GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

プレミアムドラマ ベビーシッター・ギン!#9 19.08.25(日)

出演:高松咲希(山谷つぐみ役)



高松咲希ちゃんのログ
(居間)
「これで冷やして」
「シッターさんあんて必要ないのに」
「どうも。さっきはすいませんでした」
「萌さん、今日検診って言ってなかった?行かなくていいの?」


(ダイニング)
「ダメだよ休んでなきゃ」
「氷、あとで新しいの持ってくね」
「あー実はね、私と萌さん、本当の親子じゃないの。本当のママは、死んじゃって」
「半年前にパパが再婚して、萌さんと一緒に暮らし始めたんだけど。パパも死んじゃって」
「萌さんは引っ越して、東京に帰るの。私は夏休みが終わったらおじさんの家に行くことになってるんだ」
「別に。ときどきこっちに来て畑の世話するつもりだし」
「そう。うちの畑でね。しかも無農薬」
「まあ、ただの趣味だけどね」
「ギンさん、お昼ご飯パンケーキでいい?」
「私も作るよ。さっきぶつかっちゃったお詫び」
重曹を少し入れたの」
「こっちも食べてみて」
「ふふふ」
「さあ、何をいれたでしょう」
「いいよ。当たったらね~」
「へぇ~絶対わからないと思ったのに」
「これ当てたのギンさん初めてだよ」


(ダイニング)
「晩ご飯作るね」
「いただきます」
「ギンさんのサラダ超おいしい。あとでドレッシングの作り方教えて」
「もしもしつぐみです」
「はい元気です」
「えっ、来週?わかりました。準備しておきます。失礼します」
「転校の手続きとかあるから来週中には家に来なさいって」
「うん。急いで準備しなきゃ。ごちそうさま」
「萌さん。私、そしたら施設にでも行くよ」
「萌さんだってこれから大変でしょ」


(部屋)
「どうぞ」
「ありがとう」
「遅くまですいません」
「プロの農業家?無理だよ。考えたこともなかった」
「遠いからしょっちゅう来れないし。私はあの畑が守れればそれでいい」
「私、パパとママとしりとりしながら畑のお手伝いするの大好きだったんだ」
「そう。きれいでしょ」
「まあね」
「えっ?」
「私強いよ」
芽キャベツ
「キャベツ」
「ああはギンさんの負け」
「バス乗り遅れちゃうじゃん」
「ちょっと待って。これ持ってって」
「バイバイ」


(畑)
「みんな、もうすぐ収穫だからねー」
「ギンさんどうしたの?」
「ありがと。そこ置いといて」
「それは嫌。私あとで食べるから、ほっといて」
「うわっ」
「うわ~すごーい」
「いただきます」
サトイモ
「ヤ、ヤングコーン」
「負けた~」
「おいしかった。特に野菜の煮物」
「ねえ、畑仕事してみない?」
「特別に特訓してあげるよ」
「こうやって耕すんだよ」
「ギンさんもやってみて」
「ねえ腰入れなきゃ腰」
「ふふふ」
「だっておかしいんだもん」


(庭)
「これは、パパとママが私が7歳のお誕生日に植えてくれたの。桃栗三年っていうでしょ。今年、初めて実をつけたんだ。収穫したら一番にお墓にお供えするの」
「この景色ももうすぐ見納めか」
「目にゴミが入っちゃった。ありがとう」


(庭)
「おじさんどうしたの?」
「大事な話?」


(居間)
「えっ、話が違うじゃない。畑だけは守ってくれるって約束したのに」
「そんなのやだよ。やだよ…」
「何言ってんの!そんなの無理だよ!」
「萌さんがそう思っても私が無理なの!」
「だって萌さんは赤の他人だもん!ママじゃないもん!私たち家族じゃないんだよ!」
「萌さんはお腹の子のことだけ考えればいいじゃん。私一人でここで暮らす。萌さんが出て行くまで私小屋で寝泊りするから、心配しなくていい。おじさんも出てってください。さようなら」


(小屋)
「嫌!帰って!お願い帰って!」


(小屋)
ツルムラサキ、キャベツ」
「ギンさん?」
「ほっといて」
「ありがとう」
「そうだけど」
「やだ、ずっとここにいる」
「なんのこと?」
「もういいからあっち行って。畑は誰にも渡さない」


(小屋)
「やだってば!私のことはほっといて!」
「嫌!台風なんて慣れてるし、大丈夫だから!」


(庭)
「私が守るからね。がんばって」
「桃は私が守るの!」


(夢・森)
「パパ、ママ、どこにいるの?」
「桃の実がなったの。パパとママに受け取ってほしいの」
「私の家族はパパとママだけだよ」
「ギンさんどうしたの?」


(部屋)
「ギンさん、私どうして…」
「萌さん?」
「桃の木、桃の木が」
「そんな…」
「やめて。萌さん、私おじさんの家になんて行きたくない。ずっとここにいたい。でも、どうしればいいかわからなくて。私、本当は…。萌さん!?」
「タクシー呼ばなきゃ」
「ギンさん!」
「タクシー来られないの!?」
「お願いします!子どもが産まれそうなんです!萌さんの赤ちゃんを助けてください!お願いします!お願いします!お願いします!」
「ギンさん、ダメだって…」
「萌さん、萌さん」


(部屋)
「萌さん?」
「ほんと無事に産まれてよかった。ギンさんがここで赤ちゃんを取り上げるって言ったとき、私すっごく怖かった」
「萌さん、あの…」
「夢の中でパパとママに言われたの。『桃は家族になる人にあげなさい』って」
「やっとわかったんだ。この子は、私の弟なんだよね?」
「ねえ見て。私と同じ場所につむじがあるんだよ」
「お母さん」
「私、ずっと意地張って、ごめんなさい」
「うん。ありがとう、お母さん」



高松咲希ちゃんのプロフィール
名前:高松咲希(たかまつさき)
生年月日:2010年9月
所属:COURAGE KIDS(クラージュ・キッズ)

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10