GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

吉沢真由美 おちゃめっこクラブ 吉沢真由美 10歳 購入

吉沢真由美 おちゃめっこクラブ 吉沢真由美 10歳
メディア:DVD (2006/02/25)
メーカー:GPミュージアムソフト
価格:¥3,990(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ



吉沢真由美ちゃんのログ
(海岸)
ショートキャミソールに白のショートパンツ。
吉沢真由美、10歳、好奇心おう盛な小学4年生です」
「趣味は読書です」
「読書といってもマンガが多いです」
「学校の勉強もマンガとかだったら、もっと楽しく勉強できるのになーって思ってます」
「自分でもたまにマンガを描いて遊んでいます」
「いろいろなことを空想するのはとても楽しいです」
「授業中にそんなことを考えてボーッとしてたら先生に叱られたことがあります」
ブランコゆらゆら。
「わ〜」(≧∇≦)~☆
海を眺める。
滑り台を駆け上がる。
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美


(プール)
ピンク色のタンクトップビキニ。(ジャケット写真の衣装)
プールサイドをとことこ。
Q.夏休みの思い出は?
「夏休みは、プールによく行きました」
「そんなに泳ぐのは得意ではないけど、友だちとみんなでバシャバシャ遊ぶのが、すごく楽しいです」
「クロールよりかは、平泳ぎの方が得意です」
手をふりふり。
ビーチチェアーに寝そべる。
起き上がってニコリ。
浮き輪を抱えてプールに飛び込む。
浮き輪につかまってじゃぶじゃぶ。
「今年の夏に、平泳ぎで、50メートル、初めて泳げました」
「何回も足を着きそうだったけど、がんばりました」
「超うれしかったです」
「でもクロールは、息継ぎがうまくできなくて、50メートル泳げません」
「来年はがんばりたいです」
手をふりふり。
浮き輪につかまって平泳ぎ。
Q.行ってみたいところは?
「行ってみたいところは、ハワイです」
「ハワイのキレイな海で遊びたいです」
「あと、どれくらい海がキレイなのか、行けるところまで、深く潜って、よーく見てみたいです」
「魚と一緒に海を泳いだら、すごく気持ちよさそうですねー。人魚になったみたい」
「あと、砂浜で、白い貝殻とかいっぱい拾います」
「いっぱい持ってきて、友だちに配ります」
「あと、自分の部屋にも飾ろうと思います」
浮き輪に座ってバチャバチャ。
「キャ〜」(≧∇≦)~☆
「よいしょっ」(水をかきかき)
「あはは♪」
手をふりふり。
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美


(プール)
ホルタービキニ。
シャワーを浴びる。
体をごしごし。
人ごみの中を泳いで遊ぶ。
ビーチボールをぽんぽん。
Q.真由美ちゃんはどんな人?」
「真由美はー、とにかく元気です」
「いつでも元気です」
「元気があり余っているので、いつでもどこでも走りまわっています」
ビーチボールにつかまってじゃぶじゃぶと泳ぐ。
「家から学校に行くまで、全速力で走って、何分でつけるか、自分ひとりで記録に挑戦する遊びが、自分の中で流行っています」
「ゴールは、学校の大きい時計を見て、時間を見たらゴールになります」
「今までの最高記録は、7分です。4年生の夏に記録しました」
「また元気ダッシュで記録に挑戦します」
ビーチボールにつかまってわいわい。
「うわ〜」川o*´∀`)o
「泳ぎまーす」
平泳ぎ。
「家では、夜遅くまで、バタバタと家の中で遊んでいるので、お母さんに怒られることもありますねー」
「そういうときは、寝ようと思ってもなかなか眠れずに、12時過ぎても目がショボショボしてこないですよ」
階段を駆け上がる。
手をふりふり。
滑り台をするする。
浅いプールの底に手をついて、もぞもぞと前に進む。
手をふりふり。


(オープンテラス)
ホルタービキニ。
「いただきまーす」
Q.何でぶどうが好きなの?
「真由美は、ぶどうが、大好物です」
「おっきいぶどうも、ちっちゃいぶどうも、とっても甘いので大好きです」
「たまに、すっぱいのがあるので、それは食べないようにしています」
うれしそうにぶどうの皮をむく。
「ぶどうは一個一個食べるとき、皮をむかないといけないので、それがちょっといやです」
「いつも、ぶどうを食べるときは、三つくらい皮をまとめてむいてから、むいたのを続けて食べます」
「『ぶどう天国だな〜』って思いながら食べます」
ぶどうをモグモグ。
「うふふ」川*‘ -‘)
「甘くておいしい」
「すっぱい」(≧∪≦)
「うん、甘い」
「うふふ」


(室内)
黄色のノースリーブに白のショートパンツ。ツーテール
「絵を描きまーす」
前のめりになって夢中で絵を描く。
Q.どんな絵を描いてるの?
「真由美はウサギの絵を描くのが好きなので、ウサギを主人公にした絵です」
「ウサギが、海を旅してる絵にしました」
「猫とイルカと一緒に、海を泳いで、ハワイを目指すお話です」
「海の中で、いろんな仲間が、ウサギたちの旅を応援しています」
「『真由美もイルカに乗って海を泳ぎたいな〜』っていうあこがれを絵にしようと思いました」
「そういえば前に、テレビでイルカと泳いでいた人を見たことがあります」
「それを見てから真由美も、イルカと一緒に泳ぎたいな〜ってずっと思っています」
夢中でお絵描き。
Q.お絵描きは好き?
「動物を描くのが好きです」
「ウサギをよく描いています」
「自分のイメージキャラクターにしてる、『ウサぴょん』というのがいます」
「お話を考えながら、マンガみたいに絵を描くのは、楽しいですねー」
夢中でお絵描き。
「できましたー」
「この絵は、ウサギと猫とイルカの旅です」
「ウサギと猫とイルカが、海を旅している絵です」
「ポイントは、海の仲間がいろいろいるところです」
「タコとか、イソギンチャクとか、カクレクマノミとかイカとか、エンゼルフィッシュとか、珊瑚とかワカメとかいます」
「うん、やっぱりウサギと猫が一番うまく描けました」
「自分が一番描きたかったから、描きました」
「自分の中では、うまくできたと思います」
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美


(庭)
体操服(赤色のブルマ)。
準備体操。
「腕立て伏せに挑戦しまーす」
「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10!」
「腕立て伏せできました」
「プールで、平泳ぎばかりして、鍛えていたので、結構できそうです」
「もう少しならがんばれますよー」
「腹筋に挑戦しまーす」
「う…、う…、う〜」
「腹筋はできませんでした。ショボリ」
パタパタと腕を振りながら腹筋に挑戦。
「がんばってもがんばっても、腹筋は一回もできませんでした」
「起き上がろうとしても、なぜか体が横に行っちゃいました」
「なんでできないんだろう、うーん、腕立て伏せはちゃんとできたんだけど、なんでだろう」
フラフープをふりふり。
フラフープでぴょんぴょん。
「後ろ跳びに挑戦します」
なわとびぴょんぴょん。
「後ろ跳び、大成功」
「学校でなわとびはよくやるので、結構跳べますよ」
「跳べるんですけど、疲れてしまうので、あまり長い時間は跳べないです」
「次はケンケン跳びに挑戦します」
なわとびぴょんぴょん。
「ハァハァ…、ケンケン跳びは三角かな」
「ケンケン跳びはうまく跳べたんですが、足でリズムをとるのは難しいです」
「ケンケン跳びはあまりやらないので、やっぱり難しいですねー」
「最後は、二十跳びをやります」
なわとびぴょんぴょん。
「ハァハァ…、ハァハァ…、二十跳び大成功!」
「ハァハァ…」
「二十跳びは、跳んでいるうちに、バランスがバラバラになってしまうので、跳びにくいです。5回くらいが限界かなー」


(テラス)
体操服(赤色のブルマ)。
「いただきまーす」
スティックアイスをぺろぺろ。
アイスをこぼしてベトベトになりながらほおばる。
「ごちそうさまでした」
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美


(室内)
ピンク色のチューブトップスにレイヤーフリルスカート。
しゃぼん玉をふーふー。
Q.願い事が叶うとしたら神様に何をお願いする?
「何にしようかなー、うーん、真由美がよく描く、マンガのウサぴょんと一緒にいろんなところを旅したいです」
「イルカに乗って海を泳いだり、大きい鳥の背中に乗って空を飛んでみたり、いろんな体験をしたいな」
「あと、地底探検とかもしてみたいです」
「地下にある財宝とかを見つけ出してみたいです」
「うーん、楽しそう」
「なんでも願いをかなえてくれる神さまって、どこにいるんだろう」
しゃぼん玉をふーふー。
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美


(海岸)
キャミソール。
リコーダーを演奏。
Q.得意な教科は?
「得な教科は、国語です」
「いろいろなお話を読んだり、考えたりするのが大好きです」
「物語に出てくる人の気持ちになって、考えたりするのが大好きです」
「それと、体育も大好きです」
「理由は、体を動かすのが楽しいからです」
Q.学校で流行っていることは?
「学校では今、一輪車がブームです」
「真由美は、そんなにうまくないですけど、ちゃんと乗れます」
「あと、休み時間には、みんなで鬼ごっこをして遊んでいますよ」
「真由美は走るのが得意なので、みんなからなかなかつかまりません」


(ビーチ)
スクール水着。ポニーテール。
波打ちぎわで波と追いかけっこ。
Q.将来の夢は?
「絵を描くことが好きなので、マンガ家になれたらいいなーって思っています」
「自分の描きたいお話を、みんなに見てもらいたいです」
「真由美はいろいろなマンガを見て、マンガ家になりたいなーって思ったので、真由美の描いたマンガを読んで、マンガ家になりたいって思う人が出てくるような、マンガ家になりたいです」
楽しそうに波と追いかけっこ。
砂浜に座って砂遊び。
うつ伏せに寝そべって目をつむる。
カメラに走りよる。
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美


(寝室)
ウサギ柄のパジャマ、ツーテール
ベッドの上に立ってくるり
「えっと、このパジャマの気に入っているところは、このボタンです」
「ウサギがのっててピンクだから好きです」
「今日は私の宝物を紹介します」
「こっちは、沖縄でとった貝殻」
「こっちは、プーケットでとった貝殻です」
「なぜ貝殻が好きかというと、いろんな色があってキレイだから好きです」
「えっと、お気に入りは、プーケットの貝殻では、この大きな貝殻が好きです」
「沖縄の貝殻では、小さいけど、このクルクルなってる貝殻が好きです」
「これからも、いっぱい貝殻を集めたいと思います」


(オフショット・プール)
ピンク色のタンクトップビキニ。
「はい、はい、はい」(演出の指示にコクコクとうなずく)
振り返って手をふりふり。
「今からプールに入ります」
「キャ〜♪」(≧∇≦)~☆
ジュースをごきゅごきゅ。


(オフショット・オープンテラス)
ホルタービキニ。
「もっとグルグルなってるの」
「長いのが」
とことこお散歩。
「はいっ、うれしいです」
「フルーツものほとんど好きなんですよ」
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美
「巨峰ですやっぱり」
「たまに噛んで食べちゃう、よくわかんなくて」
アリを払う。
「あ、足のとこにきた」(アリをつまむ)
「抹殺ー」
スタッフ:「このお兄ちゃんアリ食べるんだよ」
「・・・」
「怖くない」川*^-^)
スタッフ:「食べる?」
「足とか抜いて」
「たまに、たまに」
「大きいアリだと噛まれる」
「足取ってー、足なんか気持ち悪いから」
スタッフ:「胴体がおいしいんだ?」
「うん、うふふ」川*‘ -‘)
「テレビでー、レモンの味がするって言ってたから食べたの」
「レモンの味しない」
「なんかお尻の方が変な味がした」
「そこはレモンの味がした。なんか後ろにチョロチョロのおっきいところあるじゃいですか、あそこ食べたらなんか、ボールペンの味がしたっていうかなんていうか」
「インクのにおい」川*^-^)
ぶどうをモグモグ。
「おいしかった」


(オフショット・プール)
ホルタービキニ。
「落ちまーす!」
「早くやりたい」
「わー!」(滑り台をするする)


(オフショット・公園)
ショートキャミソールに白のショートパンツ。
鉄棒で逆上がり。
「できる」川*`・∀・)
片足立ちでバランスをとる。
ブランコを立ちこぎ。


(オフショット・ビーチ)
スクール水着。ポニーテール。
うつ伏せに寝そべって足をぷらぷら。
立ち上がって砂をはたく。
「んぎゃ〜」(波と追いかけっこ)
スタッフに体を洗ってもらう。
ジュースをピロピロ飲み。
スタッフ:「知ってる?ピロピロ飲み」
「知らない」
「ピロピロ…」


(オフショット・庭)
体操服(赤色のブルマ)。
フラフープをくぐって飛び跳ねる。
「おちゃめっこクラブ、吉沢真由美
スティックアイスをぺろぺろ。
顔を洗う。
「びちょびちょ」川*‘ -‘)


(オフショット・室内)
ピンク色のチューブトップスにレイヤーフリルスカート。
しゃぼん玉をふーふー。


(オフショット・寝室)
ウサギ柄のパジャマ、ツーテール
「今日は私の宝物の紹介をします」
くるりと回ってニコリ。


(日記)
「今回の撮影では、プールでたくさん泳いだあとに食べたぶどうが、とっても甘くておいしかったです」
「体操もやりました」
「その中でも、一番楽しかったのが、なわとびです」
「でも、腹筋は、できませんでした」
「あと、しゃぼん玉をやりました」
「割れたしゃぼん玉の液が床について、足がニュルニュルしちゃいました」
「今回の撮影はとっても楽しかったです。吉沢真由美



吉沢真由美ちゃんのプロフィール
名前:吉沢真由美(よしざわまゆみ)
生年月日:1995年6月24日
サイズ:T140cm
出身地:東京都
特技:ダンス
趣味:読書
所属:ワナップ
http://www.oneup.co.jp/p_yoshizawamayumi.html



Amazon.co.jpの「吉沢真由美 おちゃめっこクラブ 吉沢真由美 10歳」の詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10