GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

水曜ドラマ Mother#1 10.04.14(水) No.211 (`・ω・´)

児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」

出演:芦田愛菜(道木怜南=鈴原継美役)/小野寺花梨/佐土原愛実/戸島華蓮/倉科カナ(鈴原果歩役)/劇団フルーツバスケットテアトルアカデミー/芸プロ/ほか
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:次屋尚/千葉行利/
演出:水田伸生/長沼誠/
脚本:坂元裕二
撮影:中山光一/岡田博文/
照明:大前英樹
美術:小池寛
音楽:REMEDIOS
主題歌:「泣き顔スマイル」hinaco
http://www.ntv.co.jp/mother/



ログ
(教室)
全員:作文を書く。
芦田愛菜:「うん」
芦田愛菜:「うーん、えっとこれ書かなきゃダメ?」
芦田愛菜:「アヒルは手紙読めないからよ」
芦田愛菜:「あとね」
芦田愛菜:「天国ってある?」
芦田愛菜:「土の中のこと?」


(廊下)
芦田愛菜:「違うよ、先生に似合うと思うんだよね」
芦田愛菜:「そうそう」
芦田愛菜:「さっき助けてくれたお礼よ」


(路地)
芦田愛菜:「ママ、ただいま」
芦田愛菜:「ママ、これ」
芦田愛菜:「うん、いらない」
芦田愛菜:「ママ、いってらっしゃい」


(リビング)
芦田愛菜:「こんにちは、浦上さん」
芦田愛菜:「ただいま、みすず」
芦田愛菜:「はい…」


(喫茶店)
芦田愛菜:「カランコロン♪」
芦田愛菜:「あの音好き」
芦田愛菜:「先生も好き?」
芦田愛菜:「あ、そうだ」
芦田愛菜:「ちゃんと隠れてるかなー」
芦田愛菜:「大丈夫、晩ご飯のお金、もらってるもん」
芦田愛菜:「あのー、すいませーん」
芦田愛菜:「私、食べものの中で、クリームソーダが一番好きなの」
芦田愛菜:「ふふふ」
芦田愛菜:「飲みものよ、ふふふ、先生っておもしろいね」
芦田愛菜:「先生、怒った?」
芦田愛菜:「怒ってるみたいな顔してるー」
芦田愛菜:「私のこと、嫌いなのかなー」
芦田愛菜:「うーん」
芦田愛菜:「どうして小学校の先生になっちゃったの?」
芦田愛菜:「ふーん」
芦田愛菜:「先生にいいもの見せてあげる、私の宝物」
芦田愛菜:「すきなものノート」
芦田愛菜:「回るイス、曲がってる坂道、お風呂場で出る声」
芦田愛菜:「嫌いなもののことを考えちゃダメなの、好きなもののことを、ずっとずっと考えるの、わかった?」
芦田愛菜:「そしたらね、治ると思うよ」
芦田愛菜:「先生の一番好きなものは何?」
芦田愛菜:「すずーご飯だよー」
芦田愛菜:「おいしい?もっと食べる?いっぱい食べてねー」
芦田愛菜:「あれ、赤色と、青色の、くるくるしてるのあるでしょ、あれね、よく見てるとね、1日に1回黄色が出るの、そのとき願い事をしたらどんな願い事もかなうの」
芦田愛菜:「くーるくる、くーるくる、くーるくる♪」
芦田愛菜:「はい?」
芦田愛菜:「ふふふ、先生おやすみなさい」


(夜・玄関)
芦田愛菜:「・・・」


(教室)
子役:「お手洗いで寝てました」


(保健室)
芦田愛菜:「何回も聞くのよ、『ママのこと好き?』って、どうしてそんなこと聞くのかなー」
芦田愛菜:「大好き、決まってるでしょ」
芦田愛菜:「ほっとした?」
芦田愛菜:「明日はちゃんと、勉強しますっ」


(路地)
芦田愛菜:「ボールがぶつかりました」
芦田愛菜:「ママ、肉まん冷めちゃうよ」


(リビング)
芦田愛菜:「・・・」


(リビング)
芦田愛菜:「かくれんぼしてたら、出られなくなっちゃって」
芦田愛菜:「いってきまーす」


(夜・路地)
芦田愛菜:「先生!」
芦田愛菜:「あのね」


(部屋)
芦田愛菜:「・・・」
芦田愛菜:「これ、すずにあげてもいい?すず、お腹すいてるの」
芦田愛菜:「残ったから、食べよっかなー」
芦田愛菜:「図書室みたい」
芦田愛菜:「鳥の図書室だね」
芦田愛菜:「これ、なあに?」
芦田愛菜:「先生のお仕事?」
芦田愛菜:「いただきっ…」
芦田愛菜:「いただきます!」
芦田愛菜:「先生、料理上手だね」
芦田愛菜:「ママが料理上手だと、子どもも、料理上手になるんだよね」
芦田愛菜:「ママの顔、忘れたの?」
芦田愛菜:「どうして会わないの?」
芦田愛菜:「うん、ハムスター」
芦田愛菜:「好きなものの話をするんだよ」
芦田愛菜:「私、知ってるよ、先生の好きなもの、見つけた」


(部屋)
芦田愛菜:「ツグミ?」
芦田愛菜:「この羽で来たの?私も見たい、渡り鳥」
芦田愛菜:「ママ、心配しないかなー」
芦田愛菜:「また、今度にしようかなー」
芦田愛菜:「ごめんなさい」


(理科室)
芦田愛菜:「先生」
芦田愛菜:「先生あのさ」
芦田愛菜:「うん」
芦田愛菜:「はい」
芦田愛菜:「渡り鳥を見に行く約束なんですけど」
芦田愛菜:「はい、わかりました」


(路地)
芦田愛菜:「すず?」
芦田愛菜:「すずー!」
芦田愛菜:「お母さん、すずは?」
芦田愛菜:「そうだね、すずは天国に行ったんだね」


(図書館)
芦田愛菜:「はい、この漢字なんて読むんですか?」


(部屋)
芦田愛菜:白のノースリーブワンピースドレス。
芦田愛菜:「・・・」
綾野剛芦田愛菜の唇に口紅を塗る。


(部屋)
芦田愛菜:「ママー!」


(部屋)
芦田愛菜:「札幌に、行きたいです」
芦田愛菜:「赤ちゃん、ポストです」
芦田愛菜:「赤ちゃん、ポストに、行きたい、です」
芦田愛菜:「でも、ポストの写真が、載ってないの」
芦田愛菜:「7歳でも、入れるかな」


(浜辺)
芦田愛菜:「先生、何考えてるの?」
芦田愛菜:「私の好きなもののこと?」
芦田愛菜:「怜南も連れてってー!怜南も連れてってー!怜南も連れてってー!」
芦田愛菜:「先生、牢屋に入れられない?」
芦田愛菜:「ダメだよー」
芦田愛菜:「先生」
芦田愛菜:「明後日」
芦田愛菜:(;_;)
芦田愛菜:「お母さん、怜南のお母さん」


(堤防)
芦田愛菜:両手をふりふり。


(駅・プラットホーム)
芦田愛菜:「お母さーん!お母さーん!お母さーん!」


(電車内)
芦田愛菜:「すいません?」
芦田愛菜:「どうしてそんなふうに思うの?」


(電車内)
芦田愛菜:「渡り鳥」
芦田愛菜:「つぐみ…、つぐみがいい」
芦田愛菜:「はい?」



出演者のプロフィール
道木怜南=鈴原継美役。
名前:芦田愛菜(あしだまな)
生年月日:2004年6月23日
所属:jobbykids(ジョビィキッズ)
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=1541



小野寺花梨
所属:劇団フルーツバスケット
http://www.egg-sapporo.jp/fruit-basket/



名前:戸島華蓮
所属:劇団フルーツバスケット
http://www.egg-sapporo.jp/fruit-basket/

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10