GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

時々迷々#19 12.02.24(金) No.234

「ハイパーそうじ長!」

出演:白坂奈々(メグミ役)/田口夏実(リナ役)/NHK東京児童団/
脚本:金杉弘子
音楽:岸野雄一
主題歌:「まようた」岸野雄一



ログ
(部屋)
メグミ役:「天井よし!床よし!窓の汚れよし!ほこりよし!ベッドよし!」
メグミ役:「本棚、ん?」
メグミ役:「これでよし」
メグミ役:「我ながら完璧。気分よし。行ってきまーす」


(集会所)
メグミ役:「はい!リーダーは、お掃除のエキスパート、この私に任せてください」
リナ役:「やっぱり…」
メグミ役:「私、がんばりまーす」


(公園)
リナ役:「はぁー眠い。なんで土曜の朝から掃除なの?しかも、そうじ長がメグミちゃんだなんてー」
メグミ役:「おそーい!」
メグミ役:「お掃除ルール108か条その3、掃除の集合時間は必ず守るべし」
メグミ役:「さあお掃除始めるわよ〜」


(公園)
メグミ役:「違う、こうよこう」
リナ役:「あのー、どこが違うんだか、わかんないんだけど」
メグミ役:「ちょっと、こんな汚れてるベンチに座らせていいと思ってるの?」
メグミ役:「さあこちらへどうぞ」
メグミ役:「やり過ぎぐらいが丁度いいの」
メグミ役:「ちょっと、そこの3人組」


(河原)
メグミ役:「草むしりってなんて気持ちいいのかしら。もっとがんばんなきゃ」
メグミ役:「リナ、手を休めない」
リナ役:「家のネコ、今日大きな手術で、私、心配で、一緒に、病人へ行ってあげたい」(;_;)
メグミ役:「えっ…」


(部屋)
メグミ役:「寒っ、今日もひとりかー。でも行かなくちゃ」


(河原)
メグミ役:「クシュン!」
メグミ役:「な、何しに来たのよ」


(河原)
メグミ役:「やっぱり、ちょっとずつでもきれいになると、気持ちいいなー」
メグミ役:「ちょっと、そこの大人」
メグミ役:「『え?』じゃない。今ゴミ捨てたでしょ、拾いなさい。私がいるかぎり、ポイ捨ては絶対許さない」
メグミ役:「それでよし」



出演者のプロフィール
リナ役。
名前:田口夏実(たぐちなつみ)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%c5%c4%b8%fd%b2%c6%bc%c2



メグミ役。
名前:白坂奈々(しらさかなな)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%c7%f2%ba%e4%c6%e0%a1%b9

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10