GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

佐々木舞 10歳 購入

佐々木舞 10歳
メディア:DVD (2006/05/19)
メーカー:日本メディアサプライ
価格:¥3,990(税込)
Amazon.co.jpの詳細へ



佐々木舞ちゃんのログ
(室内)
ピンク色のレオタードにスカート。
バレエ。


(室内)
体操服(紺色のブルマ)。ランドセル。ツーテール。(ジャケット写真の衣装)
足を前に投げ出して地べたにぺたんと座ってリコーダーを演奏。
ニコリ。


(室内)
体操服(紺色のブルマ)。ツーテール
スキップで走り回りながら手をふりふり。
ぴょんぴょんゆらゆら。
カメラと追いかけっこ。
「うふふ」(≧∇≦)~☆
「私の泣いた顔は」
「私の怒った顔は」
「私の笑顔は」(ニコリ)
飛び跳ねながら準備体操。
なわとびぴょんぴょん。
なわとびを体に絡めてグイッと背伸び。


(室内プール)
緑色の競泳水着。
体育座り。
台の上にちょこんと座って手をふりふり。
両ひざを抱えて上目遣いにカメラをのぞき込む。
仰向けに寝そべる。
四つん這いになってカメラに視線を送る。
はいはい。
体育座り。


(寝室)
ピンク色のレオタード。
「どれがいいかなー」
ベッドの上に並べたインナーウェアをチェック。
「じゃあ、これ!」
上下おそろいのピンク色のセパレートインナーウェア。
佐々木舞、10歳です」
前屈。
「好きな勉強は、国語」
「うーん、なんか書くのも好きだし、うーん、いろんなこと?なんか、漢字もそうだし、なんか、音読みたいな感じで、読むのも、なんか」
足の裏に手を回して上に持ち上げる。
「嫌いな勉強、うーん、ない」
「好きな食べ物は、ハンバーグ、ふふふ」
「嫌いな食べ物は、食べてみなきゃわからへん」川*‘ -‘)
「楽しかったこと?うーん、最近では、うーん、服を買ってもらったこと」
「なんかピンクで、ヒラヒラってした感じの」川o*´∀`)o
「好きなテレビは、歌番組が好き」
「将来の夢は、うーん、歌手に、歌手を目標にしている」
「好きな動物は、鳥の種類の、セキセイインコが一番大好き」
「今飼ってるんだけどー、なんか、ちっちゃいときからー、お世話とかー、すごくしてるとー、なついてくるしー、なんか飛んでるところもすごくかわいいから」
「なんか逃げてったなーと思ったら戻ってくる」川*^-^)
「なんか柔軟体操は、すごくなんか先生からもー、『体柔らかいね』って言われてー、そうもう、なんか足広げたりー、したりしてるしー、あとなんか、踊る方では、いつもなんか回るのとかー、ワルツ?いろんなことしてる」
「踊ってみたいけど、なんか、今のは先生が作ってやってるけどー、今度はなんか『くるみ割り人形』とか、いろんな有名なのやりたい」川*^-^)


(室内)
ピンク色のレオタード。
かかとを抱えて足を上にあげる。
足を前後に開いて前屈。
ダンスを踊る。
台に座ってニコリ。
首を横にかしげてニコリ。
手をふりふり。
台に手をついてお尻をふりふり。
仰向けに寝そべる。
うつ伏せに寝そべる。
四つん這いになってアイドルスマイル。


(室内)
体操服(紺色のブルマ)。ツーテール
うさぎさんポーズでぴょんぴょんと飛び跳ねながら登場。
狭い筒の中を這ってくぐる。
「おー、うふふ」(≧∇≦)~☆
ボールを投げて遊ぶ。
四つん這いではいはい。
クマのぬいぐるみを抱きしめてニコリ。
「これは、私のクマよ♪」
クマのぬいぐるみをなでなで。


(室内プール)
緑色の競泳水着。
プールに入る。
振り向いてニコリ。
プールの中を歩いて周る。
手をふりふり。
カメラに向かって水を弾いて遊ぶ。
ビーチボールを投げて遊ぶ。
水鉄砲で遊ぶ。
スイミング。(水中カメラ)
イルカの浮き袋にまたがろうとしてそのままプールに落下。
ビーチボールを手に持ってニコリ。


(室内)
セパレートのチア衣装にピンク色のインナービキニ。
「友だちの実沙寿ちゃんと、一緒に踊ります!」
「おいでー」
芦田実沙寿ちゃんと一緒に2人でダンス。


(室内)
セパレートのチア衣装にピンク色のインナービキニ。
ソファーに座ってニコリ。
体育座り。
仰向けに寝そべる。
さくらんぼを口にくわえて出し入れをしてカメラをじっと見つめる。


(バスルーム)
スクール水着ツーテール
両手それぞれにブタさんとカエルくんのパペット。
「今から、劇をはじめまーす」
「ブタさんと、カエルくん」
「ねぇねぇ、カエルくん、今日なにして遊ぶ?」
「うーん、どうしようかなー、じゃあ追いかけっこしよっか、じゃあ行くよ」
「じゃあ、ボク鬼ね」
「うん、わかったー」
「せーの、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」
「行くぞー」
「わー」
「あーあ、つかまえられちゃった」
「楽しかった」
「これで、終わります」川*^-^)
「今から、ブタくんとカエルくんに、体を洗ってもらいまーす」
「まずは足から」
あわあわごしごし。
「じゃあ次は、手」
「次は、お腹」
「うふふ」
「次背中…」
両ひざで立って背中とお尻をごしごし。
「うふふ、ははは」川*^-^)
全身をごしごし。
「ちゃんと洗ってね、うふふ」
「気持ちいい、ふふ」
「顔が泡に、あはは」
「沈んだ…」
胸をごしごし。
両ひざで立ってお尻をごしごし。
「うふふ」(≧∇≦)~☆
「気持ちいい〜」
「キレイになりましたっ」
「ブタくん、カエルくん、ありがとう」
「次はスポンジの積み木で、家を作ります」
夢中で積み木遊び。
「できました!」
「ここが階段で、登って行って、ここで、うふふ、ここ滑って行って」
「これは、舞のお家、ふふ、今は違うけど、想像で、うふふ」川*‘ -‘)


(室内)
セパレートのチア衣装にピンク色のインナービキニ。
ソフトクリームをぺろぺろ。
「おいしい」川*^-^)
「おいしー♪」
上目遣いにカメラを見つめてソフトクリームをぺろぺろ。


(室内)
白のホルタービキニ。
「私の、思い出です」
「この1枚目の写真は、私のお母さんの…、私のお母さんの友だちの結婚式のときの写真です」
「この両側にいるのが、演出家の蜷川さんご夫妻で、これが、舞で、このとき初めてヒラヒラの服を着せてもらったときの服です」
「2枚目の写真は、山本陽子さんの楽屋に行ったときの写真で、うーんこのときの舞は、4歳くらいで、このとなりにいるのが、弟の勇太で、このとき舞は、勇太にしがみつかまれて、ちょっと怖がってるけど、舞は、山本陽子さんの、楽屋に入ったとき、このいっぱい並んだお花を見て、舞も大きくなったら、キレイにお化粧をして舞台に立って、いっぱいお花をもらえるようになりたいなーって思ったんだ」
「3枚目の写真も、山本陽子さんの楽屋に行ったときの写真です」
「これはまだもうちょっとちっちゃいときの写真で、これが舞で、口を開けてボーッと見てるけど、このときはまだなんにもなんだかわからなくって、けど、いろいろお芝居を見ているうちに、舞も、早く、なんか舞台に立ちたいなーとかテレビ出たいなーと思いました」
「次の写真は、朝丘雪路さんの楽屋に行ったときの写真です」
「これはちょっと舞が、半分顔が隠れちゃってるけど、どうかな、わかる?」
「それで、お母さんは、むかし、朝丘雪路さんの舞台に、何回も出ててたから、それので、今も楽屋に、ごあいさつに行っているの」
「それで、そのときもらったクマさんを、今から出します」
「これが、そのクマさんです」
「こっちのちょっと大きい方は、舞にもらって、こっちのちょっと小さい目のは、弟の勇太がもらったので、今日はちょっと勇太のも持ってきちゃった」川*^-^)
「それで、このクマをもらってからは、ずーと毎晩、一緒に寝てるの」
「かわいい?」
「これは、舞が今の歳に、舞台のお芝居のときの写真です」
「このときの舞の役は、木の精の役で、歩き方とか、しゃべり方とか、ちょっと難しかったけど、一生懸命がんばりました」
「これからもがんばるので、みんな応援してねー」
仰向けに寝そべってカメラを見つめる。
仰向けに寝そべる。
四つん這いになってニコリ。
体育座り。
腰に手を当てて決めポーズ。
トップスの位置を直す。


(メイキング)
体操服(紺色のブルマ)。ツーテール
ヘアメイク。
「勇太がちゃんとお母さんの話きかへんから、ちゃんとききーって」


緑色の競泳水着。
写真撮影。


上下おそろいのピンク色のセパレートインナーウェア。
「今日帰ってからはー、うーん、まずは風呂入りたい」


スクール水着ツーテール
ヘアメイク。
「舞の誕生日が、ひばりさんの命日の、6月24日で、舞はひばりさんも好きだし、歌も大好きで、小さいころから4歳くらいのときから、いつも練習したり、ビデオに録っておいてくれたのを見たりしています」
「今から、ひばりさんの『東京キッド』を歌います」
「歌も楽しいやー 東京キッド〜♪」


スクール水着ツーテール
写真撮影。


上下おそろいのピンク色のセパレートインナーウェア。
あっかんべー。


緑色の競泳水着。
カメラに向かってキス。


体操服(紺色のブルマ)。ツーテール
クマのぬいぐるみを抱きしめる。


セパレートのチア衣装にピンク色のインナービキニ。
芦田実沙寿ちゃんと並んで座って手をふりふり。


スクール水着ツーテール
決めポーズ。


ピンク色のレオタード。
前かがみの体勢になってニコリ。
腰に手を当ててクネクネ。


上下おそろいのピンク色のセパレートインナーウェア。
「みんな、応援してねー」川*^-^)/



佐々木舞ちゃんのプロフィール
名前:佐々木舞(ささきまい)
生年月日:1995年6月24日
サイズ:T150cm/W42kg/B80/W60/H84/S24.0/
出身地:大阪府
特技:歌/バレエ/ダンス/ピアノ/
所属:ホット・オフィス
http://homepage2.nifty.com/hot-studio/mai.profile.html
http://www.rak1.jp/one/user/maimai_sasaki/
http://yaplog.jp/mai_hotoffice/



Amazon.co.jpの「佐々木舞 10歳」の詳細へ

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10