GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

まるまるちびまる子ちゃん#2 07.04.26(木) No.173

出演:伊藤綺夏(さくらももこ役)/岩本千波(穂波たまえ役)/森千絵香(笹山かずこ役)/今泉野乃香(野口笑子役)/梶浦花(城ヶ崎姫子役)/外島千夏(前田ひろみ役)/入澤楓華(みぎわ花子役)/高橋麻友(冬田美鈴役)/當麻真歩(土橋とし子役)/村崎真彩(さくらさきこ役)/ほか
プロデューサー:東康之(ドラマ)/菅野貴志(バラエティー)/
原作・原案:さくらももこ
企画:松崎容子
監修:多田弘子
演出:平野眞(ドラマ)/中村肇(バラエティー)/
脚本:樫田正剛
構成:樋口卓治(バラエティー)/ほか
スーパーバイザー:関卓也
ナレーター:キートン山田
振付:パパイヤ鈴木
音楽:中村暢之
オープニングテーマ:「おどるポンポコリン」B.B.クィーンズ
エンディングテーマ:「アララの呪文ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題
http://wwwz.fujitv.co.jp/marumaruko/


「OP・踊るポンポコリン」

「『まる子、忘れ物をする』の巻」

ログ
(教室)
全員:わいわい。
伊藤綺夏:「たまちゃん、遠足のバス代って、今日集めるんだっけ」
岩本千波:「忘れちゃったの?」
伊藤綺夏:「どうしようたまちゃーん」
伊藤綺夏:「花輪くん、花輪くん、おねげえーでございます、お金を貸してください、お金を〜」
伊藤綺夏:「いいじゃんいいじゃん、ぷっぷくぷー」


(グラウンド)
伊藤綺夏:「お母さんこっちこっちー!」
伊藤綺夏:「ふふふ」
伊藤綺夏:「だってこんな時間に学校でお母さんと会えるなんて、うれしいんだもーん♪」
伊藤綺夏:「寂しいなー、もう少しいてよー」
伊藤綺夏:「お母さん、ありがとう」


(部屋)
村崎真彩:「さっきまでその辺で、歌ったり踊ったりしてたけど」


(公園)
伊藤綺夏:「気持ちがいい日曜日だねー」
伊藤綺夏:「ねえ、おじいちゃんはぼんやりしてるときって、何を考えてるの?」
伊藤綺夏:「それはー、無駄だったってこと?」
伊藤綺夏:「じゃあ、ぼんやりバンザーイ!ってことだね」
伊藤綺夏:「ぼんやり、バンザーイ!」


(グラウンド)
伊藤綺夏:「はぁー、今日もぼんやり日和だー」
高橋麻友:「ぼんやり日和?」
伊藤綺夏:「体操着?」
岩本千波:「まるちゃん、体操着忘れちゃったの?」
伊藤綺夏:「どうしようたまちゃーん」


(学校・廊下)
伊藤綺夏:「おじいちゃん、大変なんだよー」
伊藤綺夏:「まる子、ぼんやりしていて、体操着忘れちゃったんだよー」
伊藤綺夏:「おじいちゃん、ありがとう」
伊藤綺夏:「ずーとまる子と仲良くしてね」


(グラウンド)
伊藤綺夏:「おじいちゃーん!」


(イメージ)
伊藤綺夏:白のドレス。
伊藤綺夏:「おじいちゃーん!」


(グラウンド)
伊藤綺夏:「まる子、おじいちゃんに会えてうれしいよ」
伊藤綺夏:「おじいちゃん、じゃあねー!」


(居間)
伊藤綺夏:「忘れ物も、そんなに悪くないもんだねー」
伊藤綺夏:「えー、そうなのー?」
伊藤綺夏:「うん!」


(部屋)
伊藤綺夏:「お姉ちゃん、何してるの?」
伊藤綺夏:「私は忘れ物をしてもいいんだもーん♪」
伊藤綺夏:「あはは」(≧∇≦)~☆


(教室)
伊藤綺夏:「まる子、大人になるまでおじいちゃんを頼りにするんだー」
伊藤綺夏:「できることなら、私が死ぬまで忘れ物を届けてもらいたいよ」
岩本千波:「そんなに使い倒す気だったなんて」
外島千夏:「保険係として、発表します!」
外島千夏:「今から、尿検査の尿を集めます!」
伊藤綺夏:「にょ、尿検査、忘れたー!」
岩本千波:「まるちゃん、朝一番のじゃなきゃだめなのよ」
外島千夏:「男子はこの袋、女子はこの袋、ちゃんと分けて入れてください!」


「『遠足の準備が好き』の巻」

ログ
(教室)
伊藤綺夏:「たまちゃん、明日晴れるといいね」
岩本千波:「うん」
伊藤綺夏:「200円もおやつ買えるんだー」
岩本千波:「すごいね」


(学校・廊下)
當麻真歩:「お弁当のおかずを交換しようね」
梶浦花:「じゃあ私はから揚げ〜」
伊藤綺夏:「私はたこのウインナー」


(台所)
伊藤綺夏:「お母さんお母さん、お金お金!」
伊藤綺夏:「え〜やだよやだよー200円ちょうだいよー」
伊藤綺夏:「あ、千円札があるじゃーん」
伊藤綺夏:「それでいいじゃん、ちょうだいよー」
伊藤綺夏:「使わないよー、お釣り持ってくるからちょうだいよー」


(廊下)
伊藤綺夏:「おじいちゃーん♪」


(部屋)
伊藤綺夏:「お母さん、まだかなー、おじいちゃん、どこに行ったのかなー」


(廊下)
伊藤綺夏:「うん、おじいちゃんの部屋にいたの」(´・ω・`)


(部屋)
伊藤綺夏:「遠足のおやつを買いに行くから、お母さんを待ってるの」
伊藤綺夏:「あ、そうだ、お父さん連れてってよー」
伊藤綺夏:「連れっててー」
伊藤綺夏:「なんで?」
伊藤綺夏:「バンバン?」
伊藤綺夏:「ジャンジャン?」
伊藤綺夏:「えーまる子困っちゃーう♪」
伊藤綺夏:「困るー♪」


(風呂場)
伊藤綺夏:「すごいなー、そんなにたくさんのおやつを持ってったら、みんな驚くんだろうなー」
伊藤綺夏:「バンバン?」
伊藤綺夏:「ババンババンバンバン♪」
伊藤綺夏:「うんっ」
伊藤綺夏:「はいっ」(敬礼)
伊藤綺夏:「いい湯だな、アハハン♪」


(部屋)
伊藤綺夏:白のパジャマ。
伊藤綺夏:「ふふ、ふふふ」


(居間)
村崎真彩:「どうせ、おやつを買うお金でもせびりに行ったんでしょ」


(部屋)
伊藤綺夏:「お菓子が、ない…」
伊藤綺夏:「夢だ、よかったー」
伊藤綺夏:「!」
伊藤綺夏:「よくないー」


(居間)
村崎真彩:「私なら、嫌だな…」
伊藤綺夏:「お母さーん、おやつー」
伊藤綺夏:「ほんとにー?」
伊藤綺夏:「何これー」
伊藤綺夏:「クッキーは?チョコボールは?やだよこんなのやだよー、やだやだやだー」
伊藤綺夏:「まる子のおやつー、まる子のおやつー、おじいちゃんのバカバカバカー」
村崎真彩:「老人会の紅白まんじゅうじゃね」
伊藤綺夏:「やだよやだよ、こんなのやだよー、えーん」(;_;)


(夜・部屋)
伊藤綺夏:「さっき寝たから、目が覚めちゃった」


(夜・部屋)
伊藤綺夏:「世界に1つしかない、まる子のお菓子袋かー」


(玄関)
伊藤綺夏:「準備オッケー!」
伊藤綺夏:「まる子のお菓子袋、ありがとう!」
伊藤綺夏:「いってきまーす」


(路地)
伊藤綺夏:スキップ。


「まる子ふたごの赤ちゃんパンダに会う」

ログ
(森)
伊藤綺夏:「行きたい行きたい行きたーい」
伊藤綺夏:「ところでおじさん、だれ?」
伊藤綺夏:「いん、ちき」
伊藤綺夏:「いんちきだ、インチキおじさんだ」
伊藤綺夏:「そんなことより中に早く入ろうよ、インチキおじさん」


(インチキおじさんの家)
伊藤綺夏:「うわーすっごーい」
伊藤綺夏:「お友達も呼んでいい?」
伊藤綺夏:「お願いみんなと行きたいの、お願いお願いお願い」
伊藤綺夏:「なんでやらなきゃいけないの?」
伊藤綺夏:「ほら、やっぱりインチキおじさんだ」
伊藤綺夏:「わかった」
伊藤綺夏:「白鳥だ」
伊藤綺夏:「やったーやったー!」
伊藤綺夏:「うわーすごーい」
伊藤綺夏:「うん、わかった」


(アドベンチャーワールド)
全員:アイマスクをかける。
伊藤綺夏:「これじゃあパンダが見えないよー」
岩本千波:「松尾先生すごーい」
岩本千波:「かわいい〜」
伊藤綺夏:「かわいいねー」
伊藤綺夏:「あたしゃパンダはじめてだよー」
伊藤綺夏:「赤ちゃんにしては大きいねー」


(アドベンチャーワールド)
入澤楓華:「花輪くんったらパンダにも優しいのねー♪」
伊藤綺夏・岩本千波:「かわいい〜」


(アドベンチャーワールド)
岩本千波:「おっきい!」
伊藤綺夏:「たまちゃん、撮るよー」


(アドベンチャーワールド)
伊藤綺夏:「げ、もう帰る時間だ」


「まる子とお父さんからお知らせだよ」

ログ
(風呂場)
伊藤綺夏:郷ひろみの『男の子女の子』を歌う。
伊藤綺夏:「うん!」
伊藤綺夏:「ゴーゴー♪」
伊藤綺夏:「あははは」(≧∇≦)~☆


「次回予告」

「まる子と勝負!『あっち向いてホイ!』」

ログ
伊藤綺夏:「最後はまる子と、あっち向いてホイで勝負だよー、行くよー」
伊藤綺夏:「つられちゃダメよ、あっち向いて〜ホイ!」
伊藤綺夏:「また来週ー」



出演者のプロフィール
さくらひろし(三村マサカズ)とさくらすみれ(酒井法子)の次女・さくらももこ(まる子)役。
名前:伊藤綺夏(いとうあやか)
生年月日:1998年5月1日
サイズ:T125/B57/W50/H59/S18.0/
血液型:AB型
星座:おうし座
出身地:神奈川県
特技:水泳/ひらがな/数字/アルファベットが書ける/記憶力/100マス計算/漢字を読む/
趣味:お化粧/ファッション/塗り絵/パソコン/
所属:ジュネス企画
http://www.junes.co.jp/jp/zone/tc_15.html



穂波真太郎の娘・穂波たまえ(たまちゃん)役。
名前:岩本千波(いわもとちなみ)
生年月日:1999年8月3日
趣味・特技:ピアノ/歌/音読/
所属:NEWSエンターテインメント
http://news-enter.com/talent2.html



笹山かずこ役。
名前:森千絵香(もりちえか)
生年月日:1998年5月11日
サイズ:T129/S20.0/
所属:フラッグスファイブ・プロモーション フラッグスビーン
http://f-beans.jp/



野口笑子役。
名前:今泉野乃香(いまいずみののか)
生年月日1998年2月6日
サイズ:T127/B57/W50/H59/S21.0/
血液型:A型
家族:父/母/妹/
特技:エレクトーン/手話/英語/タップダンス/
趣味:貝がらやシールを集めること
将来の夢:手話の先生
所属:キャロット
http://www.carotte-t.com/imaizuminonoka.html



城ヶ崎姫子役。
名前:梶浦花(かじうらはな)
生年月日:1997年10月2日
サイズ:T125.6/B56/W52/H64/S20.0/
血液型:B型
出身地:東京都
趣味・特技:お絵かき/工作/書道/ダンス/乗馬/
男の子のタイプ:やさしくてかっこいい人
所属:スターダストプロモーション
http://www.stardust.co.jp/



前田ひろみ役。
名前:外島千夏(とじまちなつ)
生年月日:1996年7月25日
サイズ:T138cm/W28kg/B62/W52/H68/
出身地:千葉県
特技:ピアノ/一輪車/
所属:テアトルアカデミー劇団コスモス
http://www.theatre.co.jp/talent/pickup/tojimachinatsu.html



みぎわ花子役。
名前:入澤楓華
所属:テアトルアカデミー劇団コスモス
http://www.theatre.co.jp/



冬田美鈴役。
名前:高橋麻友
所属:劇団ひまわり
http://www.himawari.net/



さくらひろし(三村マサカズ)とさくらすみれ(酒井法子)の長女・さくらさきこ(おねえちゃん)役。
名前:村崎真彩(むらさきまあや)
生年月日:1994年12月20日
サイズ:T138cm
血液型:A型
星座:いて座
出身地:大阪府
家族:父/母/弟/
特技:人前に出ること/大きな声を出すこと/似顔絵/読書/
趣味:将棋/読書/絵画/
所属:サンミュージックブレーンサンミュージック大阪/
http://www.sunmusic-brain.com/profile_p.php?id=88
http://www.sunmusic-osaka.com/2006/10/post_57.html



ちびまる子ちゃん」のDVD

「テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版」
テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版
メディア:DVD (2006/10/27)
ディスク枚数:2
メーカー:ポニーキャニオン
おすすめ度平均:star
売上ランキング:DVDで18,049位
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10