GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

小池里奈 里奈。誕生してから12年 購入

小池里奈 里奈。誕生してから12年
メディア:DVD (2006/02/22)
メーカー:ジーオーティー
価格:¥3,990(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ



小池里奈ちゃんのログ
(原っぱ)
白のキャミソールワンピース。
とことこ。
岩場に座ってニコリ。
両手を上げてグイッと背伸び。
カメラのレンズにつかまってニコリ。
「こんにちは。小池里奈です」
「えっとー、12歳の小学6年生です」
「1993年の9月3日に生まれました」
「星座は乙女座です」
「趣味は、イラストを描くことと、プリクラを撮ることです」
「特技は、泳ぐことと、ピアノを弾くことです」
「長所はー、いつもー、明るいところと元気なところです」
「短所はうるさいところです」
「んー、ふつうは里奈っていわれるけどー、ときによって『こ里奈』っていわれます」
「一生懸命がんばるので、ぜひ見てください」
「がんばります」


(室内)
Q.デビューのきっかけを教えて
「はい、えっとー、大晦日の日に新宿のデパートで家族とお茶をしていたら、となりのテーブルに社長さんがいて、それで声をかけていただきました」
Q.なんて声をかけられたの?
「最初は『こんにちはー』って言われて、『わたくしたちはこういう者です』って名刺をくれました」
Q.大晦日はその話でもちきりだった?
「いやー、そ…、そう。うふふ」
Q.芸能界に興味はあったの?
「はい興味ありました」川*`・∀・)
Q.それまでに自分で応募したりしたとかは?
「あ、はい、応募しましたよ」
Q.それからどれくらいで事務所に入ったの?
「一週間後の間くらいです」
Q.最初のお仕事は何だったの?
「はい、DVDです」
Q.緊張した?
「なんかガチガチで、はい」
Q.お仕事をしていて楽しい?
「はい!すごく好きです」
Q.お仕事と学校の両立は大変かな?
「はい、大変です。たぶん」
Q.朝何時に起きた?
「朝はー、始発、鈍行の始発とかで、やっぱり、4時くらいとかありました。たぶん」
Q.つらくてやめようと思ったことは?
「全然思いませんでした!」
Q.家族の人が大変じゃない?
「あっ、はい迷惑いつもかけてます」


(海)
タンクトップビキニ。三つ編みおさげ。
大きなビーチボールを転がして遊ぶ。
ビーチボールに座って飛び跳ねる。(スロー)
仰向けになってビーチボールの上に乗る。
ビーチボールに抱きついてごろごろ。
カヌーに乗ってオールをこぐ。
木の後ろに隠れて顔をのぞかせてニコリ。


(室内)
ボーダー柄のタンクトップビキニにホットパンツ。
「里奈のマジックショー!」
「まずは、3本のロープがあります」
ロープを結ぶ。
「これからこの3本のロープをくっつけていきます」
「では、リナリナマジック♪」
「ほいっ」
「くっつきましたー」川*^-^)
「リナリナリナリナ…」呪文を唱える)
「ほいっ」
「もう一回かけましょう」
「リナリナリナリナ…、マジックほいっ!」
「うふふ」
「イエイ!」


(ビーチ)
白のビキニ。
うつ伏せでハンモックに寝そべる。
仰向けになって目をつむる。
すやすや。
目をこする。
顔を両ひざに乗せてベンチに座る。
貝がらを手に持ってニコリ。
立ち上がってカメラをのぞき込む。
浜辺に置かれたカヌーに座って、楽しそうにアイスクリームをほおばる。


(海)
スクール水着。白の水泳帽子。ツーテール
波打ちぎわととことこ。
顔を傾けてニコリ。
ゴーグルから目をのぞかせる。
変顔。
グイッと背伸び。
両ひざを抱えて座りニコリ。
上目遣いにカメラをのぞき込む。
波ぎわにしゃがんで砂遊び。
貝がらを耳につけて音を聴く。


(室内)
ホルターネックキャミソール。
Q.好きな給食ベスト3は?
「えっとー、三色丼みたいなやつ」
「麦パン」
アセロラゼリー」
「うふふ」
Q.嫌いな給食ベスト3は?」
「キムチ、納豆、ご飯」
Q.ご飯が嫌いなの?
「量が多すぎるんですよー。ふふふ」川;^-^)
Q.好きなお寿司のネタは?
「えっと、中トロ、ネギトロ、イクラ
Q.食べられないお寿司は?
「わさび!」
「はい、だめです」
Q.好きな食べものベスト3は?
「食べもので…」(宙を向いて考える)
「うーん」
ビーフシチュー、うーん、オムライス、サンドイッチ」
Q.好きな芸能人を3人教えてくれる?
「3人…、なんか怖い」(≧∇≦)~☆
上戸彩さん、サエコさん、国仲涼子さんです」
Q.好きな勉強科目教えて
「好きなですよね?」
「体育、図工、音楽」
Q.初めて一人でお部屋で寝たのはいつ?
「部屋ですか?お泊り保育とかは?」
「今、川の字です」
Q.お部屋で一人で寝たことない?
「あります」
「自分の部屋があるんですよ。その部屋で最初のころひとりで寝てたんですけど、どんどんどんどん、なんかぬいぐるみが多くなって、そのうちに寝れないベッドになってしまって、物置のベッドになったっていうか」
「寝れなくなってしまったんです」川*^-^)


(広場)
白のワンピース水着にパーカー。三つ編みおさげ。
花に水をかける。
しゃぼん玉遊び。
ホースで水をかけられる。
楽しそうに走って逃げる。


(プール)
白のキャミソールタンクトップ水着。三つ編みおさげ。
浮き輪を持ってぴょんぴょん。
ビーチチェアーに座る。
足を水につけてパチャパチャ。
助走をつけてプールに飛び込む。
平泳ぎ。
犬掻き。
浮き輪につかまって平泳ぎ。
浮き輪につかまって楽しそうにくるくるり
水中でくるくると連続バク宙。
背泳ぎ。
仰向けに浮き輪の上に寝そべってパチャパチャ。


(道路)
白のワンピース水着。ツーテール
ホッピングでぴょんぴょんぴょん!
Vサイン。


(海)
バッククロスストラップのタンクトップビキニ。ツーテール
波打ちぎわで仰向けに寝そべる。
とことこお散歩。
両手をふりふり。


(室内)
ボーダー柄のタンクトップビキニにホットパンツ。
小池里奈のマジック第2弾!」
「コインマジックでーす」
「タネも、仕掛けも、ありまっ、せん」
「セイ!」
「リナリナマジックぽんっ♪」
「100円玉が出てきましたー」
「はい、次はー、この100円球をー、こっちの金属にー、フタに移します」
「金をはめてー、ぽん!」
「リナリナマジックぽんっ♪」
「移りましたー」
「次はー、こっちの100玉をこっちに移します」
「かぶせます」
「行きます」
「なくなっちゃいましたー」
「ということは100円玉は…、ここにありまーす!」
「次はこの100円玉を転がします」
「リナリナマジックぽんっ♪」
「消えましたー」
「これで終わりにしますっ」
「ありがとうございましたー」


(公園)
体操服。
ラジオ体操。ポニーテール。
両手をふりふり。
楽しそうに遊具で遊ぶ。
短い滑り台をするする。
うんてい。
パイプによじ登って手をふりふり。
大きなビーチボールを蹴って遊ぶ。
髪を耳にかける。
木の周りをくるくる。
木の後ろに隠れてちょこんと顔をのぞかせる。


(室内)
ドット柄の黒いホルターネックワンピース。
Q.もしも男の子になったら何したい?
「楽しいこと」川*`・∀・)
「ゲームとか。うふふふ」
Q.もしも動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?
「犬になりますっ」
「チワワ」
Q.チワワ好き?
「はいっ♪」
Q,どんな人に飼われたい?
「うーん、お金持ちでー、心がやさしくってー、美人な人」
Q.大事にしてくれなかったらどうする?
「噛む!」
Q.噛んだら捨てられちゃうよ
「捨てられたらー、目をうるうるさせる。うふふふ」川*^-^)
「それ以上にうるうるさせる」
Q.もしも宝くじで3億円当たったら何を買う?
「洋服を買います」
「1億円洋服に使って、残りの2億円で、あっ、1億円…、わかった。えっと100万円で洋服を買って、300百円で、えっと犬を買って、300万円で買えるだけのチワワを買って、でー、100万円で…、やめときましょう。うふふ」
「別荘買いたい」
「ハワイ」
Q.もしも透明人間になったらどんなことをしたい?
「人の家に入りたいです。うふふ」
「ペットショップに行ってチワワを盗む!」
「そしたらチワワが飛んでるように見えるから」
Q.今まで飼ったことのあるペットは?
「はい行きまーす」
「ハムスター」
「犬、今も飼ってます」
「イグアナ」
「ヤドカリ」
「金魚」
「マリモ」
コッピー
「うーん、ちっちゃなスズメ」
「ちっちゃなハト」
「カイコ」
Q.24時間後に地球が滅びるとしたら何をする?
「家族とー、友だちとー、チワワとー、泳ぐ。うふふ」
「地球のー、一周、挑戦する」
「たぶん、前にお母さんとかは、たぶん沈没しちゃうと思うけど」(≧∇≦)~☆
「やってみる」


(倉庫)
黒のノースリーブワンピース。
リコーダーを吹く。
上目遣いにカメラを見つめる。
しゃがんで髪を耳にかける。
柵越しにカメラを見つめる。
手をふりふり。


(室内)
ボーダー柄のタンクトップビキニにホットパンツ。
「リナリナマジック第3弾!」
「ここにー、2枚のー、ジャン!」
「ホワイトな紙があります」
「くるくるくるくるー♪」
「1枚のシルクを入れます」
「入りましたね?」
「吹いてみまーす」(筒を吹く)
「わぉ!」
「広げてみます」
「あれ?白いシルクがなくなりました」
「もう1回、赤シルクを入れます」
「入りました」
「もう1度吹いてみます」
「イエーイ」


(海)
ビキニ。
浮き輪を振り回しながらとことこ。
腕で浮き輪を回す。
浮き輪をふりふり。
波打ちぎわをときおとこ。
ほっぺを膨らませる。
カメラを見つめてニコリ。


(中庭)
黄色のスカート付きビキニ。ポニーテール。
「フラフープ行きまーす」
「お腹が痛くなってきました」
「うふふ」(≧∇≦)~☆
「23、24、25…」
「きゃきゃっ、44です」川*^-^)/
フラフープをくるくる。(スロー)
「ハァハァ…」
フラフープでぴょんぴょん。
「もう限界!ハァハァ…」川;^-^)
「壊れちゃった。いろんなもの壊してます」
「はまった」
「あはは、できないですよ、やっぱり」
お散歩。
「なんかニッポンの椿ですね」
「おっきい、おっきいタイヤ?ハンドル?」
「行ってきまーす」
「ひょうたんみたいな形してる」
「あっ」(カエルを追いかける)
フラフープをくるくる。
「終わりました」
「再々再々、再チャレンジ!」
「1、2、3…、あー達成しました」
「100!100行きましたー!」
「初です」
フラフープを回しながらVサイン。
「はいできます!」
なわとびに挑戦。
「あはは、待って」(≧∇≦)~☆
「忘れてください、今のは」
「あのー、今は、あんまいっぱいやっちゃうと大変だから、少しで止めときました」川;^-^)/
「後ろ跳びで、行きいます」
後ろ跳び。(スロー)
「次は、あや跳びで」
あや跳び。
「もう終わりです!」
「初めてやります、後ろあやで」
後ろあや。
「終わりでーす」
「二十跳びを」
二十跳び。
「終わりでーす」
「はぁー、疲れた」(Vサイン)


(夕方・浜辺)
制服。三つ編みおさあげ。
浜辺をお散歩。
夕日を見つめる。
両手をふりふり。


(室内)
ボーダー柄のタンクトップビキニにホットパンツ。
「お疲れさまでしたー」
「はいっ
「はいっ、とっても楽しかったです」
「理由は、あのー海へ行ったり、マジックをやったり、泳いだり、楽しかったからです」
「いろいろ思い出ができたから」
「えーとー、女優さんになりたいです」
「タレントさんにもなりたいです」
「ちょっと待って、ちょっと待って」
「えっと、明るくて、気さくな女優さんになりたいんですけれども、ドラマとかでは、見ている人を泣かせられるような演技をしたいです」
Q.目標にしている人は?
「はい、ちょっと年は離れているんですけど、高島礼子さんです」
Q.見てくれた人にひとこと
「はい、2時間どうもありがとうございましたー」
「これからも、勉強に運動にお仕事にいろいろがんばるので、応援の方もよろしくお願いします」
「では、次回会いましょう」
「バイバーイ」(両手をふりふり)
部屋をお片づけ。
「はーい」
「シーユー!」


(メイキング)
黄色のビキニ。
「キャー!」(ジャケットで体を覆う)
「おはようございます」
「よろしくお願いします」
「かわいいー」川o*´∀`)o
「超かわいいんだけど」(イグアナをなでる)


白のワンピース水着にパーカー。三つ編みおさげ。
「これから変顔やりますっ」
変顔10連発。
「いち」
「に」
「さん」
「よん」
「ご!」
「ろく」
「しち」
「はち」
「きゅう」
「じゅう」
「あーあー、わかりましたー」
「これで変顔の大会は終わりにします」


タンクトップビキニ。
猫をなでなで。
「貝です」
写真撮影。
「きゃはは」(≧∇≦)~☆


体操服。
バスケットボールをして遊ぶ。
腰を振りながらバットを振る。
走り回る。
「アップルかオレンジがいいです」
「なんかゴミがついてます」(カメラを拭く)
ジュースをごきゅごきゅ。
「あー、おいしー」川o*´∀`)o


制服。
「回ってますよね」
髪を編んでもらう。
「はい、やさしいです」


赤のタンクトップビキニにホットパンツ。
「泳げますよ」川*`・∀・)
「うふふ」(カメラに顔を近づける)
プールで泳ぐ。


ドット柄の黒いホルターネックワンピースに水着。
スカートの裾を持って海に入る。
「すごいアップが」川*^-^)
「あー明るーい、朝みたい」
「胸しか映ってなーい」(≧∇≦)~☆
「うふふ」
「目がすごい…、赤い」
両手をふりふり。


白のキャミソールビキニ。ツーテール
ヘビをなでなで。
「かわいいー」


スクール水着。水泳帽子。
ニコリ。


タンクトップビキニ。
ハンモックでごろりん。


白のキャミソールワンピース。
「ありがとうございました」
「味わかんない」
「そちらのお兄さんが」


ピンク色のワンピース水着。
「入りたいです」
「いったーい」
ビーチボートにつかまってパチャパチャ。
「きゃはは」(≧∇≦)~☆


白のワンピース水着。
とことこ。
髪をかき上げてニコリ。
振り向いてニコリ。


白のキャミソールビキニ。水泳帽子。
平泳ぎ。
「イエーイ」
バタフライ。
「あったかーい!」
Vサイン。


白のキャミソールビキニ。ツーテール
ジャグジーにもぐる。
「うふふ、気持ちいいです」川*^-^)


ビキニにホットパンツ。
「楽しかったです」
「イエーイ!」


チェックのワンピース水着。
「おもしろい自分の目って、変な形してる」


ハーフ丈のキャミソールに白のスカート。
パフェを手に持ってニコリ。
「ありがとうございました」
「はいっ、行ってきまーす」


白のパーカー。
「おいしいです」
「海大好きです」


スカート付きビキニ。
日焼け止めをぬりぬり。


キャミソールのタンクトップビキニ。
浜辺をとことこ。
「うふふ」
「これ!」(ベルトを引っぱる)


体操服。
「泳ぎたい」
「乗りたい」
「スピード?とー、バナナ」


タンクトップビキニ。
ジェットスキーに乗る。


黄色のキャミソールにハーフパンツ。
フォークを曲げる。
「はい大丈夫です」
「はいやさしいです」
「ありがとー」
食事。



小池里奈ちゃんのプロフィール
名前:小池里奈(こいけりな)
生年月日:1993年9月3日
サイズ:T154/B67/W58/H71/
血液型:O型
星座:おとめ座
出身地:栃木県
家族:父/母/
特技:水泳/ジャズダンス/ピアノ/縄跳び/体が柔らかい/台上前転/走ること/イラスト/
趣味:友達とプリクラをとること
所属:ベリーベリープロダクション
http://www.vbp.jp/r_koike/index.html



感想
総分数が2時間にもおよぶ、小池里奈ちゃんのとっても長いDVDだよ。
海にプールでじゃぶじゃぶりと泳いで遊んだり、大好きな爬虫類をなでなでしたり、とってもかわいいリナリナマジックを披露したりしての、ほかいろいろなてんこ盛りの内容だよ。


真っ白のワンピース水着の衣装を着て、ぴょんぴょんぴょんと楽しそうにホッピングで飛び跳ねて遊ぶシーンがとってもかわいいな。(o*´∀`)o


Amazon.co.jpの「小池里奈 里奈。誕生してから12年」の詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10