GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

プレミアムドラマ 神様のボート#2 13.03.17(日) No.244

「巡礼」

出演:遠藤璃菜(野島草子・幼少期役)/小林里乃(野島草子役)/井東紗椰(中澤りか子役)/大谷美玲/万里紗/ほか
制作総括:松居径/川崎直子/菅井敦/
プロデューサー:梶野祐司
原作:「神様のボート」江國香織
演出・脚本:源孝志
撮影:鈴木富夫
照明:海保栄吉
美術:及川一
音楽:中島ノブユキ
主題歌:「Hallelujah」畠山美由紀
http://www.nhk.or.jp/bs/p-drama/



ログ
(校庭)
中澤りか子役:「野島さん、一緒に帰らない?」
野島草子役:「うん。ありがとう」
中澤りか子役:「なんで?なんでありがとうなの?」
野島草子役:「転校生で最初に仲良くしてくれる子は、すごく勇気がいると思うの。だから」


(部屋)
野島草子役:「ただいま」


(部屋)
野島草子役:「ママ?」


(路地)
りか子役:「うちの今川焼きは、すごくおいしいよ」
野島草子役:「そうなの?」


(縁側)
野島草子役:「やった、クリーム」
中澤りか子役:「あんこと交互に食べると、絶妙だよ」
野島草子役(ナレーション):「りか子ちゃんはときどき、インモラルなことをわざとする」


(部屋)
中澤りか子役:「その、インモラルって、どういう意味?」
野島草子役:「日本語で言うと、“背徳”っていうんだって」
中澤りか子役:「背徳…」
野島草子役:「背中の背に、道徳の徳って書いて背徳」、
中澤りか子役:「もっとわかりやすく説明して」
野島草子役:「うーん、本能に正直に行動すること」
中澤りか子役:「ふーん。例えば?」
野島草子役:「うまく説明できないけど、自分が正しいと思うなら、インモラルになることは、決して間違いじゃないって、ママが言ってた」
中澤りか子役:「ねえねえ、草子ちゃんのママって、あんなにきれいなのに、なんで再婚とかしないの?」
野島草子役:「再婚?ママが?」
中澤りか子役:「ねえ、草子ちゃんのパパって、どんな人だったの?」
中澤りか子役:「親友の誓い」
野島草子役:「え?」
中澤りか子役:「私、草子ちゃんのこと好きだから、もっと知りたいの。だから親友になりたい。親友の秘密は、死んでも守る」
野島草子役:「死んでも?」
中澤りか子役:「そう。死んでも」


(部屋)
野島草子役:「1人も?」


(桟橋)
中澤りか子役:「草子ちゃーん!」
野島草子役・りか子役:「親友の誓い」
中澤りか子役:「裏切らない」
野島草子役:「秘密は守る」
中澤りか子役:「休み時間の度に、必ず何か、一言でもいいから、言葉を交わす」
野島草子役:「一緒に帰る」
中澤りか子役:「えーっと、毎朝お互いに、相手に会うまでは、笑わない」
野島草子役:「だから、どちらかが学校を休んだ日は、もう1人は一日中笑ってはいけない」
野島草子役:「ありがとう。りか子ちゃん」


(部屋)
野島草子役:「カンパーイ」
野島草子役:「今年で10枚目だね。パパに見せる写真」
野島草子役:「ねえ、パパの新しい話聞かせて」
野島草子役:「背骨の話はもういいからね」
野島草子役:「嘘だぁ」


(神社)
中澤りか子役:「何あの犬」
野島草子役:「でもかわいいよね」
中澤りか子役:「でも臭いじゃん」
野島草子役:「公民館になんおご用ですか?」


(公民館)
生徒役:「ありがとうございました」



出演者のプロフィール
野島草子・幼少期役。
名前:遠藤璃菜
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%b1%f3%c6%a3%cd%fe%ba%da



野島葉子(宮沢りえ)の娘・野島草子(9歳)役。
名前:小林里乃(こばやしりの)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%be%ae%ce%d3%ce%a4%c7%b5



中澤りか子役。
名前:井東紗椰(いとうさや)
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%b0%e6%c5%ec%bc%d3%dc%bf



名前:大谷美玲
http://wiki.livedoor.jp/girlness/d/%c2%e7%c3%ab%c8%fe%ce%e8

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10