舌を引っこ抜かれるよ」


(教室)
美山加恋:「どうもしません!」
美山加恋:「はい」川;^-^)
美山加恋:「あー、先生にまでウソをついてしまった、私こんなにうそがうまいなんて知らなかった」
美山加恋:「でも、これも、まるちゃんのためだもん」(`・ω・´)


(洋菓子店)
森迫永依:「よかった、これで終わる、これで終われるんだ」
森迫永依:「これは、貯金箱から…」
森迫永依:「ん?ああー、いいよいいよ」
森迫永依:「また、ウソをついちゃった」(´・ω・`)


(階段)
森迫永依:「!」(原田泰造に気づく)
森迫永依:「げげー」(倒れ込む)


(部屋)
森迫永依:「はい」(´・ω・`)
森迫永依:「おじいちゃんから貰いました」
森迫永依:「そろばんを買うからと、うそを言いました」
森迫永依:「だって、お菓子食べちゃったから…、本当は言おうと思ったんだけど、お母さん、まる子のこと、信じてくれてて、本当のことを言ったら怒られると思って、それでうそをついちゃって、うそを隠すために、2回も3回もうそをつかなきゃならなくって、それで、それで…」
森迫永依:「お母さ−ん、ごめんなさーい、ごめんなさーい」(;_;)
森迫永依:「ごめんなさーい」(清水ミチコに抱きつく)
森迫永依:「嫌だったよー、嫌だったよー」
森迫永依:「ごめんなさい、えーん」(;_;)


(玄関)
美山加恋:「こんにちは…」


(居間)
美山加恋:「これ、今日の宿題のプリントです」
森迫永依_| ̄|○
森迫永依:「本当にごめん」
森迫永依:「私のうそ、さっきお母さんに全部バレたんだ」
美山加恋:「えー!」


(タミーの妄想)
美山加恋:「じゃあ今、私が言ったうそは、全部おばさんにバレてて…」
美山加恋:「ごめんなさい!」


(校庭)
森迫永依:「あたしゃもううそはコリゴリだよ」
美山加恋:「まるちゃん、それは私の気持ちなんだよ」
森迫永依:「よーし、わたしゃ今日から張り切っていくよー、とーう!」
美山加恋:「うん!」


(教室)
森迫永依:「冗談じゃないよ、わたしゃそんな度胸ないよ」
森迫永依:「私の一言が、ハマジを傷つけたんだ」
森迫永依:「ハマジ、ちょっといい?」


(学校・廊下)
森迫永依:「私、うそは嫌だから、ほんとのこというね」
森迫永依:「ハマジのこと、嫌いじゃないよ、だから、元気出してよ」
森迫永依:「えー!?まさか、告白?よしてよ、だって、私、ハマジのことは…」
森迫永依:「あれ?今のは何?私はいったい何?」


(体育館)
全員:フォークダンス
甲野優美:「くっくっくっく」
熊谷杏実:「笑ったわね」
甲野優美:目を細める。
甲野優美:「やばいね、くっくっくっく」


「さくら家、大ピンチ」

ログ
(教室)
全員:『思い出のアルバム』を歌う。


(教室)
森迫永依:「今日習った歌、いい歌だったね」
美山加恋:「城ヶ崎さんかわいいし、それに歌も上手だから、アイドルになれば」
森迫永依:「うん、なれるよなれるよ」
奥ノ矢佳奈:「えーそうかなー」川*‘ -‘)
森迫永依:「すごいなーハマジは」
森迫永依:「お?西城秀樹の?」
森迫永依:「えー、いいないいなー」
甲野優美:「暗いね、くっくっくっく」
森迫永依:「あれもあれも、あれもあれもあれも」


(廊下)
森迫永依:「ねえ、お母さんの宝物は何?」
森迫永依:「本物?愛されてるねー、このーこのー」<川* ̄ー ̄)>


(おばあちゃんの部屋)
森迫永依:「わーこれ私?ちっちゃーい」


(まる子の部屋)
森迫永依:「いーつのーことーだかー思い出してごーらん♪」
福田麻由子:「うるさいな静かにしてよ、あんた1人の部屋じゃないのよ」
福田麻由子:「なに人のマンガ読んでんのよ」
森迫永依:「いいじゃん、今読んでないんだから」
福田麻由子:「返しなさいよ、バカ!」
森迫永依:「ケチ!いいもん、ほかのマンガ読んじゃうから」
森迫永依:「HIDEKIへ、いつもテレビを見て応援してます。新曲かっこいいですね。最後の叫ぶところが最高です。HIDEKIはどこが気に入っていますか?ペンネーム、さっちん」
福田麻由子:「あー!何やってんのよ!」
森迫永依:「みーちゃったみーちゃった♪」
福田麻由子:「人のもの勝手に見るんじゃないわよ」
森迫永依:「ペンネーム、さっちんっていうんだ」
森迫永依:「・・・」
森迫永依:「さっちん」<川* ̄ー ̄)>
福田麻由子:「いい加減にしてよ」
森迫永依:「さっちーん」
福田麻由子森迫永依の頬をつねる。
森迫永依:「痛い!」
森迫永依:「痛いよー、お母さーん」
森迫永依:「だってまる子が…」
森迫永依:「さっちーん♪」
福田麻由子:「もうやだ、こんな妹」
福田麻由子:「だったらどっかに出て行きなさいよ」川*゚Д゚)!
森迫永依:「痛い!痛い!」


(台所)
福田麻由子:「最近のまる子、生意気すぎよ、人のもの勝手に見るし、だらしないし、ずるいし、あーもう」
清水ミチコ:「さっちん」
福田麻由子:「!」(焦って皿をふきふき)
福田麻由子:「へえー、上手ね」


(風呂場)
森迫永依高橋克実と一緒に風呂に入る。
森迫永依:「口笛、うまいもんだねー」


(台所)
森迫永依:「どうしたの?」
森迫永依:「モガ?」


(風呂場)
森迫永依:「それでそれで」
森迫永依:「モボ?」
森迫永依:「へぇー、なんだかよくわかんないけど、かっこいいねー」
森迫永依:「うわ〜、出会ったんだねー」


(台所)
福田麻由子:「それでそれで、どうしたの?」


(風呂場)
森迫永依:「青春だねー」川o*´∀`)o


(風呂場)
森迫永依:「げー」
森迫永依:「うそ〜」


(台所)
福田麻由子:立ち去る。


(まる子の部屋)
森迫永依:「聞いた?」
福田麻由子:「聞いたわよ、出会い、ウンチだよ」
森迫永依:「私たちは犬のウンチがきっかけでこの世に生まれてきたんだね」
福田麻由子:「知らなきゃよかった」
森迫永依:「うん」


(廊下)
森迫永依:ピンク色のパジャマ。
森迫永依:「あ〜、眠たいよ、今日は当番だから、早く行かなきゃね」


(居間)
森迫永依:「おはよー」
森迫永依:「あ、これはケンカだね、大したことないといいけど」
森迫永依:「親のそういう態度が非行を招くんだよ」
森迫永依:「こりゃあ、半端なケンカじゃないね」
森迫永依:「えー?」


(まる子の部屋)
森迫永依:「お姉ちゃん大変だよ、お父さんとお母さん離婚だってさ、どうしよーう」(>_<)
福田麻由子:「ほっとけばいいのよ、大丈夫だよ」


(教室)
森迫永依:「私はー、お母さん!」
森迫永依:「お母さん、まだ家にいてくれるかなー」


(帰り道)
森迫永依:「お母さん、お母さん、お母さん、お母さん」(転ぶ)


(台所)
森迫永依:「お母さんいた」
森迫永依:「だってお母さん、もう家にいないかって思ったんだもん」
森迫永依:「え、本当に出て行くの?」
森迫永依:「どこに引っ越すの?」


(友蔵の部屋)
森迫永依:「おじいちゃん、おばあちゃん」
森迫永依:「ううん、なんでもない」(´・ω・`)


(まる子の部屋)
森迫永依:「お姉ちゃん」
福田麻由子:「なに?」
森迫永依:「お母さん、ほんとに出て行くって」
森迫永依:「まる子、お母さんについて行くよ、お姉ちゃんもそうするでしょ」
福田麻由子:「私、お父さんにつく」
森迫永依:「どうして?」
福田麻由子:「学校変わるの嫌だし、それにお父さんの方が経済的に心配ないでしょ」
森迫永依:「じゃあ私たち、苗字がバラバラになんだね」
福田麻由子:「姉妹なんてお嫁に行けばどうせバラバラになんのよ」
森迫永依:「お姉ちゃん…」
福田麻由子:「あっち行ってよ、ジャマよ」


(廊下)
森迫永依:「まる子は“こばやしももこ”になるのかー」
森迫永依:「こばやし、あいつと同じかー」
森迫永依:「よっ、転校したら、いじめられないかなー」


(イメージ・教室)
森迫永依:「こ、こばやしももこです、どうぞよろしくお願いします」
全員:「百恵ちゃーん!」
森迫永依:「あ〜ん、あ〜ん、あ〜ん」川o*´∀`)o


(廊下)
森迫永依:「なんか転校するの、ちょっと楽しみになっちゃった」
森迫永依:「人生を一からやり直す、いいチャンスかも」


(居間)
森迫永依:「新しい街、新しい学校、新しい友達、夢は広がるばかり」
森迫永依:「離婚バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」
森迫永依:「うふっ」


(まる子の部屋)
森迫永依福田麻由子:パジャマ。
森迫永依:「あーなたーが望むなら♪」(山口百恵の『青い果実』を歌う)
福田麻由子:「あんたずい分楽しそうだねー」
森迫永依:「人生前向き前向き、明日リリアン教えてねー、おやすみなさーい」


(たまちゃんの部屋)
美山加恋:「え?」
森迫永依:「へへへ」
美山加恋:「転校しちゃうの?」
美山加恋:「どうして?」
森迫永依:「それでね、たまちゃんにお願いがあるんだ」
美山加恋:「お願い?」
森迫永依:「離れても、友達でいてほしいんだ」
森迫永依:「手紙書いたの、あとで読んでね」
森迫永依:「じゃあね」
美山加恋:「まるちゃん!」
美山加恋:「そんなの嫌だよ」(;_;)
森迫永依:「たまちゃん…」
美山加恋:「まるちゃん」
森迫永依:「そうだよ、たまちゃんとは毎日会えなくなるんだ」


(帰り道)
森迫永依:「私ったら、転校してみたいなんて、何浮かれてたんだろう…」
森迫永依:「大好きな、クラスのみんなとも、お別れしなきゃいけないんだ」
森迫永依:「なんだか、涙が落ちそうだよ」
森迫永依:「寂しいよう」(;_;)
森迫永依:「お父さーん、お母さーん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃん、みんなで一緒にいたいよ…」


(まる子の部屋)
森迫永依:「この部屋とも、お別れなんだ」
森迫永依リリアンのニッチングを握りしめる。
森迫永依:「お姉ちゃん、リリアン、まだ教えてもらってない」
森迫永依:「まる子、みんな大好きだよ、決められないよ、決められっこないよ」
森迫永依:「お父さん、お母さん、お父さん、お母さん、大好きなんだもん」(;_;)
福田麻由子:「まる子…」
森迫永依:「お姉ちゃん」(福田麻由子に抱きつく)
森迫永依:「やだよやだよー、まる子、みんなと一緒にいたいよー」
福田麻由子:「まる子!」(福田麻由子を抱きしめる)
福田麻由子:「まる子と離れたくないよ」


(居間)
森迫永依:「みんなが一緒がいいよー」
森迫永依:「どっちもいてくれなきゃ困るよー」
森迫永依:「ごめんなさい、もうお姉ちゃんとケンカしないからー」
森迫永依:「えーん」(;_;)


(まる子の部屋)
森迫永依福田麻由子:一緒に寄りそってすやすや。


(朝・まる子の部屋)
森迫永依:「お母さん?」


(台所)
福田麻由子:「お母さん、笑ってる」
森迫永依:「うん」
福田麻由子:「お母さん、ケンカは?」


(居間)
森迫永依:「え?出て行かないの?」
森迫永依:「えへへ、やったー!やったー!」
福田麻由子:「まる子」(森迫永依を抱き上げる)
森迫永依:「こんなもんのために」
福田麻由子:「私たちの涙って何?」
森迫永依:「ねえ、あんたたち、いっぺん離婚しなよ」
森迫永依:「私たちは、2人で生きていくよ」
森迫永依福田麻由子:「ねっ」


(通学路)
森迫永依:「お姉ちゃん、まる子決めたんだ」
福田麻由子:「何を?」
森迫永依:「お姉ちゃんが結婚するまで、あの部屋、お姉ちゃんと使うって」
福田麻由子:「私も」
森迫永依:「じゃ、お先に」
森迫永依:「いーつのーことーだかー♪」
福田麻由子:「うるさい!」


(グラウンド)
森迫永依:「よーし、今日も張り切って行くよー」
森迫永依:「えー、本当にー?お姉ちゃん喜ぶよー」
森迫永依:「たまちゃん、そのことなんだけどね」
森迫永依:「みんな…」
森迫永依:「・・・」
奥ノ矢佳奈:「これ大事なお人形」
甲野優美:「ギャグ」
朝日梨帆:「私の宝物」
森迫永依:「ごめん!」
森迫永依:「転校するっていうのはー、なしになったの!」
美山加恋:「え?」
森迫永依:「私もー、何がなんだかでさー、だからー、みんなの宝物は、貰えないよー」
森迫永依:「だけどこれは、お姉ちゃんのために、ありがたく頂いとくよ」
美山加恋:「それはだめだよ」
森迫永依:「ごめんなさーい!」
森迫永依:「私のせいじゃないんだよ、モブと、モガがー!」


「ED・アララの呪文

歌:ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題


ログ
全員:ダンス。


「プレゼント告知」

ログ
森迫永依:「ちびまる子ちゃんちゃんの原作本、ドラマDVD、アニメDVDボックスを」
美山加恋:「まとめて10名の方にプレゼント」
森迫永依美山加恋:「応募してねー」



出演者のプロフィール
さくらひろし(高橋克実)とさくらすみれ(清水ミチコ)の次女・さくらももこ(まる子)役。
名前:森迫永依(もりさこえい)
生年月日:1997年9月11日
サイズ:T127cm
血液型:O型
星座:おとめ座
出身地:千葉県
家族:父/母/
特技:中国語/英語/バイオリン/
趣味:友達と遊ぶこと/本を読むこと/
所属:太田プロダクション
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/MorisakoEi/index.html



穂波真太郎(八嶋智人)の娘・穂波たまえ(たまちゃん)役。
名前:美山加恋(みやまかれん)
生年月日:1996年12月12日
サイズ:T133cm/W24kg/
血液型:AB型
星座:いて座
出身地:東京都
特技:ハワイアンフラダンス/テニス/
趣味:テニス
所属: 劇団東俳T-プロジェクト
http://www.g-tohai.co.jp/t-project/prof_miyama.html



土橋とし子役。
名前:朝日梨帆(あさひりほ)
生年月日:1996年10月25日
サイズ:T127cm
星座:さそり座
出身地:神奈川県
特技・趣味:水泳/ピアノ/
所属:セントラル子供タレント
http://www.central-g.co.jp/talent/profile/t02060076.html



みぎわ花子役。
名前:熊谷杏実(くまがいあみ)
生年月日:1996年10月8日
所属:jobbykids(ジョビィキッズ)
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=198



冬田美鈴役。
名前:矢口蒼依(やぐちあおい)
生年月日:1996年6月27日
サイズ:T130cm
血液型:O型
家族:父/母/
特技:軽馬(ポニー乗馬)
趣味:動物の世話
出身地:東京都
所属:リンクス
http://office-lynx.jp/profile/RIREKI/yaguchi.html



野口笑子役。
名前:甲野優美(こうのゆうみ)
生年月日:1996年5月20日
サイズ:T135cm/W25kg/B/60/W52/H63/
出身地:岡山県
特技:スノーボード
所属:テアトルアカデミー劇団コスモス
http://www.theatre.co.jp/talent/kounoyuumi02.html



城ヶ崎姫子役。
名前:奥ノ矢佳奈(おくのやかな)
生年月日:1995年10月13日
サイズ:T137/S21.5/
星座:てんびん座
出身地:千葉県
趣味:歌/ダンス/絵本や漫画を描く事/
特技:水泳/絵本の朗読/
所属:ファイブ☆エイト
http://www.58group.com/58site/prof/girls/kana_o.html



さくらひろし(高橋克実)とさくらすみれ(清水ミチコ)の長女・さくらさきこ(おねえちゃん)役。
名前:福田麻由子(ふくだまゆこ)
生年月日:1994年8月4日
サイズ:T150/S23.5/
血液型:B型
星座:獅子座
出身地:東京都
特技:ピアノ
趣味:手芸/読書/
所属:フラーム
http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html



名前:平本亜夢(ひらもとあゆ)
生年月日:1997年5月9日
特技:歌/英会話/
所属: 劇団東俳T-プロジェクト
http://www.g-tohai.co.jp/jisseki-tyo/prof_ayu.html



ちびまる子ちゃん」のDVD

「テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版」
テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版
出演:森迫永依(さくらももこ役)/美山加恋(穂波たまえ役)/熊谷杏実(みぎわ花子役)/甲野優美(野口笑子役)/矢口蒼依(冬田美鈴役)/朝日梨帆(土橋とし子役)/奥ノ矢佳奈(城ヶ崎姫子役)/笠菜月(なっちゃん役)/福田麻由子(さくらさきこ)/伊藤沙莉(白川さん役)/木村カエラ/皆籐愛子/ほか
プロデューサー:浅野澄美
企画:松崎容子
原作・監修:さくらももこ
演出:西浦正記
脚本:さくらももこ(#1)/樫田正剛(#2/#3)/
撮影:安藤孝仁/迫信博/
スチール:徳本公一
振付:パパイヤ鈴木
ナレーション:キートン山田
オープニングテーマ:「おどるポンポコリン」B.B.クィーンズ
エンディングテーマ:「アララの呪文ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題


メディア:DVD (2006/10/27)
ディスク枚数:2
メーカー:ポニーキャニオン
おすすめ度平均:star
売上ランキング:DVDで111位
参考価格:¥4,935(税込)
価格:¥3,948(税込)
OFF:¥987 (20%)
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10