GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

クラシックミステリー 名曲探偵アマデウス#19 08.11.23(日) No.197 (`・ω・´)

「音楽の神は街角に微笑む?〜エリック・サティ『3つのジムノペディ』」

出演:黒川芽以(響カノン役)
チーフプロデューサー:小田橋昭仁/菊池正浩/
プロデューサー:山田治宗/山本玲実/
演出:石澤義典/ほか
構成:呉石純夫/ほか
撮影:三好保彦/ほか
照明:高坂俊秀
美術:きくちまさと
音響効果:玉井実
http://www.nhk.or.jp/amadeus/



黒川芽以のログ
(探偵事務所)
「所長、私のすっごい秘密教えてあげましょうか」
「ほんとは知りたいんでしょー」
「教えてあげますってばー」
「ケンカはダメですよ、ね、仲良くしましょっ」
「あー、あーあー、知ってる、あの、駅前でなんか、毎日、歌ってる人たちですよね」
「いっつも誰も聴いてないですよねー」


(探偵事務所)
「なんか不思議な感じ、漂うような」
「なんですかそれ」


(探偵事務所)
「ヒドイ…」
「いや、もうすっごい歌でしたねー」


(探偵事務所)
「いやいやいや、あの、今言ったことまんまじゃないですかそれ」
「今度はちょっと、暗い感じ?あいや、でも明るいような」


(探偵事務所)
「あ、あの教会旋法なんだから、なんかこう、古い感じの歌詞がいいんじゃないんですか」
「いい感じですね」
「あの、これを20年間も?」
「いや別に」
「いや引き算」


(探偵事務所)
「そんな…、所長」


(探偵事務所)
「所長、じゃサティは、ジムノペディにどんな思いを込めたんでしょうか」
「えー?裸の若者の踊り」川o*´∀`)o


(探偵事務所)
「それが、ジムノペディ
「でもー始めたころはそうじゃなかったんですよね」
「こたつ?」
「こたつの歌かー、なんかー、ほっこりして暖かそうですね」


(探偵事務所)
「所長、これこれ、夢と希望の自主制作CD、『コタツの唄』、大ヒットですって」
「あ、え?じゃああの楽譜って、ピアノ教室の生徒の、単なる落し物だったってことですか?」
「じゃあ、所長と私だけの、秘密ですね」

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10