GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

天てれMAX 05.11.14(月) No.149

「ランキングビンゴ」

出演:藤本七海近藤エマ
お題:「なくなると困るもの」


アンケート結果
01.テレビ/02.お金/03.携帯電話/04.家族/05.友達/06.洋服/07.食べもの/08.文房具/09.カギ/



藤本七海ちゃんのログ
(ショートコント)
3人:「ショートコント、ウワサ」
近藤エマ:「ねぇねぇ、こないだライアンがおねしょしたらしいわよ」
藤本七海:「いやまあ小4で、エライこっちゃなー」
藤田ライアン:「たまにおねしょしてると言っただろ?毎日してるんだ」
藤本七海近藤エマ:「わお」


「家族」川*`・∀・)
「お母さんは怖いけど、なくなると、その怒られないっていう気持ちの方が寂しいので、家族がなくなるといやです」川*^-^)
「阻止するか、決めるか…」
「これはリーダーとして、当然のことだと思いました」川*`・∀・)
「あそこに座ったらリーダーなんですよ」
「お金」


天てれドラマ・アイドルはやめられない?!#1」(再放送)

初回放送日:05.06.13(月)
出演:篠原愛実/赤澤奈美/メロン記念日
脚本:綾瀬麦彦


「ワガママ放題!勝手議会」

出演:村田ちひろ篠原愛実伊倉愛美
法案:「こどもは先輩や年上の人にタメ口で話してはいけない」


ログ
村田ちひろ:「わたくし、ダメダメタメ口党、代表の村田ちひろです」
村田ちひろ:「『ヒャッヒャッヒャ、ウヒャー、ハッハッ』友達は大爆笑。『お前、年下にタメ口きかれてんの?舐められてるんじゃない?』とバカにされてしまいました」
篠原愛実:「そうやってやるのもいいことだと思うんですけど、一年とか長く付き合ってて敬語だと、こっちも困るんですよ」
村田ちひろ:「『親しき仲にも礼儀あり』という言葉があるんですよ」川*`・∀・)
伊倉愛美:「遊んでるときも、敬語するんですか?」
篠原愛実:「社長は社長、今は今です」


ぬきうち敬語テスト
村田ちひろの答え:「先輩、それは私が『手伝い』ます。」
篠原愛実の答え:「先輩、それは私が『おやり』ます。」
伊倉愛美の答え:「先輩、それは私が『いたし』ます。」
篠原愛実:「すっごーい」川*`・∀・)
村田ちひろの答え:「先生、ケーキを『いただかれ』ませんか?」
伊倉愛美の答え:「先生、ケーキを『めしあがり』ませんか?」
篠原愛実の答え:「先生、ケーキを『かってくれ』ませんか?」
篠原愛実:「分かんなーい」
伊倉愛美:全問正解。


村田ちひろ:「その経験というのはいつ積むんですか?」
村田ちひろ:「だからね!敬語はね、人生にとって大切なものなの!」
可決2人、否決5人で否決に決定。
村田ちひろ:「知りませんよ、みんな後で」川*゚Д゚)!
村田ちひろ:「今気付くの遅いっつーのー!」


「募集」

出演:飯田里穂木内梨生奈浅野優梨愛近藤エマ


木内梨生奈ちゃんのログ
答え:「おんつくんの『言うとおりでござ』います」
「しますた!しますた!しますたー!」
「僕はドライブ!」川*‘ -‘)o



飯田里穂ちゃんのログ
答え:「おんつくんの『おっしゃいますどおり』です」



感想
梨生奈ちゃんのおでこにとっても感動しますた。
ところで梨生奈ちゃんは"しますた"との言葉をどこで覚えたのかな。_(_^_)_

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10