GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

しほの涼 ウクレレ 購入

しほの涼 ウクレレ
メディア:DVD (2006/6/30)
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:¥3,990(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ



しほの涼ちゃんのログ
(広場)
破れたタンクトップにデニムのホットパンツ。ビキニ。
お散歩。
木に登ってニコリ。


(ビーチ)
オレンジ色のローライズビキニ。
「涼イン、ハワイ!」(カメラに駆け寄る)
両手を上げてグイッと背伸び。
波打ちぎわをとことこ。
水着を直す。
浮き輪の上に座る。
カメラを見つめてニコリ。
シャワーの水を手ですくって体にかける。
水着を直す。
シャワーの水を両手で受け止める。


(広場)
白のシャツにチェックのミニスカート、白のビキニ。
お散歩。
ジャングルジムによじ登ってニコリ。


(庭)
白のTシャツに青色のショートパンツ。
ビーチボールで遊ぶ。
イスに座って服をぬぎぬぎ。
紺色のバッククロスワンピース水着。
プールサイドに座って足を水につける。
水をすくって体にかける。
プールサイドで仰向けに寝そべってカメラを見つめる。


(寝室)
ピンク色のチューブトップスに水色のプリーツカート、チューブトップビキニ。白のハイソックス。ツーテール
ベッドですやすや。
ベッドの上をとことこ。
うつ伏せに寝そべって雑誌を読む。
靴を履く。
窓越しから外を眺める。
服をぬぎぬぎ。
チューブトップビキニ。
グイッと背伸び。
地べたにぺたんと座る。


(庭)
白のワンピース水着。
カメラを見つめてニコリ。
しゃがんで柵に手を添えてカメラを見つめる。
スキップ。


(ビーチ)
赤色のビキニ。
海の水を手ですくって弾く。
両手をついて座りカメラを見つめる。
砂遊び。


(庭)
ピンク色のチューブトップにローライズパンツのビキニ。
手すりに座って足をぷらぷら。
手すりにまたがって座る。
シャワーを浴びる。
あわあわごしごし。


(街)
浴衣。
お散歩。


(室内)
浴衣。
浴衣の衿元を下ろして両手を後ろにつきカメラを見つめる。


(広場)
デニムのベストに赤いレザーミニスカート、三角ビキニ。カウボーイハット。
廃車の荷台に手をついて後ろに振り向く。


(庭)
ホルタートップスのローライズビキニにパーカー。
フラフープを腰でクルクルと回しながらシャツをめくる。
ホースで水をまいて遊ぶ。


(プール)
ホルタートップスのローライズビキニにパーカー。
浮き輪に座って水をかく。
水を手ですくって胸元にかける。


(ビーチ)
白のノースリーブワンピースに花柄のビキニ。麦わら帽子。
ワンピースの裾をまくって波ぎわに近づく。
波打ちぎわに両ひざをついて立ってカメラを見つめる。
四つん這いでニコリ。


(展望台)
チア衣装に白のアンダースコートツーテール
「みなさんこんにちは、しほの涼です」
「1991年、9月7日生まれの、中学3年生の14歳です」
「はい、血液型はA型なんですけど、かなりO型が入った、かなり大ざっぱな性格です」
「えっとー、私の身長は、170センチでー、クラスの中で、でもこれでも2番目に高いんです。もうちょっと、上の173センチの女の子がいるので、その子にはまだ勝ててません」
「はいでも私ー、股下だけはその子に勝ちます、83センチあります」
「はい!あれがダイヤモンドヘッドということはー、はいハワイにきてまーす」
「なんとなんとこのハワイロケ、私ロケでくるのは初めてです」
「そうなんです、ちっちゃいときに一回、ものすごいいっちゃいとき、4歳くらいのときに、旅行できたのと、あとー、結婚式、お母さんの弟の結婚式でー、小学校1年生のときにきたきりです、すごーい」
「しかもねー、小学校1年生なんて買いもの楽しくないでしょー?だけど私中学3年生になったんでー、買いものが楽しくてー、アラモアのショッピングセンターとかー、いろんなお店に寄れて、もうほんとに、太陽出てるしねー暖かいしね日本と違って、すごい楽しいロケです」
Q.ハワイでやってみたいことは?
「えっとー、ハワイにきてやってみたかったことはー、あのーリッピンドッツっていうアイスがあるんですけどー、あのつぶつぶのなんかねー、すっごいちっちゃいんだよ、これぐらい、こんなちっちゃいー直径2ミリぐらいのアイスでー、それがアラモアのショッピングセンターの中に入っててー、もうそれは、してみたかったことっていうかもう食べちゃいました」
Q.足が長くなって得したこと困ったことは?
「得したことはー、なんだろーなー、やっぱなんか衣装が映えるって言われるのが一番うれしくてー、あの困ってることはGパンの長さが足りないんですよー、だから、アメリカの、売ってる?アメリカに売ってるGパンをいつも買ってるんですけど、日本で買えないのが結構、苦労してますね…」(´・ω・`)
Q.はやく大人になりたい?
「うーん、大人、大人っていうか18ぐらいになってー、あのなんか大人か子どもか微妙な世代にはなりたいなって思います」
Q.大人になったらやってみたいことは?
「大人になったらー、大人になったら一回はコンビニとかでバイトをしてみたいです」(≧∇≦)~☆
「レジ打つのが楽しそうだから、ふふ、いいのかこんなんで」川;^-^)
Q.ハワイロケの感想は?
「えっとー、あの青い海でやっぱ撮ったー、なんか砂浜のビーチのところが私自身一番気に入っててー、あの結構そのグラビアでやりそうなことあんまりやれなかったんでこれまで、だからーなんか初めてそういう海、すごいきれいな海のところでー、ビキニで撮ったのが私自身すごい楽しかったです」
Q.これからの目標は?
「はい、私の目標は、目標される人になることです」
「はい私が今ー、小西真奈美さんにあこがれてるんですけどー、私にあこがれてくれる人が、はい、できるようにがんばります」
Q.見てくれている人にメッセージをお願いします
「はいみなさん見ていただいてほんとにありがとうございます、えっとー今回このハワイロケでー、あの普段のテンションもすごい高いのがわかったと思うんですけどー、はい、ちょっと衣装もかわいいし、ロケーションも最高だし、はいこんなVかなり私自身も気に入ってます、はい、これからもがんばって行くんで、応援してください!バイバーイ!」川*‘ -‘)/
ポンポンをふりふり。
カメラの上を飛び越える。
手すりに足をかけてポンポンをふりふり。
つま先をつかんで後ろ手に足を持ち上げる。


(広場)
破れたタンクトップにデニムのホットパンツ。ビキニ。
「こんにちは!しほの涼です、えっとー今ー、あそこに、なんだっけ、なんとかロック、うふふふ、ダイヤモンドヘッドだって!うふふ、が見えまーす」
「昨日はなんとオフで、はい、楽しんでショッピングしてきました」
「今日はロケ初日で、これからハワイロケ、がんばります、はい」川*`・∀・)


(広場)
白のシャツにチェックのミニスカート。白のビキニ。


(庭)
白のワンピース水着。


(庭)
ピンク色のチューブトップにローライズパンツのビキニ。
お腹をすりすり。


(夕食)
「かんぱーい」
Q.好きな中華料理ベスト3は?
「酢豚、違う違う、下から言うんでしょ?ふふ」
「3番目がー、鳥のカシューナッツの炒めで、2番目が、小龍包でー、で1番が酢豚」
「一番ご飯が食べれるから、ふふ」


(ビーチ)
白のノースリーブワンピースに花柄のビキニ。麦わら帽子。


(Am8:00・エレベーター)
しほの涼です、今日は、えっとー、お歌を披露するので、歌ってきました、ふふふ」
「がんばります」


(車内)
「朝起きるのがまずー、出る10分前なんですよ、いつも」
「それで何もせずに服だけ着がえて車の中に乗って、車の中で髪結んだりとか、こんなふうにしてて、うふふ」
「今日はでもー、早く起きたんですよ、そう今日はね東京アニメーション学校というところでー、この智ちゃんのね、皆口智ちゃん、私が声優さんやってる皆口智ちゃんの、イベントがあって歌も披露するって言ってたんで、ということは朝歌わないと声がって思って、歌ってきました」
「ちなみに今日、こんなのつけちゃいまーす、うふふ」(水色のリボンを取り出す)
Q.一番好きなお仕事は?
「あー、なんだろうなー、一番か、一番っていうのはないけど、でもー、自分の将来の夢でー、あの女優さんをやりたいって思っててー、だからやっぱ演技をすることが一番楽しいかな、うん」
「なんか全然違う、自分とは違うキャラクターにもなれるしー、まあ声優さんなんて特にー、現実にないね、そのー、絵で描かれた子に、自分が声を当てるからー、やっぱり、難しいけどー、でも一番やりがいのある仕事っていったら、できあがったとき、うん、演技ですかね」


(東京アニメーション専門学校)
「イエイ!今日は東京アニメーション専門学校のイベントです」


(リハーサル)
皆口智の衣装。


(楽屋)
「イエイ、今から本番でーす」


(イベント)


(Pm5:00・レコーディングスタジオ)
「私の友、のどをきれいに龍角散、CMこないかな、うふふ」


(Pm7:00・楽屋)
「ナースな涼ちゃん、台本暗記中です」
「あと4日で、何も覚えてません、うふふ」


(スタジオ)
白のハーフシャツにチェックにミニスカート。
白のレースキャミソール。
スチール撮影。


(楽屋)
赤色のキャミソールに白のレースミニスカート。白のビキニ。
「テーマはスタイリストさん」
「アニーでGOです」
スタッフ:「疲れちゃった?」
「ううん、まだ」
「家にかえるとねー、たぶん寝てるけど」


(スタジオ)
赤色のキャミソールに白のレースミニスカート。白のビキニ。
スチール撮影。


(楽屋)
スタッフ:「お腹すきましたか?」
「お腹すいてない、じゃがりこ食べ過ぎた」(≧∇≦)~☆
「バイバーイ」


(車内)
Q.自由な時間は欲しい?
「うーん、でもー、なんだろう、学校よりもー、こっちのが全然楽しいからー、友達と遊んだりすることはやっぱ学校の方が、全然多いけど、でも、この仕事のが楽しいって思ってんので全然、苦じゃないかな」


(ED)
「私がロケで海外にいくのは、これで3回目だったりする」
「飛行機で、約7時間かかるハワイ。そこが今回のロケ地だった」
「私がこの仕事を始めて、もう7年になる。学校にもあまり行けないし、友達とも遊べないけど、この7年間をふつうに小学生と中学生で過ごしていたら、考え方まで違ってたと思う。そのくらい、中身の濃い7年間だった」
「写真集でデビューをする前、私は、先輩の出演する撮影会で、レフ持ちをやっていたことがある。ポーズや、表情を勉強するのはもちろん、何気ないトークなどを聞いて、勉強していた。いつも、自分がモデル側に立ちたいと思ってたけど、なかなかデビューができず、2年が過ぎてしまった」
「そんな中、私が撮影会デビューをしたのは、さらにその半年後。やっと自分がモデルになれるとはしゃぎまわっていた」
「でも、楽しみな撮影会が終わり、みんなが帰ったあと、私はマネージャーさんに起こられた。先輩が撮られているときに、横でペチャクチャしゃべっていたからだ。そのあとも、出演できるうれしさのあまり、いろいろな失敗もしてしまった。毎日というほど、マネージャーさんに怒られていた。そのとき、中学1年生、まだ中学1年生。でも、私とマネージャーさんにとっては、もう中学1年生だった」
「そんな中、私は、マネージャーさんからこんな話をしてもらった。『タレントはひとり、誰も代わりはできないんだよ』そのときから、私は“プロ”という言葉を大事にするようになった。ひとりのタレントしほの涼として、ひとつひとつの現場を、プロとして考えるようになった。そうやって、ひとつの現場にいられることを、私はすごくうれしく思う。新しい人たちにいっぱい会えるから。スタッフさんだけでなく、モデルの子ともそう。同じ業界いるからわかること、そういうことを話せる友達、そんなかけがえのない友達もできた」
「私は、いろいろな現場で、いろいろな初めてを経験できることが、本当にうれしい。何にしても、ひとつのものを作るってことに変わりはないから」
「DVDは、撮ってるときから作り込んでる感じがわかる。テーマを決めて撮っていくこと、写真ではできない、合間の顔やしぐさ、素の等身大の涼は、動画でしか出せないと思う。自分で見ていても、不思議なくらい。しかも動画には、雰囲気がわかる。この『ウクレレ』の現場は、みんなが楽しんでる。その場でしかわからないはずの雰囲気、それが出せてしまうDVDは、本当にすごいと思う」
「私はこんないい雰囲気の中、DVDを撮れたことを、すごくうれしく思うのと、心からみんなに感謝を言いたい」
「ありがとう」



しほの涼ちゃんのプロフィール
名前:しほの涼(しほのりょう)
生年月日:1991年9月7日
サイズ:T170/B82/W57/H78/
血液型:A型
出身地:神奈川県
特技:クラシックバレエ/ピアノ/
趣味:マイケル・ジャクソン全般を調べること
好きな食べ物:ぶどう
所属:タスクオフィス
http://www.taskoffice.jp/t-box/profile-shihonoryo.htm
http://yaplog.jp/4521/



Amazon.co.jpの「しほの涼 ウクレレ」の詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10