GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

天てれMAX 10.04.13(火) No.211

出演:當山優奈/風戸蘭七/鎮西寿々歌/田代ひかり/岡田結実
司会:ガレッジセール(ゴリ/川田広樹)


「ガチガレッジ」

出演:田中理来
司会:ガレッジセール(ゴリ/川田広樹)
きょうのガチガレッジ:「とぢたらが早く針に糸を通すことができるか?制限時間は20秒」


「OP」

出演:斎藤安里奈ダイアナ


斎藤安里奈ダイアナちゃんのログ
(スタジオ)
ダンス。
「天才てれびくーん、MAX」


「戦士の名前の秘密」

出演:當山優奈/風戸蘭七/鎮西寿々歌/田代ひかり/岡田結実


ログ
(スタジオ)
堂山優奈:「えっと私の名前は、沖縄にオオハマボウとう植物があるんですけど、そのー、植物には、夏になると、黄色い花を咲かせるんですね」
當山優奈:「でそれで、その黄色い花のことを沖縄ではユウナというんですけど、えっとー、私の両親が、そのユウナの花が好きで、私に優奈と名前を付けてくれたそうなんです」
鎮西寿々歌:「はい、お父さんが考えてくれたと思うんですけど、なんかウチが産まれたときの、産声が、なんかめでたい歌のように聴こえたらしくてお父さんには、それではい、であの寿々歌の“寿”って寿じゃないですか、であのー、寿はめでたいって意味なんですよ、それで、あのー、めでたいことがたくさん続いてるって意味で、寿々歌っていう名前」


「おじいちゃんの人生問答」

出演:田代ひかり
司会:ビーグル38
問い:「『幸せ』ってなんですか?」


田代ひかりちゃんのログ
(スタジオ)
両手をふりふり。
「小学、5年生です」
「えーっとー、『幸せ』ってー、何ですかー?」
「えっとひかりの夢はー、えと、世界で活躍できるー、タレントにー、なりたいんですけどー、海外の、ドラマでも、出演したり、したいです」
「やっぱりー、普段からー、笑顔でー」
「明るく元気に、いたいです、それが目標です」
「でもでもでもー、あの井上さんは、変な、あ、あ、井上さんは、変なダンスを、踊っているから、あ?」
「ふふふ」
「さよならー」


天てれ1分劇場・天てれかしまし娘#3」

出演:脇菜々香鎮西寿々歌岡田結実
今日のテーマ:「お父さんがよく言うオヤジギャグ」


ログ
(スタジオ)
脇菜々香鎮西寿々歌岡田結実:「うちら天てれかしまし娘、今日も元気に、参りましょう♪」
脇菜々香:「今日のテーマは、お父さんがよく言うオヤジギャグー、ほんなら寿々歌行ったれー」
鎮西寿々歌:「ゾウは、動物園にいるゾウ」
鎮西寿々歌:「笑えへんやろ、ホンマ、困るゾーウ」
岡田結実:「おぉ?イカが、怒ってるぞ」
脇菜々香:「あー言いそうやなー、だけどどうせならー、イカが日焼けなんかスルメーぐらい言うてほしいよな」
鎮西寿々歌:「うまい、さすがです」
岡田結実:「それもイマイチやなー」


「MTK全国オーディション2010#7」

出演:Dream5(日比美思)/須藤千夏(中1)/國松真里(中1)/今井靖子(中2)/
司会:杉浦太陽
場所:関東ブロック


日比美思ちゃんのログ
(スタジオ)
「さっそく、参りましょう」


(スタジオ)
「お楽しみに」


「新エンタの王道」

出演:當山優奈/斎藤安里奈ダイアナ/
ゲスト:江戸家猫八
今回の講座:「鳴きまねの術」


ログ
(スタジオ)
當山優奈:「行きます、じゃあカラスお願いします」
當山優奈:「アーアー」
斎藤安里奈ダイアナ:「はいえっとネコのマネをします」
斎藤安里奈ダイアナ:「ミャーオ」
當山優奈:「難しいです」


天てれ川柳」

出演:中村嘉惟人
川柳:「標準語しゃべったつもりがなまってた」


天てれドラマ・忍者スピリット#3」

出演:松岡美羽/水本凜(または水本凛)(暮内リン役)/
演出:吉田浩太
脚本:加藤淳


ログ
(庭)
水本凜:水本凜:赤色のフードパーカーにデニムのショートパンツ。黒のニーソックス。
松岡美羽:「金子くーん」
松岡美羽:「これなんて、天ぷらにしたら、おいしいんじゃない?」
水本凜:「これなんてー鍋に入れたら、おいしい出汁が出ると思うんだ…」
松岡美羽:「ダメダメ、こんなの食べらんないよ、凜ちゃんってなーんにもわかってないのねー」<川* ̄ー ̄)>


(山道)
水本凜:「・・・」


(山道)
水本凜:「あのさー、この道、さっきも通った気がー」
松岡美羽:「もしかして私たち、遭難したんじゃない?」
松岡美羽:「どうしよう!どうしよう」
水本凜:「落ち着いて」
水本凜:「行くよ」


(イメージ)
水本凜:赤色の忍者服。黒のニーソックス。ポニーテール。
水本凜:「くれないの、凜」
水本凜:「見参」


(山道)
水本凜:「やっぱりあんたさっきの」
松岡美羽:「?」


(イメージ)
水本凜:「くれない忍法、奥儀の舞」


(山道)
水本凜:「いやーそれほどでも」
松岡美羽:「・・・」


(山道)
水本凜:「あれ?」
水本凜:「チェストー!」


(道場)
水本凜:「・・・」(´・ω・`)


「知りたいアンケートみんなの事情!」

出演:當山優奈/風戸蘭七/鎮西寿々歌/田代ひかり/岡田結実
ひかりからの質問:「お風呂に入るとき体のどこから洗う?」


ログ
(スタジオ)
田代ひかり:「ひかりはー、えっとーお腹です」
田代ひかり:「えっとー、お母さんがー、えっとー、ちっちゃいころからー、お腹から洗っててー、それで、それが身についちゃってー、それで自分もー、お腹からー、洗うようにー、し、なんかして、してます」
風戸蘭七:「私は、やっぱ頭から洗ってどんどん下に流れるじゃないですか、だから、上からきれいにしたほうがやっぱ、きれいになるかなーと思って」
風戸蘭七:「イヤですね」
岡田結実:「はい、こっから」
岡田結実:「えっと一番ー、脇が臭そうだから」
岡田結実:「はい、違います、なんか臭そうだから洗ったほうがいいかなーと思って、最初に洗ったほうが、いいんじゃないかなーと思って」
岡田結実:「いや違います、ここ自分で」
てれび戦士:「やだー」
田代ひかり:「えっと髪の毛から洗います」


「MTK・セカイカラー☆LOVE!(Blueバージョン)」

初回放送日:10.03.30(火)
歌:てれび戦士
作詞:くまのきよみ/平方宏明/
作曲:大森俊之

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10