GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

恋する日本語#1(再放送) 11.02.05(土)

「新たな出会いに」

初回放送日:11.01.21(金)
出演:谷村美月
プロデューサー:宮坂佳代子/中山ケイ子/
原作:「恋する日本語小山薫堂
演出:小林和宏
脚本:村上桃子/ひかわかよ/ほか
撮影:冨永健二/福澤亮介/
照明:萩田晃/磯部大和/
美術:根本研二
写真撮影:渋谷健太郎
テーマ曲:「花あそび」Anan Ryoko
エンディングテーマ:「春の雪」Anan Ryoko
http://www.nhk.or.jp/koisuru/



谷村美月のログ
(路地)
ピンク色の花柄振袖。
「あ、着た」
「こんなところにお店なんてあったかなー」
恋する日本語…」


(ことのは)
「あのー」
「今日成人式だったんです」
恋する日本語
「わかります?さっき、成人式の会場で、偶然!」


(VTR)
「女子力を上げる偶さか」


(ことのは)
「なんですかこれ」


(ことのは)
「偶さかは、女性ならではの言葉だったんですね。じゃあ私はこれから、たまたまじゃなくて偶さかを使うようにします」
「もうすごかったですよ成人式は大合コン大会」
「1300年?まさか、そんなに長く生きてるわけじゃ…」
「すごい、まさに巨大合コンですね」
「それだけでカップルになっちゃうんですか?」
「今でいうメアド交換ってことですね」
「私も全然出会いがなかったんですよ」
「狩るチャンスもないっていうか」
ネゲットですね」


(ことのは)
「美しい日本の四季が、美しい日本語を生んだんですね」
「あ、どうも、息子さん、じゃないですよね」
「これは切ないですねー」
「あのー、それ、一青窈さんの『ハナミズキ』ですよね、うーす紅色のー♪って」


(ことのは)
「転心?」
「飽きっぽくないですよ、今は彼に一途です」


(ことのは)
「あ、私ピアノ習ってました、じゃあ私も小町娘ですね」
「あ、メアド交換したんだった」
「小悪魔メール入門っていう本で研究しましたから」


(ことのは)
「夕轟かー、今の私にぴったり」
「アワビ?」
「ショック」
「目の正月?」



谷村美月のプロフィール
名前:谷村美月(たにむらみつき)
生年月日:1990年6月18日
サイズ:T158/B76/W56/H78/S24.0/
血液型:O型
星座:ふたご座
出身地:大阪府
家族:父/母/弟/
特技:水泳/サッカー/縄跳び/肩もみ/
趣味:ダンスの練習
所属:ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10