GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

さよならぼくたちのようちえん 11.03.30(水) No.222

出演:芦田愛菜(山崎カンナ役)/本田望結(持田美琴役)/庵原涼香(岸本優衣役)/趣里(畠田史奈役)/満島ひかり(吉木万里役)/キャラメルボックステアトルアカデミー/芸プロ/セントラル子供タレントセントラル子供劇団/ほか
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:次屋尚
演出:水田伸生
脚本:坂元裕二
撮影:中山光一/岡田博文/
照明:大内一斎
美術:小池寛
編集:平澤政吾
音楽:REMEDIOS
題材曲:「さよならぼくたちのようちえん杉並児童合唱団
http://www.ntv.co.jp/youchien/



ログ
(講堂)
全員:『さよならぼくたちのようちえん』を歌う。


(幼稚園・グラウンド)
本田望結:「洋武くん、明日は来ますか?」


(屋上)
芦田愛菜:「あのさ森先生」
芦田愛菜:「ゴッホ行ったことある?」
芦田愛菜:「洋武くんと見たの。洋武くん幼稚園来ないでしょ」
芦田愛菜:「どうしてこないの?」
芦田愛菜:「いろいろって何?」
芦田愛菜:「大丈夫って?」
芦田愛菜:「・・・」


(保育園・グラウンド)
芦田愛菜:滑り台を滑り降りる。
芦田愛菜:「おばあちゃーん」


(駅)
芦田愛菜:「誰かに聞く?」
庵原涼香:「ダメよ、知らない人と話したら」
本田望結:「変質者かもしれないでしょ」
芦田愛菜:「変質者って何?」
本田望結:「おじさんのことよ」
芦田愛菜:「おじさんいっぱいいるよ」
本田望結:「人のこと指差したらダメ」
芦田愛菜:「俊くん、行くよ」


(電車内)
芦田愛菜:「洋武くんここにいるの?」
本田望結:「電車の中でウロウロしたらダメなんのよ」
庵原涼香:「5時までには帰るでしょ」
芦田愛菜:「洋武くん、みんなで行ったらびっくりするね」
芦田愛菜:「ね」


(トイレ)
芦田愛菜:「ふふふふ」
庵原涼香:「やっぱり横は段つけたほうが小顔に見えるかなー」
芦田愛菜:「美琴ちゃん視力何?」
本田望結:「0.3」
庵原涼香:「コンタクトにすればいいのに」
本田望結:「あのね、高校生になったらしてもいいの」
芦田愛菜:「口紅は塗る?」
庵原涼香:「優衣塗ったことあるよ、ママの塗ったの」
芦田愛菜:「いいなー、カンナも塗りたい」


(駅)
芦田愛菜:「おじいちゃんおばあちゃんの遠足かな」
芦田愛菜:「次はどこまで?」
芦田愛菜:「お金足りるかなー」
本田望結:「お金足りるかなー」
芦田愛菜:「うわ」
芦田愛菜:「1万円もいるかな」
庵原涼香:「お金はあっても困らないの」


(駅・歩道橋)
庵原涼香:「変なホテルじゃないよ!」
庵原涼香:「拓実くん、嫌い…」


(駅・プラットホーム)
芦田愛菜:「早く!」
庵原涼香:「もういいよ、乗ろう」
庵原涼香:「・・・」


(電車内)
本田望結:「俊くんお行儀悪い」


(電車内)
本田望結:「耳ツンってするね」
芦田愛菜:「ツンってするね」
本田望結:「あっちにいます」


(駅・プラットホーム)
芦田愛菜:「電車動かないね」
本田望結:「終点じゃない?」
芦田愛菜:「ネコ」
本田望結:「ネコだね」


(路地)
本田望結:「見ちゃダメよ、あの人、ホームレスよ」
芦田愛菜:「ホームレス?」
本田望結:「お家がないの」
芦田愛菜:「お家がなかったらどこに帰るの?」
本田望結:「公園とかよ」
芦田愛菜:「お風呂は?」
本田望結:「お風呂は入らないの」
芦田愛菜:「どうしよう、ホームレスの人ネコ連れてっちゃった」


(河原)
芦田愛菜:「あのー、すいません!ネコ!」
芦田愛菜:「あー!」
芦田愛菜:「すいませんネコ食べないでください、すいませんネコ食べないでください、すいませんネコ食べないでください」
芦田愛菜:「ありがとう」
本田望結:「お腹壊すよ」
芦田愛菜:「おいしいね」
本田望結:「うん」
芦田愛菜:「おじさん魔法使えるの?」
芦田愛菜:「どんな?」
本田望結:「ブタとか?」
芦田愛菜:「キツネとかタヌキとか?」
芦田愛菜:「逃げよう」
芦田愛菜本田望結:「キャー!」


(部屋)
庵原涼香:「ママー、お腹すいた」
庵原涼香:「ちょっと待って、今ママとお話してるから」
庵原涼香:「ごめんなさい」


(部屋)
庵原涼香:「そうだよ」
庵原涼香:「思ったよ」
庵原涼香:「洋武くん、死ぬんでしょ?」
庵原涼香:「あのね、ごあいさつしに行くの、洋武くんさよならって」
庵原涼香:「なんのためって?」
庵原涼香:「なんで?」
庵原涼香:「あのね、みんなで、お約束したの」
庵原涼香:「うん。あのね、どんなことがあっても、絶対に」
庵原涼香:「泣かないこと」


(電車内)
本田望結:「ペペロンチーノは、犬の種類じゃないよ」
芦田愛菜:「違うの?」
本田望結:「パスタの種類だよ」
芦田愛菜:「カンナ犬だと思ってたよー」


(電車内)
芦田愛菜:「略奪婚って何かな」
本田望結:「よその人の話聞いちゃダメよ」
芦田愛菜:「あのー、略奪婚です」


(路地)
本田望結:「拓実くん赤だよ!」
芦田愛菜:「カンナ初めて赤信号渡った」
本田望結:「決まりなんだよ!」


(路地)
芦田愛菜:「拓実くんどこ行くの?」
芦田愛菜:「食べる?」
芦田愛菜:「美琴ちゃん」
本田望結:「ありがとう」


(原っぱ)
芦田愛菜:「あのね、カンナね、雲に乗りたいの。夢なの」
本田望結:「美琴はね、コンタクトにするでしょ、あとね、アイドルになるのっ」
芦田愛菜:「俊くん!叩いたらダメ!」


(路地)
本田望結:「拓実くんのせいだよ」


(コンビニ・駐車場)
平野明日香役:ポスター写真。
本田望結:((( ;゚Д゚)))


(路地)
本田望結:「ママー!ママー!」(;_;)


(小屋)
芦田愛菜:「イチゴ食べたからかな」
芦田愛菜:「どこにあるんだろう」


(警察署・駐車場)
本田望結:「ママー、怒ってる?」
本田望結:「いいよ」
本田望結:「先生」
本田望結:「先生も、洋武くんに会いたかったの?」


(路地)
芦田愛菜:「ないね、赤と白」
芦田愛菜:「あー、拓実くんどこ行くのー」


(バス停)
芦田愛菜:「病院行くかな」
芦田愛菜:「え、拓実くん一緒に乗らないの?」


ここから放送事故。


(駅)
本田望結:「パンケーキ?なんで?」
本田望結:「拓実くん?」
本田望結:「拓実くん、いっぱいしゃべったね」
本田望結:「3年分しゃべったよ」
本田望結:「電車来るから行こう」
芦田愛菜:「やっぱり病院行こうかな」
芦田愛菜:「ダメ?」


(コンビニ・駐車場)
平野明日香役:ポスター写真。
本田望結:((( ;゚Д゚)))


(路地)
本田望結:「ママー!ママー!」(;_;)


(小屋)
芦田愛菜:「イチゴ食べたからかな」
芦田愛菜:「どこにあるんだろう」


(警察署・駐車場)
本田望結:「ママー、怒ってる?」
本田望結:「いいよ」
本田望結:「先生」
本田望結:「先生も、洋武くんに会いたかったの?」


(路地)
芦田愛菜:「ないね、赤と白」
芦田愛菜:「あー、拓実くんどこ行くのー」


(バス停)
芦田愛菜:「病院行くかな」
芦田愛菜:「え、拓実くん一緒に乗らないの?」


ここまで放送事故。


(バス車内)
芦田愛菜:「うん、洋武くんが入院してるの」
芦田愛菜:「うん、あのね寒そうにしてたの」
芦田愛菜:「あのね、死んじゃうかもしれないの」
芦田愛菜:「死ぬの怖い?」


(夜・路地)
芦田愛菜:「イヤー!」


(カラオケボックス)
芦田愛菜:「ごめんなさい先生」
芦田愛菜:「江戸時代?」
芦田愛菜:「先生が幼稚園のころ?何時代?」
芦田愛菜:「なんで?」
芦田愛菜:「ふーん」
芦田愛菜:「内緒の足なの?」
芦田愛菜:「プールは入れなかったの?」
芦田愛菜:「なんでかなー」
芦田愛菜:「なんでかな」


(病院・廊下)
芦田愛菜:「泣かないこと」
芦田愛菜:「守れる」
芦田愛菜:「美人になった?」


(病室)
芦田愛菜:「うん」
芦田愛菜:「うん、遊びに来たの」
芦田愛菜:「ううん、電車と、歩くのと、バスと、それ何するもの?」
芦田愛菜:「金魚のみたいなの?」
芦田愛菜:「洋武くん金魚の病気になったの?」
芦田愛菜:「お外?」
芦田愛菜:「いいよ」


(病室)
芦田愛菜:「じゃあ万里先生にお願いしてあげるね」
芦田愛菜:「お外行かないの?」
芦田愛菜:「なんで?」


(病室)
芦田愛菜:「あのね」(;_;)
芦田愛菜:「洋武くんの笛を、落としちゃったの」
芦田愛菜:「ごめんね」
芦田愛菜:「してるよ、覚えたよ」
芦田愛菜:「教えてあげようか」
芦田愛菜:「あのね、ここが講堂だとするでしょ」
芦田愛菜:「ここが、すみれ組の席だとするでしょ」
芦田愛菜:「これがマイクね」
芦田愛菜:「これが、ピアノね」
芦田愛菜:「それでは入ってくるとこから始めますね」
芦田愛菜:「卒園生入場」
芦田愛菜:「はい」
芦田愛菜:「よろこびのうた」
芦田愛菜:「ラララー♪」


(病室)
芦田愛菜:「卒園生喜びの言葉」
芦田愛菜:「今日は私たち」
芦田愛菜:「の、うれしいうれしい卒園式です」


(病室)
芦田愛菜:「さよならぼくたちのようちえん
芦田愛菜:「ラララ♪」


(病室)
芦田愛菜:「洋武くんパトカー乗ったことある?」
芦田愛菜:「じゃあどんなだったか今度教えてあげるね」
芦田愛菜:「じゃあ、帰るね」


(病院・廊下)
芦田愛菜:「また言うの忘れちゃった」
芦田愛菜:「さよならって」(;_;)
芦田愛菜:「あのね、泣かなかったよ」
芦田愛菜:「ママー!」
芦田愛菜:「ママお仕事終わったの?」


(講堂)
子役:「遠足のとき、優しく手をつないでくれてありがとう」
全員:『よろこびのうた』を歌う。
全員:「やったー!」
全員:『さよならぼくたちのようちえん』を歌う。


(幼稚園・グラウンド)
芦田愛菜:「ママ」


(告知・DVD)
芦田愛菜:「『さよならぼくたちのようちえん』の、DVD発売を記念して、抽選で10名様にプレゼントします。詳しくは、番組ホームページで」



出演者のプロフィール
山崎カンナ役。
名前:芦田愛菜(あしだまな)
生年月日:2004年6月23日
サイズ:T106cm/W15kg/S17.5cm/
血液型:A型
星座:かに座
出身地:兵庫県
特技:洋服店員のモノマネ
所属:jobbykids(ジョビィキッズ)
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=1541



持田美琴役。
名前:本田望結
所属:テアトルアカデミー劇団コスモス幼稚部
http://www.theatre.co.jp/



岸本優衣役。
名前:庵原涼香(いはらりょうか)
生年月日:2003年7月25日
サイズ:T111cm/W16kg/
血液型:B型
星座:しし座
出身地:埼玉県
家族:父/母/
特技:英語
趣味:工作/バレエ/
所属:HIA(ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー)
http://hia.horipro.co.jp/



さよならぼくたちのようちえん」のDVD

「さよならぼくたちのようちえん」
さよならぼくたちのようちえん
メディア:DVD (2011/06/22)
メーカー:バップ
おすすめ度平均:star
Amazon.co.jpの詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10