GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

セクシーボイスアンドロボ#11(終) 07.06.19(火) No.175

「ロボ」

出演:大後寿々花(林二湖役)/岡本杏理(転校生・白井役)/秋葉美来/池松亜美/梶原ひかり飯田里穂/内田菜々/小薗江愛理/服部杏奈/しほの涼大島かれん村川絵梨(林一海役)/ほか
プロデューサー:河野英裕
原作:「セクシーボイス アンド ロボ黒田硫黄
演出:佐藤東弥
脚本:木皿泉
音楽:中塚武
主題歌:「ひとつだけ」みつき
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/



ログ
(居間)
大後寿々花:白と赤のワンピースに緑色のカットソー、デニムのハーフパンツ。緑色のニーソックス。
大後寿々花:「お?」
大後寿々花:「ルミちゃん?」
大後寿々花:「ルミちゃーん、家帰ってきたんだー、偉いねー、お父さん喜ぶよ絶対」
大後寿々花:「やったー買わないですんだ」


(居間)
大後寿々花:「なんだいたの」
大後寿々花:「1人で食べてんの?」
大後寿々花:「はい」(ケーキを差し出す)
大後寿々花:「お父さんの誕生日」
大後寿々花:「ちょっと待っててねー」
大後寿々花:「お父さん!ジャーン!」
大後寿々花:「どういう意味って、ルミちゃん帰ってきたんだよ」
大後寿々花:「いや、ほらここにルミちゃん」
大後寿々花:「もしかしてみんなルミちゃん見えないの?」
大後寿々花:「うそー」


(アパート・部屋)
大後寿々花:黄色のカットソーにノースリーブワンピース。
大後寿々花:「ロボいる?」
大後寿々花:「これ何に見える?」
大後寿々花:「ひっかけてない」
大後寿々花:「よかったー、見えるんだ」


(地蔵堂)
大後寿々花:「えールミちゃん幽霊になっちゃったの?」
大後寿々花:「なるほど


(公園)
大後寿々花:「ハァハァ…、幽霊退治しろとかさ、絶対そんなこと言われるよね、ハァハァ…」


(縁側)
大後寿々花:「エサ食べないなー、やっぱり幽霊なのかな」


(ナレーション)
大後寿々花:「みんなが見えないのなら、私もルミちゃんが、見えないことにした」


(教室)
梶原ひかり:「ニコー、見てこれ」
大後寿々花:「うん、かわ、かわいいと思う」
全員:「だよねー」


(ナレーション)
大後寿々花:「帰ってきたのは、ルミちゃんだけではなかった」


(ホテル・廊下)
大後寿々花:「ロボが引き受けたんだからさ、先入ってよ」


(ホテル・部屋)
大後寿々花:「誰よ!いるの?いるんですか!」
大後寿々花:「三日坊主…」


(ナレーション)
大後寿々花:「3か月前に死んだはずの三日坊主が、帰ってきた」


(回想)


(アパート・部屋)
大後寿々花:「知らないわよー、ついてきちゃったんだから」
大後寿々花:「あのー」
大後寿々花:「そうなのかなーほんとに通じないのかなー」
大後寿々花:「ひどいことって」
大後寿々花:「例えば」
大後寿々花:「それ悪口?」
大後寿々花:「このー、ぴよきち」
大後寿々花:「なんか伝えたいんじゃない?」
大後寿々花:「怒ってるよ」
大後寿々花:「オレは」
大後寿々花:「死んだのか…」
大後寿々花:「オレは死んだのか」
大後寿々花:「そうだよ、死んだんだよ」
大後寿々花:「覚えてる?殺し屋だったの」


(学校・廊下)
大後寿々花:「あー、こっち」
大後寿々花:「あのーね、家の学校だと、そういう靴下の履き方は流行ってなくて」
岡本杏理:「バカみたい」
大後寿々花:「え?」
岡本杏理:「あんたそんなに周りと合わせたいんだ」


(学校・テラス)
大後寿々花:「あのさー、自分らしくやるのは良いと思うけど、少しぐらい周りに合わせないと、そろそろやばくなるから」
大後寿々花:「今が、ギリギリだから」


(公園)
大後寿々花:「自己嫌悪だー!」


(縁側)
大後寿々花:「あれ?ルミちゃんいない」
大後寿々花:「ルミちゃーん」


(公園)
大後寿々花:「あれどこ行っちゃったんだろう」


(公園)
大島かれん?:「どうしたの?鳥探してるの?」
しほの涼:「どんな鳥?」
大後寿々花:「セキセイインコなんですけど」
しほの涼:「この子、イッちゃってない?」
大後寿々花:「あ、いいです、すいません」


(公園)
大後寿々花:「まだ三日坊主と一緒なんだ」
大後寿々花:「え?どこに?」


(居間)
大後寿々花:空の鳥かごを見つめる。
大後寿々花:「私には見えない」
大後寿々花:「見えない振りをしてたから、だからほんとに見えなくなってしまったの?」


(居間)
大後寿々花:「んー、生きてた実感か」
大後寿々花:「っていうかもう来てるし」
大後寿々花:「三日坊主?」
大後寿々花:「ロボー!三日坊主が大変!ロボー!」


(居間)
大後寿々花:「ロボ…」


(アパート・部屋)
大後寿々花:「すごい力を持ってるんだ…」
大後寿々花:「私が三日坊主が生きてたときに、助けてあげることができなかった」
大後寿々花:「だから今回は、ちゃんと助けてあげたい」
大後寿々花:「帰るべきところに返してあげたい」
大後寿々花:「どうやるの?」
大後寿々花:「どんな呪文?」
大後寿々花:「レンコンとトマトが安売りしてる」
大後寿々花:「でもそれ詐欺だよ」


(路地)
大後寿々花:白のキャミソールに白のカットソー、デニムのハーフパンツ。青色のニーソックス。
大後寿々花:「三日坊主?」
大後寿々花:「三日坊主が呪文唱えてる、バテレンレンコンって」


(公園)
大後寿々花:「三日坊主!」
大後寿々花:「もういないよ」
大後寿々花:「そうだよ」川*^-^)


(路地)
大後寿々花:「ねえ三日坊主」
大後寿々花:「ねえ、三日坊主は?」
大後寿々花:「・・・」
大後寿々花:「私見えない、見えないよ」
大後寿々花:走り去る。


(居間)
大後寿々花:「・・・」


(教室)
大後寿々花:「これってさ、絶対なの?」
大後寿々花:「わかった」
岡本杏理:「私しない」
岡本杏理:「私そういうの嫌いだから」
大後寿々花:「なんであんなめんどくさいこと言うんだろう、バカじゃないの」
岡本杏理:「「林さんだって、ほんとはそういうの嫌なんでしょ」
大後寿々花:「え?私は…、バテレン、レンコン、トマトマックス…」
大後寿々花:「バテレン、レンコン、トマトマーックス!」
大後寿々花:「まあ募金なんだし、私も無理やりっていうのはどうかと思う」


(公園)
大後寿々花:「ロボが教えてくれたあの呪文さー、効いた」
大後寿々花:「そんなことまで思い出してたんだ」


(公園)
大後寿々花:「そう」
大後寿々花:「さようならー!」


(地蔵堂)
大後寿々花:「挨拶に来たんだ、三日坊主」
大後寿々花:「よっちゃんの言うとおりだよー、だって一海ちゃん別の人と付き合ってるもん」


(公園)
大後寿々花:「ロボさー」
大後寿々花:「一海ちゃんのことまだ好きなの?」
大後寿々花:「じゃあさ、いっぺんデートしてみる?」
大後寿々花:「ロボ?」


(公園)
大後寿々花:「なんだー、思ってたより仲良くやってんじゃん、じゃあ帰るか」
大後寿々花:「ちょっとー!何やってんのよー!一海ちゃんにいいとこ見せろー!ゴーゴー!」


(アパート・部屋)
大後寿々花:「一海ちゃんとロボ、一気になくしちゃったね」


(夜・路地)
大後寿々花:「よっちゃんから聞きました、地蔵堂辞めるって」
大後寿々花:「でもそのために、人と別れるんですよね」
大後寿々花:「別れるのは嫌だ」


(アパート・部屋)
大後寿々花:「逃げた?」
大後寿々花:「なんでルミちゃんも三日坊主も、見えなくなっちゃったんだろう」
大後寿々花:「私なんか変わっちゃったのかなー、ロボはロボのままなのに」


(ナレーション)
大後寿々花:「地蔵堂がなくなって、私とロボは、出動することがなくなってしまった」
大後寿々花:「私とロボが最後に話したのは、いつもの道で」


(公園)
大後寿々花:「その話は明日聞くわ、ごめんね」
大後寿々花:「明日ね、バイバーイ」


(ナレーション)
大後寿々花:「2人とも、それが最後になるとは、思ってもみなかった」
大後寿々花:「ケンカしたわけでもないし、引っ越したわけでもないのに、なんとなく会わなくなってしまった」


(居間)
大後寿々花:「え?え?あのー、怖かったです!」


(ナレーション)
大後寿々花:「多分、私たちはいつでも会えると思っていたのだ」
大後寿々花:「社長とよっちゃんは、流れ星のように私の前から消えた」
大後寿々花:「その後、一度だけロボを見かけたことがある」
大後寿々花:「一心に空を見上げていたので、声をかけそびれた」
大後寿々花:「ロボは、ダイアモンドでできた星みたいだと思った」
大後寿々花:「どんなものでも、きっとロボを傷つけることはできないだろう」
大後寿々花:「夜空の星のように、何十年後、私とロボはまた急接近するのだろうか」


(公園)
梶原ひかり:「私は金星」
大後寿々花:「じゃあね、私は、地球にしよっかな」


(屋上)
大後寿々花:「バテレン、レンコン、トマトマックス」


(ED)
大後寿々花:「なぜなら、私を救えるのは、宇宙で私だけだから」



出演者のプロフィール
林竹男(塚本晋也)と林雪江(片桐はいり)の次女・林二湖(ニコ)役。
名前:大後寿々花(おおごすずか)
生年月日:1993年8月5日
サイズ:T157/B72/W59/H82/S23.5/
血液型:A型
星座 しし座
出身地:神奈川県
特技:バレエ/スノーボード/ピアノ/シュノーケリング
所属:CATAMARAN(カタマラン)
http://www.catamaran2007.co.jp/profile/ohgo.html



転校生・白井役。
名前:岡本杏理(おかもとあんり)
生年月日:1994年7月1日
サイズ:T155cm
血液型:A型
星座:かに座
出身地:東京都
所属:スターダストプロモーション
http://www.stardust.co.jp/talent/131.html
http://mycasty.jp/stardust_anri/



名前:秋葉美来(あきばみく)
生年月日:1993年7月22日
サイズ:T144cm
特技:英会話/将棋/演技レッスン/新体操/
趣味:歌/料理/単行本/
所属:キリンプロ
http://www.kirinpro.co.jp/cgi/list/ladies.cgi?id=1092&mode=show



名前:池松亜美(いけまつあみ)
生年月日:1993年6月19日
サイズ:T154cm/35kg/B71/W55/H72/S23.5/
血液型:O型
出身地:東京都
特技:ジャズダンス/タップダンス/歌/
趣味:ピアノ/ゴルフ/
所属:サンミュージックブレーン
http://www.sunmusic-brain.com/profile_p.php?id=130



名前:梶原ひかり(かじわらひかり)
生年月日:1992年12月21日
サイズ:T150cm/W36kg/
血液型:A型
出身地:東京都
趣味・特技:帽子を集めること/絵を描くこと/ダンス/歌/跳び箱/リコーダー/バトン/リボン/テニス/
所属:HIA(ホリプロインプルーブメントアカデミー)
http://hia.horipro.co.jp/



名前:飯田里穂(いいだりほ)
生年月日:1991年10月26日
サイズ:T154cm/W45kg/
星座:さそり座
出身地:埼玉県
家族:父/母/妹/
特技:エレクトーン/水泳/トランペット/
趣味:ショッピング/カラオケ/パソコン/
所属:放映新社
http://www.houeishinsha.com/148795484.html
http://yaplog.jp/rippialoha/



名前:内田菜々
所属:劇団東俳
http://www.g-tohai.co.jp/



名前:小薗江愛理
所属:劇団ひまわり
http://www.himawari.net/



名前:服部杏奈(はっとりあんな)
所属:ニチエンプロダクション
http://www.ntvg.jp/nichien/profile.html



名前:しほの涼(しほのりょう)
生年月日:1991年9月7日
サイズ:T172/B83/W60/H82/24.5/
血液型:A型
出身地:神奈川県
特技:クラシックバレエ/ピアノ/
趣味:マイケル・ジャクソン全般を調べること
好きな食べ物:ぶどう
所属:タスクオフィス
http://www.taskoffice.jp/t-box/profile-shihonoryo.htm
http://yaplog.jp/4521/



セクシーボイスアンドロボ」の原作本とCD

「セクシーボイスアンドロボ1」
黒田硫黄
セクシーボイスアンドロボ1
出版社:小学館 (2001/11/30)
おすすめ度平均:star
売上ランキング:本で558位
Amazon.co.jpの詳細へ

「セクシーボイスアンドロボ オリジナル・サウンドトラック」
セクシーボイスアンドロボ オリジナル・サウンドトラック
メディア:CD (2007/5/30)
メーカー:バップ
おすすめ度平均:star
売上ランキング:音楽で228位
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10